【セミリタイア実現へのノウハウを7日間お届けします】
おはようございます。セミリタイアコンサルタントの志保田です。
昨日はラジオ番組『セミリタイア生活のススメ』の収録を行いました。
一昨日から岡山入りしていたんですが、昨日は初めて岡山での収録。
今回のゲストは岡山を拠点に司会、モデル、講師など、、、幅広くご活躍されている小倉恵美さん。
小倉さんとは今年の6月に「志保田レンタル」して頂いたのをきっかけに仲良くさせて頂いてます。
【全国初♡志保田レンタル!!セミリタイアが身近になっちゃった!!】
小倉さんは元々テレビ局のアナウンサーとしてご活躍されていましたが、昨年の8月に退職。
20歳の時から
「28歳でセミリタイアを実現する」
という目標を立てていたらしく、いまはその目標に限りなく近いライフスタイルを実現されています。
複数の収入源があるそうで、その中でも最近大きく育ってきたのが
「恵美ちゃんレンタル」
ん????
恵美ちゃんレンタル????(笑)
実は6月の「志保田レンタル」の時に
「わー!!これ面白い!!私も何かやってみよう!!」
と思われたらしく、ブログやフェイスブックで
「私も恵美ちゃんレンタルしまーーす!!」
と告知したところ、、、、
なんと!!次の日にレンタル依頼が入ったそうです。
その後も続々と依頼が入ってきたとのことですが凄いですね!!
どんな依頼内容かというと
・東京の企業さんから会員様に向けての会報誌に文章を寄稿して欲しいという依頼
・イベントのPR大使になって下さいという年間契約
・商品開発している企業さんが、商品のパッケージに女の子の絵を載せたいのでモデルとして写真を提供して欲しいという依頼
など、、、、
自分では考えもしないような仕事の依頼が来るのが面白い!!
自分の可能性も一緒に広がる感じですごく楽しい!!
とおっしゃってました。
本家の「志保田レンタル」はおっさんがお茶を飲みながら喋ってるだけなので、完全に抜かれました(笑)
小倉さんは来年の5月から約1年半の予定でご主人と一緒に世界一周の旅を計画されています。
最近は世界一周する人も増えてきたみたいですが、一体どれくらいお金がかかるんでしょう。。
小倉さんのお話では、1年で150万円くらいの人もいるし、3ヶ月で500万円くらい使った人もいるんだとか。
どんな旅をするかによってコストも大きく変わるそうですが、意外と安くいける方法もあるようですね。
そう考えると
「世界一周ってお金がかかる」
というのは思い込みなのかもしれません。
世界中いろんな価値観とか生き方があって、それを多くの人達に伝えていきたいというのが小倉さんの夢。
私もいろんなお話を聴かせていただいて大いに刺激を頂きました。
今回はラジオ収録の他に、一昨日は初めての試みとして全国初のマイルセミナーを岡山で開催。
昨日も別の方々にマイルセミナーをさせて頂きました(のちほどレポを書きます)。
6月に小倉さんと出会ったことで、その先にこんな沢山の方々とご縁が広がるなんて想像もしていませんでした。
本当に出会いというのは素晴らしいものですね。
小倉さんとのご縁を繋いで下さったこの方にも大感謝です!
ラジオ収録時のブログ記事では、
セミリタイアを目指している人達にとってセミリタイアとは遠い世界のことではなく、より身近に感じてもらえるように、毎回以下のような形でゲストさんの取り組みなどをご紹介させて頂きます。
【あなたにとって理想のセミリタイアとは】
自分が心赴くまま楽しく笑って生きているだけでそれが誰かの勇気に変わり、お役に立て、結果として生き方そのものが職業になること。
具体的な夢は「世界中を巡り人々の価値観や生き方を本や講演で伝えていくこと」です。
【セミリタイア実現に向けて取り組んでいること】
【1つ目】
収入の柱をいくつも持っています。
具体的には「自分は◯◯の専門!」と敢えて縛らず、興味のあることを臆さず発信し、仕事として挑戦しています。
【2つ目】
大学生の時から積極的に投資を行っています。
【3つ目:今後の目標】
今はすでにあるコンテンツや仕組みの中でお仕事をいただいているので、今後は自分のオリジナルのコンテンツを作っていきたいと思っています。

小倉さんご出演ありがとうございました!
小倉恵美さんオフィシャルブログ
コンサルティングメニュー
無料メールセミナー
無料メルマガ

