駅近だけど隠れ家の雰囲気。博多駅南「兆屋」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

博多駅の筑紫口の近く。
音羽の交差点からすぐのビルの中で、
ちょっと目立たない場所にある「兆屋」さんです。
黒基調で薄暗く、いろんな小物が散乱してる店内。
広くないカウンターの中で大将が一人がんばってます。

お通しも、ちゃんと手が込んでる。
兆屋
魚は、今日はアジがおススメらしい。
刺身やたたき、なめろうもあったけど、
なぜかアジフライが気になってしまった。450円
兆屋
手作り焼き餃子は520円。
兆屋
ジューシー。ニンニクも効いてます。
柚子胡椒がよく合いますね。
兆屋

豚バラうまだれ網焼きは670円。
兆屋
脂があまく、くろいさの水割りにぴったり。
画像の見た目よりも、ボリュームあります。

ご飯系はちょっと無理そうだったんで
玉子焼きで締めました。460円
兆屋
あまい玉子焼き。
よかですな。

兆屋

●お店情報
兆屋
092-431-6251
福岡市博多区博多駅南1-3-8
営業時間 17:30~24:00 日祝休

兆屋居酒屋 / 博多駅東比恵駅祇園駅

夜総合点★★★★ 4.0