キムチと海鮮のチヂミ | ごはんレシピ

キムチと海鮮のチヂミ

ごはんレシピ


キムチのチヂミが食べたくなって、

お昼に買い物に行ってきました。


キムチはいつも手づくりなので、あまり買うことはないけど、

キムチってけっこう高いんだ。。。


キムチたっぷり入れて、シーフードミックス、ねぎとあわせて、

チヂミ焼きました。


味付けは、キムチの味だけ。

お好みでヤンニンジャン をつけて。


キムチ400g使って、23cmくらいのフライパンで、3枚くらい焼けました。

ごま油で揚げ焼きっぽく焼いたら、

カリカリもちもち、とってもおいしかった。




使った器は、せともの祭2013 で購入したもの。

この形、大きさ、使いやすい。

























ごはんレシピ ごはんレシピ

レシピ


[材料]

・キムチ 400g

・シーフードミックス 1袋(適量)

・ねぎ 2本

・薄力粉 カップ2くらい

・水 カップ1くらい


・ごま油 適量


ヤンニンジャン (つけだれ) 適量


[作り方]

(1).ボウルに、キムチ、シーフードミックス、みじん切りしたねぎ、薄力粉をいれ、全体にまぶす
(2).水を少しずついれながら、粉気がなくなりとろりとしたタネをつくる

(3).3時間くらい置き、生地をなじませる

(4).フライパンにごま油(大さじ1)をいれ、(3)をおたま1.5杯いれ薄くのばす

(5).片面をしっかり焼きつけてから、ひっくり返して、フライ返しで全体を押しながらさらに延ばす

(6).ふちから、またごま油(大さじ1)を継ぎ足し、揚げ焼きのように焼く

(7).中火で、両面3~5分くらい焼付ける