沖縄ボケの自分に訪れた大波に見事に呑まれる~明日も走れないかもしれないけど、なんくるないさ!? | 「最後まで諦めない」~医師、時々作家、そしてランナー

「最後まで諦めない」~医師、時々作家、そしてランナー

医師であり、時々作家、そしてランナーである筆者が日々の出来事について徒然なるままに綴っております。「最後まで歩かない」事をレースでも、人生でも目指しております。

今日は火曜日です。

本日の山口県西部、朝からよく晴れています。日中は沖縄ほどではありませんでしたが、気温もそこそこ上がり
室内にいるとエアコンがいるぐらいでした。外の方が気持ちよかったです。

本日の「金沢守クリニック」の外来総受診者数は74名でした。

昨日、伊是名島から半日以上掛けて山口に戻りましたので、今日は完全休養日にしています。

いぜな88トライアスロンでの距離を加えて、10月のトレーニング記録はラン158.9キロ、バイク332キロ、スイム12キロのまま停滞しています。

土曜日が完全休診、日曜日を挟んでの月曜日も完全休診にして、沖縄でしっかりトライアスロンを楽しんできた
だけに今日はその反動がもろに来ました。久しぶりのビッグウェーブにしてやられました。

私、基本的に仕事は効率的に手際よく済ませる事に情熱を燃やしていますし、残業は出来るだけしたくないタイプです。でも、今日は大嫌いな残業も仕方ないと思わざるを得ませんでした。

今日は那覇空港に降り立った時に流れていた「島人の宝」のオルゴールバージョンといぜな88トライアスロンのテーマソングが繰り返し脳内でリフレインしていました。

つい先ほどまで仕事をしていたので、これから家に戻ります。正直、明日の朝も走れるかどうか分かりません。

まあ、少しは体を休めてもいいのかもしれないと、珍しく自分に優しくなってる今夜の私です。