せともの祭2013 | ごはんレシピ

せともの祭2013

ごはんレシピ

先日、14日(土)、15日(日)と行われたせともの祭 に行ってきました。


朝8時に家を出て、半日歩き回りました。

とても、暑い日でした。



何がほしいというわけでなかったので、ぶらぶら散策。

だんだんと目が肥えちゃってきてるので、なにも買わずそろそろ帰ろうかなと思ったところで、

商店街の一角にある「ギャラリーもゆ 」さんへ。


福袋の行列があって、やっとお店がオープンするところでした。

ふとみると、きむらふゆこ さんの作品が。

使うには支障ないくらいのヒビなど入ったお買い得品が。


通常1、500円~3,000円のマグなどが500円でした。

4つ、即決で購入。


















ごはんレシピ ごはんレシピ

フォルムもかわいいマグ。




ごはんレシピ ごはんレシピ
ごはんレシピ ごはんレシピ

この薔薇柄がとても好きで、前回も青色 を購入してた。


ごはんレシピ

もう1軒、素敵なお店で、器買いました。

こちらはB品ではなく、正規品を、定価の半額だそうです。

白いまるい器は、直火、レンジ、オーブンなどALLOK.

最近の陶器は、そういうの増えてきてる。


オーブンパンL(白)2,800→1400円→1250円

オールドクラフト伊賀リム皿(あめ色)2,000円→1,000円→900円

ラウンド(グリーン)1,120円→560円→500円