セミリタイアコンサルタントとして

国内外を飛び回る

志保田進さんを

レンタルして!!

 

6月15日っ!!

志保田レンタル

全国初開催でしたっ♩

 

 

志保田進さんのブログはこちら★

 

志保田レンタルとは?

 

 

平日真っ昼間にも関わらず

15名の方にご参加いただき

 

 

 

というか

席の関係で5人、

参加をお断りしていて・・・雷

 

志保田さんのお考え、生き方への

強い共感と関心の高さを痛感しました!!

 

 

ちなみに

志保田さんのセミリタイアの定義は

 

お金」「時間」「場所」「人間関係」の自由を得て、

人生をコントロール出来る状態

世界中どこにいても仕事が出来る(収入が入ってくる)状態

 

つまり

 

自分らしさを活かしながら

世の中に貢献し

関わった人々を笑顔にしていく働き方、生き方のことキラキラ

 

 

 

 

誰かと関わり、

人を笑顔にしていく、という

人間としての楽しみを得続けるために

 

「働く」ということが前提にあるんですキラキラ

 

ただ、その「働く理由」は

「生きるために」ではなく

「自分がもっと幸せになるために♡」

 

 

南の島で遊んで暮らす、はゴールではないんですよね♩

 

 

 

なので

言ってみれば志保田さんのおっしゃっていることは

「本当にセミリタイアしたいんだ!」の方はもちろん

「もっと楽しく仕事したい♡」の方も

絶対に聞いておいた方がいいお話でハート

 

人類 必須講座なのです!!

 

 

 

 

昨日も

ベル自分の好きなこと、やりたいことの中から

 

ベル常識の枠を外したレベルで

 

ベル小さなキャッシュポイントを「いくつも」作る

 

 

ベルトライ&エラーでとりあえずやってみる!!

 

ベルアイデアはどんどん実践して

どんどん改良していく♡

 

 

と、

参加者全員が

今日から実践できること

小さな一歩を

 

志保田さんの体験談を通じて教えていただきました照れ

 

 

あと

憧れの生活を

小さくでもリアルに体験してみる!

という大切さも

本当に昨日強く実感しました星

 

参加者様の中には

いや、私も。

 

「志保田さんのような生活憧れていたけど

漠然としすぎていて

いまいちイメージが湧かない」という方も

たくさんいらっしゃったように思います^^

 

 

そんな私たちですが

実際志保田さんに会って

その考えや雰囲気や日々のことを伺うことができて

 

「あ、これが私のしたい生活だ!」が

よりリアルに想像できたと思うのですっハート

 

 

 

そして

「平日の昼間から

このような講座に来れる状況自体が

 

限りなく憧れのセミリタイアに近いのでは・・・」

という「素敵なオチ」も

みんなで発見したのでした笑

 

 

志保田レンタル、本当オススメですよ~っ^^

というか私がお断りした人も少なくともあと5人はいるし

 

また志保田レンタルしなきゃ!!笑

 

 

志保田さん♩

そしてご参加いただいた皆様

本当にありがとうございました♩

 

 

恵美ちゃんレンタルも

やってみたいな!!!笑