還暦祝いの一人旅 | ラッキーリング

ラッキーリング

石は、色や姿・形で人々を魅了するばかりではなく、ラッキーをも呼び込むと言われます。石に対して視覚だけではなく、触覚や聴覚や嗅覚や味覚を含めた五感を総動員し、さらに第六感で石と出会う時、大地からの大いなる祝福と恵みに気づき、感謝と感激の涙を流すことでしょう。

昨年の暮に還暦になったことを記念して、南の島に一人旅に行く事にしました。

私は、南の島が大好きで、東洋の真珠と呼ばれるペナン島に行く計画を立てたのが、もう20年ほど前の話です。結局、行く事ができなかったので、せめてグアムがサイパンと思って計画を建てたのですが、これまた行く事ができませんでした。
東南アジアの旅行本を何冊も買い、沢山の情報を得ることができましたが、行くことはできませんでした。

かつて勤めていた職場で、趣味が島に行くことという人がいました。
私と趣味が合うので、いろいろと話を聞いたのですが、今までで一番良かった島を聞くと、「沖縄!」だそうです。世界中の色々な島を旅してきて、沖縄が一番良かったそうです。

以前、沖縄の島も色々と調べたことがあります。星砂で有名な竹島はもちろんのこと、以前、石垣島に住んでいる人から商品を仕入れて販売していた時は石垣島を調べたことがあります。結局、行きませんでした。

最近は、南の島に行く事をあきらめていたのですが、還暦祝いの一人旅で、南の島に行く事にしました。

南の島に行って、海を見ながらのんびりしようと思ったのですが、南の島に行くと決めて飛行機を予約した途端、いろいろなアイデアが頭の中で沸き起こり、それを実行しようと思いました。
アイデアは、アイデア倒れに終わる可能性がありますので、もし結果が出たら、日記に書こうと思います。

8月9日(土)は、飛行機がいっぱいだったのですが、行くと決意した翌日、昼休みにスマホで見ると、なんと8月9日に1席キャンセルが出ていたので、即予約しました。
スカイマークは、最近シニアメイトができました。60歳以上の人は、スカイメイトと同じか少し安い料金で乗ることができるのです。8月9日は、朝早くから羽田空港に行き、シニアメイトのキャンセル待ちをしようと思います。キャンセル待ちに乗れなかった時は、予約した飛行機で飛ぶ予定です。

還暦になり、心の中で思うことはいろいろとあるのですが、それらを一人で改めて見つめてみたいと思います。
私は、普段は、あまり人付き合いが無く、会話をする人はとても限られているのですが、そんな親しい知人に、最近三人もガンになった人がいます。
一人は5日前に手術し、一人は最近放射線治療を始め、一人は民間療法です。
それまで、ガンになった知人がいなかったので、いきなり三人は、とても驚いています。
ガンとフラワーエッセンスが、私にとっての、当面のテーマになってしまいました。

ガンが治ったことで有名な寺山心一翁先生が、フラワーエッセンスでガンが治るとおっしゃっていた時期があり、弊社にも問い合わせの電話がいくつかありました。
フラワーエッセンスが単なる清涼飲料水ですので、体が良くなると言うだけで即薬事法違反になります。そのようなお電話には、フラワーエッセンスは、体には一切作用しませんと返答させていただきました。
それ以後は、そのようなお電話をいただくことはなかったのですが、ガンが治る一助と書くだけで薬事法違反になりますので、ガンが治るというような治療とは一切関係なく、ガンになった時にも、しっかりと自分の心と向き合う事ができるようになることとフラワーエッセンスというテーマで、しばらくフラワーエッセンスと向き合いたいと思います。

このような気持ちも、フラワーエッセンス関連のサイトに書くだけで、薬事法違反に抵触する可能性がわずかながらも出てくるかもしれないという疑問が生じますが、ラッキーリングは天然石のブログですので、なんとかお許し願えると思っています。

人の生存率は絶対0%という人生の中で、死を忘れて生きる事が当たり前になっている状態を、催眠術にかけられている状態だと言う人がいます。死を感じながら、自分の死を受け入れることができて、初めて人は生き生きと生きることができると言います。
よくわからない言葉なのですが、還暦祝いの一人旅では、自分の死を見つめてみようと思います。

最近、還暦を過ぎたので、もう死んでもいいやと思うようになりました。
死に瞬間は、悟る最後のチャンスだといいます。
ここまで生きてきて、悟りのさの字もやってこないので、もう、死ぬ時のチャンスに賭けるしかないという気持ちが大きくなったことも、死んでもいいやと思うようになった理由の一つなのですが、未来に可能性を求める気持ちこそが、今ここにいることができない理由の一つでもあります。

南の島に行って、海を眺めてきます。


よろしければ、応援クリックを2回お願い申し上げます。

あなた様の温かなクリックは、このブログにとって最高のハートのサポートです。
心より篤くお礼を申し上げます。
いつも応援をいただき、誠にありがとうございます。
 m(_ _)m


にほんブログ村 



ブログランキング



 ヒーリングバザールのサイトは、こちらからご覧ください。

 フラワーエッセンスのサイトは、こちらからご覧ください。

フラワーエッセンスのハートサポートシステム 



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム 
  日本フラワーエッセンス協会 
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店) 
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店) 

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方 
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー 
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」