カウンターでまったり。春吉「のんごのんご」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

春吉の交差点から一本入った路地。
吞み屋さんが軒を連ねる中、ちょっと小洒落た感じの
現代風な小料理屋さん「のんごのんご」。
長いカウンターに、大皿料理が並びます。
のんごのんご
お通しは、レバー煮。
これも大皿の中にありますね。
のんごのんご
きれいな姐さんが回してます。
こういうお店では、ふだん注文しない
肉じゃがなんかを。550円
のんごのんご
大きめカットながらよく沁みたジャガイモと牛肉。
想像通り、ハズレないですね。

これも大皿から。
鶏肉の照りネギマヨ。650円
のんごのんご
家庭的な味とおもてなしです。

温かくなってきたので
くろいさは、水割りで。
のんごのんご
見回すと、男性の独り客も多いようです。
ちょっとした隠れ家って感じです。
のんごのんご
あ。入口の扉が二重構造になってます。

●お店情報
のんごのんご
092-725-1775
福岡市中央区春吉3-12-23
営業時間 18:00~03:00 月曜は01:00まで 日曜休

のんごのんご居酒屋 / 天神南駅中洲川端駅西鉄福岡駅(天神)

夜総合点★★★★ 4.0