昨日の「驚かされた」ブログの話(限定公開中)に続き、今度は「考えさせられた」ブログの話を。
こちらは、3月に見に行ったライブで競演されていた、ガールズバンド・姫caratのメンバーのブログから。
姫caratの皆さんのブログは、ある事情があって数ヶ月前から読ませてもらっています。
その話も追々書いていければと思いますが、リーダー・木下ひなこさんのブログに、こんなことが書かれていました。
→記事はこちらから←
前半の「ディズニーリゾートに行ってきた」話はともかく、後半の「ファンレターが届いた」話には、「なるほどその通りだ」と唸ってしまいました。
それこそ、昨日の「驚かされた」ブログの話でも書いたチャチャチャ倶楽部のメンバーへの手紙では、自分も連絡先を書かないまま手渡ししていました。
それだけに、「連絡先を書いておけばよかったな」と、このブログを読んで反省してしました。
もしかしたら、2人からの返信が来たかもしれません。
※必ず来るはずだと期待していませんし、書けと命令していません。
もちろん、自分はラジオのリスナーもしていて、ラジオへの投稿では住所や本名も書いています。
ただ、チャチャチャ倶楽部の2人への手紙(それ以前のハガキも然り)となると、ただ書いて手渡しするだけでした。
何でそれらを書かなかったんだろう?と反省せざるを得ません。
去年のRadiコミTRYの公開録音に備えて作っていた、自分の本名の入った「リスナー用名刺」でも、全然問題ないでしょう。
何枚も残っているので、それ1枚入れておけば、何か変わっていたかもしれません。
これから年の瀬にかけては、クリスマスカードや年賀状のシーズンにも入っていきます。
年賀状も含め、ハガキや手紙には連絡先を書いておかなきゃな、と改めて感じたブログでした。
あ、そうそう。
姫caratさんといえば、25日・金曜日にワンマンライブがあるみたいです。
是非とも頑張ってほしいですね。