久々のやわらか筑後うどん。三潴「とく兵衛」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

筑後方面へ、イベント終了のご挨拶+配達で
半日のドライブ。
・・のつもりが、いろんなアクシデントもあって
なかなかはかどらない・・。。
本当は、柳川でゆっくりうなぎでも・・と思ってたけど
それどころじゃなく、気づけば14:00。
たまらず、柳川から久留米に行く途中にあった
「とく兵衛」といううどん屋さんへ飛び込み。

親子丼セット、700円にしました。
とく兵衛
へ~、、これで700円なら、いいかも。
つゆだく親子丼。
とく兵衛
うどんは、やわらかい筑後うどん。
私にとってのソウルフードです。
柚子胡椒で。
とく兵衛
あと、お惣菜が取り放題。
とく兵衛
5、6種類ありました。
デザートのグレープフルーツまで置いてて
隣のお年寄りがばくばく食べてます。

お腹すいてたら、このお惣菜だけで結構いけそうですね。
全体的に標準的なお店なんでしょうが、
とってもお腹すいてたんで、全部おいしかった。

入るときは気づかなかったけど
入口にはちゃんと麺打場が。
とく兵衛
いいじゃないですか。
やわらかうどんなのに、麺打を見せる必要が
あるかどうかは別として。
とく兵衛
お腹いっぱい。

●お店情報
とく兵衛
0942-64-5371
久留米市三潴町早津崎890
営業時間 10:00~21:30

筑後うどん 徳兵衛うどん 三潴店そば・うどん・麺類(その他) / 大善寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5