失敗した大根の茶碗蒸し風です。 | ラッキーリング

ラッキーリング

石は、色や姿・形で人々を魅了するばかりではなく、ラッキーをも呼び込むと言われます。石に対して視覚だけではなく、触覚や聴覚や嗅覚や味覚を含めた五感を総動員し、さらに第六感で石と出会う時、大地からの大いなる祝福と恵みに気づき、感謝と感激の涙を流すことでしょう。

大根03 
 
先に投稿した大根の茶碗蒸し風の日記が好評でしたので、
今日は、その時の失敗作の写真を載せます。

失敗とは、要するに、蒸し時間が少なく、下から卵汁が出てきてしまった写真です。
再度、蒸しなおしましたので、食べることは出来たのですが、
その後の状態は、写真にはふさわしくない見栄えでしたので、
他のものを写真に撮ってUPしました。

私は、学生時代、仏教学科だったこともあり、時々断食をしていました。
学校の帰りに古本屋により、当時1冊100円位の料理の本を3冊位購入し
断食で意識が冴え渡っている夜に、購入して来た料理の本を全部読みました。
そして翌日も、学校の帰りに、料理の本を3冊位購入して、その日に全部読みました。
 いつも1週間断食でしたので、1回の断食で20冊くらいの料理本を読みました。
私の本棚の一番下の段は、全部料理の本でした。

断食をしてわかったことは、食べることに対する執着心が強い人が断食をするという事です。
マインドは、極端から極端に走りますので、マインドの拒食と過食の繰り返しということです。

 という屁理屈は横に置き、私は、料理の本を読みつくしましたので、
今はレシピを見て料理を作るということは、ほとんどありません。

 最近レシピを見て作った料理は、エドガーケーシーお勧めの、イチジクとデーツとコーンミールを使って作るマミーフードくらいです。

今回は、久々に、レシピを見て作りました。
一部変更したところは、レシピでは、卵1+だし汁3の割合だったのですが、
卵1+だし汁1の割合にして、卵を堅くしました。
結果は、大根が堅いので、卵も堅くして正解だったと思っています。

中身は、干ししいたけを刻んだものだけです。
ギンナンは入っていません。

大根をくり抜くだけですので、思いの他、簡単に作れます。
是非お試し下さい。


よろしければ、応援クリックをお願いいたします。
2個全部クリックしてくださったならば、最高にうれしいです。



にほんブログ村



ブログランキング


いつも応援ありがとうございます。




 ヒーリングバザールのサイトは、こちらからご覧ください。  



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム  
  日本フラワーエッセンス協会  
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)  
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)  

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方  
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー  
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」