あの名店が近所に登場!馬出「REC COFFEE」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

超有名なバリスタ、岩瀬さん率いる「REC COFFEE」が
自宅からほど近い馬出にお店を出した。
薬院って、近くてもビミョーな距離で、行きたくてもなかなか行けなかった。
徒歩圏内にできてくれてうれしいね。

ベーシックな、いまどきの店内。
エスプレッソマシンが中心で存在感あります。
REC COFFEE
ちょうどランチをとり損ねてたんで、食事も。
まだサンドイッチしかないようですね。
アボカドとトマト。
REC COFFEE

固すぎないパン。バランスがいいですね。
相方は玉子とバジル。
REC COFFEE

バジルが効いてます。

で、やっぱまずはカフェラテいかないとね。
REC COFFEE
ラテアートも、さすがです。

表のテーブルでは、おじさんが煙草を燻らせてます。
ゆっくりできますな。
REC COFFEE

●お店情報
REC COFFEE県庁東店
092-643-6266
福岡市東区馬出1-10-3
営業時間 07:00~19:00 土祝は10:00から 日曜休

レックコーヒー 県庁東店カフェ / 馬出九大病院前駅吉塚駅箱崎宮前駅

昼総合点★★★★ 4.0