10月のレーススケジュールは些か過密~目標は遠征で忘れ物をしない事と全力で働く事! | 「最後まで諦めない」~医師、時々作家、そしてランナー

「最後まで諦めない」~医師、時々作家、そしてランナー

医師であり、時々作家、そしてランナーである筆者が日々の出来事について徒然なるままに綴っております。「最後まで歩かない」事をレースでも、人生でも目指しております。

今日は水曜日です。

本日の山口県西部、朝は雲が多かったですが、午前中の早い時間帯から天候は回復しております。

風はそこそこ強かったものの、首都圏を中心とする関東地方が台風26号の影響を受けているのを余所に、
意外に晴れた一日でした。

本日の「金沢守クリニック」の外来総受診者数は42名でした。

今朝も雨など降っていませんでしたし、風が強いと言っても大した事はなかったです。しかし、未だ六甲縦走の試走に伴う筋肉痛はかなり残っていたので、走る事もバイクに乗る事も出来ませんでした。

10月のトレーニング記録はラン126.6キロ、バイク210.4キロ、スイム7キロのまま停滞しています。まさか
二日も休足を余儀なくさせられるとは想像もしていませんでした。

とは言え、20日(日)には今季のトライアスロンの最終戦となるいぜな88トライアスロンが迫っており、18日の
夜には那覇まで行きます。翌19日に運天港から伊是名村に連絡船で渡ります。

いぜな88はショートでもなければ、ロングでもないミドルディスタンスのトライアスロンです。今季初のミドルが最終戦だと、目標設定が難しいと感じています。

昨年の同大会が台風で中止になってしまった事を思えば、今年は大会は予定通り開催されそうな事だけでも有り難いと思わねばなりません。

今月は14日の六港縦走を含めると、6日グランフォンド吉野、20日いぜな88トライアスロン、26~27日はキャノンボールラン六甲と遠征が続いています。

こんな時は注意力が散漫になり、思いも掛けぬ忘れ物や、普段はやらない大ポカをしてしまう可能性が少なくありません。

仕事でのミスなどもっての外です。診療所を数日お休みする事は仕方ないとしても、開けている間に自分が
やる仕事にはいつも以上に完璧を期したいものです。

その気持ちがなければレースに出場する資格なんてありません。金曜日の18時まで、集中力を切らしてはならないと強く思う今夜の私です。