ラッキーリング

石は、色や姿・形で人々を魅了するばかりではなく、ラッキーをも呼び込むと言われます。石に対して視覚だけではなく、触覚や聴覚や嗅覚や味覚を含めた五感を総動員し、さらに第六感で石と出会う時、大地からの大いなる祝福と恵みに気づき、感謝と感激の涙を流すことでしょう。


テーマ:
2013年12月22日の朝6時頃にクアラルンプールに着きました。

ここでチェンナイ行きの飛行機の乗り換えます。
最初は、トランジット用の入り口に行き、長い列に並び、ようやく出発ロビーに入ったと思ったのですが、なんとなく変です。つまり、クアラルンプールからチェンナイまでの航空券を持っていないのです。
そこで、慌てて、今来た道を引き返しました。そして入国手続きをして外に出ました。
外に出たとたん、暑くて暑くて汗が出てきて、何となく具合が悪くなりそうになったので、慌てて下に来ている冬用の下着を脱ぎました。そして、売店に行ってお水を買ってガバガバ飲みました。
落ち着いたので、次のチェンナイまでの飛行機のチェックインをしようとしました。ところが、当然のごとく出発3時間前から始まると言われました。出発は夕方の4時。まだ9時間もあります。
近くのお店に入って椅子に座る事にしました。
相棒がベジタリアンなので、ベジタリアンが食べられるところを探しました。
そして、ベジタリアンバーガーのあるお店を見つけ、ベジタリアンバーガーのポスターの前で記念撮影です。

これが、私にクアラルンプールにおける唯一の記念写真です。

結局、ベジタリアンバーガーを注文しようとして、写真のハンバーガーではなく、違うベジタリアン用のものを注文してしまいました。
訳がわかりません。

水を買った最初のお店で日本円で払い、マレーシア リンギットでお釣りをもらいました。
1マレーシア リンギット=約33円で、レシートにレートが書いてあります。
その時のお釣りで、ベジバーガーの代金を払ったのですが、お店の店員の女性は、小銭をくれません。お釣りをくれないのか?と文句を言うと、最初は、えっ?なに?という顔をしてとぼけ、私がお釣りだ!お釣りだ!というと、怒って横の方に行ってしまうのです。
マレーシアは、小銭はチップとして、お釣りを払わないのかと一瞬思ったのですが、お水を買った時は、きっちりとお釣りをくれました。
旅行者だから、小銭をごまかしても大丈夫だと思い、ごまかしたことを指摘されて逆切れされたのかもしれません。まあ、3.3円くらいだから、ぼられても良いのですが、逆切れされて怒られるなんて、あんまりです。
ということがあったので、帰りの時は、このお店に入りませんでした。

寝不足で、どこかで横になって休みたかったのですが、横になれる場所がなく、そのまま椅子に座って休んでいました。そして、3時間前になり、チェックインして、いよいよチェンナイ行きの飛行機に乗りました。


よろしければ、応援クリックを2回お願い申し上げます。

あなた様の温かなクリックは、このブログにとって最高のハートのサポートです。
心より篤くお礼を申し上げます。
いつも応援をいただき、誠にありがとうございます。
 m(_ _)m


にほんブログ村 



ブログランキング


 ヒーリングバザールのサイトは、こちらからご覧ください。

 フラワーエッセンスのサイトは、こちらからご覧ください。

フラワーエッセンスのハートサポートシステム 


●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム 
  日本フラワーエッセンス協会 
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店) 
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店) 

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方 
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー 
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ラッキーリングさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります