元女子アナ 小倉恵美の 世界一周リポート旅♡

テレビ東京系で女子アナをしておりました小倉恵美です。
世界中の「素敵!」「ワクワク♡」「知らなかったー!」を
体験するため2017年から夫婦で世界一周旅行に行ってきます★
自分が動けば世界はどんどん変わっていくことを発信しています♡

  夢の叶え方や人生の奇跡について全国で講演させていただき
       本も出版させていただきました。

      「世界を旅してそこで感じたことや
      人々の生き方を文字や言葉で伝えていく」
         という生き方をしています

       

       幸せオーダーメイドレシピ→


         ブロック解除について→


         司会のお仕事について→


         モデルのお仕事について→


          講演について→♡



NEW !
テーマ:

5月5日〜5月22日まで

世界一周1カ国目

フィリピンですはーとはーとはーとはーとはーと

 

マニラ・ボラカイ島・バナウェ・サガダ

行く予定です双葉

 

オススメ場所やお食事処あれば

教えてくださいキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

日 

時岡山発

12時0分関空発

夕方時くらいにフィリピン着

(go~!go~!go go goooooo!!!!!!)

 

 

5月5日夜〜8日朝 

マニラをブラブラ

(本当に何も決まっていない!!笑

予定立てずに旅行するとどうなるか

実験してみます!!!笑) 

 

 

5月8日朝 

ボラカイに向け出発

(世界一美しいビーチに選ばれた島です♡) 

 

5月8日夜〜13日昼過ぎ

ボラカイで極上気分♡

ダイビングしたい♡

海でぼーっっっっっっと&遊びたい♡

最高のサンセット見たい♡

 

 

13日昼〜

ボラカイ バイバイ

 

 

13日夜マニラ着

そのまま空港泊しちゃう〜〜♩

(初 海外空港泊♡どひゃーーー!!!)

 

 

14日 マニラブラブラ

夜 夜行バスでマカオからバナウェへ

空港泊に夜行バス

最初から「バックパッカー感」

ガンガンに出していきます!!!笑

 

 

15日〜17日朝 バナウェへ

「世界の8番目の不思議」「天国への階段」と

称される棚田などをみてきますーーーっっっ♩

 

 

17日の朝 サガダに向け出発

この移動はもはや

「ジプニー」っていう乗り合いバスに乗るみたい??笑

トラブル多いらしいから

気をつけますーーっっっ

 

 

17日夕方〜18日 サガダ

崖の上から棺桶を吊るすという文化があった土地に

お邪魔してきます♩

 

 

19日か20日 マニラに帰る

帰り方がわからない!!笑

頑張ってフィリピンで調べますーーっっっ

 

 

21日〜22日 マニラ ブラブラ

マニラ ブラブラが多すぎる!!笑

マニラという町に住んでいるような感じになりたいと思います!!

 

 

 

22日夜 タイに向け出発♡

 

 

 

 

 

いっっや〜

 

私、旅行行く際は

きっちり決めていくタイプなので

こういうあやふやな旅は初めてです!!

 

どうなるか想像も付きませんが

それを楽しんでいこうと思います♡

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

 

去年11月からフィリピン株を始めました!

 

 

大学生だった私に
海外投資の面白さ
そして世界の広さを教えてくださった
東京・香港・フィリピンにオフィスを構える
「セブンシーズ プロパティーズ」という会社さんが
 

現地の証券会社と手を組み

「成長著しいフィリピンの成長と
そこで生まれる豊かさを
日本人にも感じてもらえたら!」という思いで
日本人向けにとっても分かりやすい
フィリピン株の売買サイトを作って下さった
タイミングだったんです♩

 

 

そして2月に
「折角 フィリピンを応援するつもりで株始めたんだから
現地に行ってみよーーっっっ」ということで

セブンシーズさんの
超スペシャルなアテンドの下
現地視察。

 

 

その中でお邪魔させていただいた
フィリピン証券取引所は
 

「日本人グループとして初訪問。」
ということで
 

フィリピンの大手ニュースサイトの記者さんが
同行取材してくださっていて
その時の様子が先日記事になったようです♩
 

(取材のメモも写真も全部iPhoneで完結していて
すっごいびっくりしました!笑)

 

 

『フィリピン株が

日本人投資家を魅了している』
(まさにおっしゃる通り!!)

という見出しでの記事です♡

 

 

使っていただいたコメントがこちら↓↓

 

「高度経済成長期にグンと伸びた日本の古き良き時代に、
今のフィリピンの経済状況は似通っている。
でも現在のフィリピンは当時の日本と違い、
ITも発達しているし、国際言語である英語が話せるから
それが大きなアドバンテージになっていると思う。
私はどうしてもフィリピンに来たいと思っていたんです。
初めて訪れたフィリピンは、
これまでの私のイメージを大きく変えてくれました。
フィリピンの持つエネルギーを肌で感じています!」

 

 

 

 

個別株歴4ヶ月の私が
この時こんな事が言えるくらい

 

フィリピン株って
分かりやすくて簡単で
そして説得力があります♡♡

 

 

もしよかったら読んでみてください〜〜
 

そして日本語訳を私に教えてください〜笑
 

↓これがニュースです〜〜!

https://business.inquirer.net/…/ph-stocks-lure-japanese-ret…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにさらに!
岡山などで
フィリピン株のセミナーあるので
よかったら行ってみてください〜♩

 

 

6日・7日は
フィリピンからセブンシーズ会長の西村さんも
お越し下さるそうです♡

 

株とか投資嫌いな方ほど行っていただきたい♡
「投資って愛なんだ♡」って
全身で感じられると思います♩

 

 

■4月25日(火) 
「フィリピン株お試しセミナー」岡山
岡山会場
http://7cz-business-expansion.com/…/okayama_trial20170425.h…

 

 

■5月5日(金)
「フィリピン株お試しセミナー」岡山
http://7cz-business-expansion.com/ma…/okayama_trial0505.html
 

 

*1日でチャートの見方を学べるアドバンスセミナー

 

 

■5月6日(土)
「フィリピン株アドバンスセミナー」高松
http://7cz-business-expansion.com/…/takamatsu_advance0506.h…

 

 

■5月7日(日)
「フィリピン株アドバンスセミナー」広島
http://7cz-business-expansion.com/…/hiroshima_advance0507.h…

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

世界一周に行く予定の皆様に

どんなことを行えばいいのか

私の経験を書いておきます^^

 

 

 

 

世界一周に行くと決める

決意までしなくても大丈夫!

「行こっかなああああ〜〜」と決めたら

現実が変わりはじめます♡

 

 

 

 

お金を貯め始める

あればあるだけよいですっっっっ!!!!笑

1年の世界一周で150万くらい、

その他に準備費用50万くらい貯めている方が多いです

 

▶︎私たちの場合はなぜか・・・

▶︎お金が貯まる最強のスゴロク♡

 

 

 

 

 

家族や周りの方に伝える

私の家族はそんなことなかったですが

やっぱり家族に反対される方もいるようなので

早めに伝えておけば

気持ちを理解していただけるのではないでしょうか??

 

また、周りの方に伝えることで

色々と教えてくださることも・・・♡

 

さらにさらに伝えることで

「行く!」の気持ちが増してきます♡

 

 

 

 

 

ルートを決める

何かテーマがあるのであれば

そのテーマに沿った

地域と時期をつなげていってルートを決めます

 
私の場合は
「いろんな文化が知りたい」という感じで
調べると調べるほど行きたい場所が出てきて
収拾がつかなくなりました笑
 
最終的には
世界一周に行く!と決める前から
「行きたい!」と思っていた場所と時期をつなげ
ざっっっっっっっっくりしすぎるルートを作成しました

▶︎ルート選びは世界地図が便利♡

▶︎ルート決めるって言っても結局決まりません♡笑

 

 

 

 

 

出発時期を決める

ルートが決まれば

「いつ出発した方がいいな」ということが

おぼろげながら決まってきます

 

すると

「仕事」や「家」などの細かい部分が決まってきます^^

 

▶︎私たちの場合はこうやって決まりました

▶︎ちなみに こちらはぜひご覧ください!!「おすすめ出発時期」

 

 

 

 

移動手段を決める

50万かからないくらいで

世界一周航空券なるものも存在しています

 

が、世界一周航空券の場合は

地点と時期を出発前に決めておかねばならない、ということで

 

私たちはその都度航空券を取っていくことにしました

 

ちなみにLCCを使うと

世界一周航空券エコノミーと

LCC乗り継ぎ

だいたい同じくらいの値段です。

 

ビジネス・ファーストで世界一周する人は

世界一周航空券絶対いいと思います!

 

 

 
予防接種を受けましょう
 
そもそもワクチンには国産ワクチンと輸入ワクチンがあり
国産ワクチンの方が接種可能病院が多いです。
が!国産ワクチンは接種完了までに
半年ほどかかる場合があります
 
ルートが決まった段階で
必要なワクチンもだいたい決まると思うので
その段階から予防接種の対応をおすすめします
 
輸入ワクチンであれば
最悪1ヶ月半あれば対応できると思います
 
また
ワクチンの接種は国外でも可能なので
様々な可能性を視野に入れて
検討されたらと思います

 

海外でのお金の支払いはどのようにしますか?

クレジット支払い1つとっても
手数料が会社によって違います!
会社辞めてからだと作りにくい
クレジットカードもあるので
早めにしておいた方がいいと思います!
 
 
 
 

身体を整えておきましょう

【コンタクト】

レーシックをすると

半年後くらいに病院に検診?に行かねばならないので

出発半年前までに決める必要があると思います

▶︎私たちはコンタクトです!

 

 

【歯】

歯科治療は海外保険適用外のことが多いので

しっかりと治療して出発しましょう

 

 

 

出国後の諸々決めましょう

【今の家はどうしますか?

引っ越す場合は引越し後どこに住みますか?

荷物はどうしますか?】

留学した友達に

大家さんに交渉したところ

「いない間は家賃半額」にしてくれた人がいました!

 

私達は主人が退職するタイミングで

2人で住んでいた家を手放し

そこから出発までは私の実家に住んでいます双葉

 

帰国後のことも考えて決められたらいいと思います♩

▶︎私たちは帰国後のこと考えて決めました

▶︎家・電力・ガス・水道など違約金にも注意です

 

 

 

【車は どうしますか?】

▶︎車税関係まとめました

 

 

 

 

【住民票は抜きますか??】

▶︎保険料・年金・市民税に超関係ありまくります!!!

▶︎引き落としは金融機関で簡単にできます✳︎

 

 
海外保険に入りましょ♡
日本の有料保険は高すぎます!!!
調べると色々やり方があるのです♡
 
 
 
 
 

トラブル時の対応をまとめましょ✳︎

▶︎盗難にあったら
▶︎緊急時 家族にしてもらうことをまとめる
▶︎カードの支払い方法や世界一周に持っていく機器の使い方になれる
 
 
 
 

荷物をまとめましょ♡

私はまだしてないけどこうしてみました

▶︎荷物これを持って行きます✳︎

▶︎スキンケアはこうしよう〜

 

 

 

 

 

 

 

私たちは構想7年

リアルに決めてから1年くらいなので

かなり準備ありましたが

(それでもまだまだやりたい準備ある!)

 

準備しなければすぐにでも行けるし

上記の準備をマックス頑張ったら

2、3ヶ月で出発できるかな?

なんて思ったりもしました!

 

 

お互いいい旅いたしましょう♡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

四国4県にまたがる

弘法大師ゆかりの88寺を巡る

四国遍路 結願

 

そして弘法大使が今も修行を続けていらっしゃるという

高野山にも

結願のご報告はーとはーとはーと

に上がってきましたーーーっっっ!!!

 

 

 

 

全くご利益がなさそうな写真笑

 

 

 

 

 

 

高野山で素晴らしい体験をしたので

ぶっちゃけましょう!!笑

 

 

 

私が四国遍路を始めたのは2014年の5月。

 

テレビ番組のロケで

リポーターとして起用していただいたのが

きっかけです。

 

結願できていない

(むしろまだ高知のお寺を参拝していた!笑)

2015年の8月にテレビ局を退社したのですが

 

実は遍路旅自体は

その後もプライベートで

続けていました双葉

 

 

 

私は結願(88ヶ所参った、ということ)後の自分に

期待していたんです

 

 

「お寺88ヶ所も巡ったら

何か密教に対しての知識が深まるのではないか!??」

 

 

 

四国遍路 結願時

私はがっかりしました

 

「密教のこと、

何1つ分からなかった・・・!!!」

 

 

 

四国遍路ってなんかロマンがありません?

出会い・奇跡・成長・・・などなど笑

 

 

 

私が遍路を進める環境が

「ロケ」という

嫌な言い方すると

ある意味スタンプラリーに近い性格だったからなのか

 

はっきり言って

何の達成感も理解も感動もなく!!

 

 

「四国ぐるっと回ったな〜」

くらいのしょぼい気持ちしか生まれなかったんですチーン

 

 

 

 

 

なので和歌山の高野山なんて

全く気持ちがなかったのですが

母から「世界一周も行くんだしご挨拶してこようよ〜」と言われ

 

母と一緒に高野山へ。

 

 

私も母も自由人なので

日程なんていつでもよくて

ただ「宿坊に泊まってみたいよねキラキラキラキラキラキラ」という

気持ちのみあって

 

 

高野山って60近い宿坊があるんですが

世界遺産だからか全く空いてなくて!!!

 

ほぼほぼ唯一宿坊が空いていた

4月16日・17日に高野山に行きました

 

 

 

 

そしたらなんと!!

4月17日が

弘法大師様が深い瞑想に入られたという

ご入定の日

 

16日は

年に1度しか内拝することができない御影堂にお邪魔でき

 

17日も

奥の院などで

とっても盛大な法会に立ち会えて

年に1度そしてとっっっっても大事な

本当にスペシャルすぎる2日間

だったのです!!!!

 

(宿坊が1軒空いていたのも

その宿坊が

4月はイースターホリデーで外人さんが多いから

この行事を少しでも日本人に見てもらえるように

日本語の予約サイトでしか

予約を受け付けてなかったからだそうですキラキラ」)

 

 

 

 

 

その2日間は

あちらこちらに

お坊さんが出て

お寺や塔の説明をしてくれて

 

そのおかげで

私は初めて

弘法大師様の思いに。

というか「仏・神」に

触れたような気持ちになりました!

 

 

 

 

ここからは私の感覚なので

多分宗教的な意味合いからいうと

違っている可能性大ですが・・・

 

 

 

高野山に「壇上伽藍」という場所があります

これは一見すると

朱色の派手な塔の中に

 

大きな仏像と

仏様?が描かれた柱がある、っていう場所なんです

 

 

 

昼間そこに入って

「わー。おっきくてきらびやかですごいな〜」

という印象でした。

 

 

 

が、夜に

そのスペシャルな年に1度の行事があったので

また夜にその場所に行くと

お坊さんが立たれていて

壇上伽藍の意味を教えてくださいました

 

 

壇上伽藍っていう場所は

弘法大師が

「曼荼羅」の世界観を

立体にした場所だ。ということ。

 

 

 

それを知って壇上伽藍に再度入ると

部屋の真ん中にある大きな仏像が

曼荼羅の絵の真ん中に書かれている仏様で

 

周りの柱が

曼荼羅の絵に描かれている仏様なのかな?って

自然と理解できた

 

そして、柱を囲むように参拝する私たち人間も

しっかりと「壇上伽藍」という空間に入り込むことによって

 

曼荼羅で表現しきれなかった

「世界の当事者」としての

「仏の世界にいる1人」っていうのが

嫌でも実感できた

 

 

 

あの空間にいると

なんだかトランス状態みたいになって

「私も仏で

私の中にいつも仏様がいる」って

無宗教だった私の中にですら

かなりはっきりとした形が浮かびあがるようになった

 

 

 

 

弘法大師が凄いのは

想像しずらい「仏教の世界観」というものを

可視化できる形まで

落とし込んでくださったことなのではないかと

えらそうながら思う

 

 

 

 

そう思ったら

四国遍路ですら

弘法大師のその世界観の1つだな〜って思うようになって

 

喜びも苦しみも。

私みたいに「遍路?何もわかりませんでした」ですら

 

「遍路」という現実世界の中で

何か大切な

人間としての楽しみ方を

教えてくれているんじゃないかと思ってしまう

 

 

 

 

壇上伽藍で「仏」を感じてしまってから

仏様に手を合わしても

何も考えられなくなって!

 

 

今までは

「いつもありがとうございます」って

言っていたんですが

 

仏様の前に立って手を合わす

=自分の中にいる仏と対面するようになる

=何も考えられなくなって強制的に「無」になる

→「無」という空間から

何かが生まれてくる感覚になる

 

 

っていう

現象が起きています!!!笑

 

 

 

私の感覚や

ここで書いたことは

密教の教えと

もしかすると真逆なのかもしれません

 

 

 

でも、確かに私は高野山に行って

「仏様は自分の中にいる」

「仏様に手を合わしたり、

寺・神社に行くこと

→自分の中の仏・神と出会う手段」

と思うようになりました

 

 

 

これが今の私にとっての

四国遍路で見つけた答えで

初めて生まれた宗教観です

 

 

 

 

なんか本当はもっと言葉にしたいんだけど

うまく言葉に出来ない〜〜

 

 

でも「今」きちんとこの気持ちを残しておきたかったので

書きました♡♡

 

 

 

 

長くて

意味不明でごめんなさい♡

 

 

 

そして宿坊で

護摩木を拝見させていただき・・・

 

半目で

印を結ぶお坊様が

本当にイケメンすぎて

 

護摩木とともに

「恋心」という禁断の煩悩が焚き上がりました!!!!

 

 

ほんと今思い出してもキュンキュンするーーーっっっっはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーと

 

 

 

そんな「不思議」と「煩悩」に

包まれた高野山参拝でした!!!

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

最近

言葉に出したら

実現しそうで怖いから

 

言葉にできない想いがありました

 

 

 

それは・・・

 

世界一周

楽しみじゃなくなった!!!!

 

 

んが!

心の中でその想いを押しつぶそうとすればするほど

なんだか心身に悪影響がでてきて

 

最近あまりにも絶不調なので

主人に恐る恐るその想いを受け止めてもらいました

 

 

 

 

そもそも私にとって世界一周って

 

7年前から言い続けていたことだし

 

「世界を回りながら人々の夢や価値観を伝えたい」

っていうのが夢だったりと

 

世界一周にかける想いが

かなり重くて!!!!笑

 

 

 

 

その夢を叶えるためには

世界一周中

はーとブログなどで発信するか日記を書く

はーと現地の方とお話しする

が大切だなあああと思っていました。

 

 

 

んが!!!

世界一周行きが決まってから

何度も国内外の旅行に行っていたのですが

その中で1度も

ブログかけたことないし!笑

 

海外で現地の方と

夢や文化を語れたことなんてないし!!!

 

 

「私が描いていた夢・・・

どうやったら叶うの??」

状態だったのですもやもやもやもやもやもやもやもや

 

 

 

 

結局「1年間の旅行」になるんじゃないのか・・・

7年越しの想いは!???

なんだかものすごく自分自身でハードルあげて

勝手に苦しんでました笑

 

 

主人に

「『どうなるか分かんない』ってことは楽しみじゃないの?」

と問われ

 

「全然楽しみじゃない!」と即答の私。笑

「実現したい未来への道のりが想像できないとストレス!!」

という自分のストレスポイントも理解し

 

 

 

その上で

色々イライラをぶつけていたら

 

主人は

「俺が1年間外に出たいのって

肩書きも未来への保障も何もない

真っさらな自分が

どう行動し

何を感じるか知りたいから」っていう

想いを持っていたことを知り

 

 

 

「もう、1年間何もできなくてもいいや。

1年間世界を見るってことは

絶対財産になるんだし」

 

 

 

「どうなるか分かんない」

ってことも

楽しも〜

と当たり前すぎる結論と気持ちに達しました笑

 

 

 

 

 

人と話すって大事だな〜ってその時改めて思ってチューリップ

実は世界一周のプラン考える時に

 

私は「有名な場所はみたい」

主人は「街をぶらぶら歩きたい」

 

主人は

「オーロラが見えたら

他に行きたいところない。

街が歩きたい」

って意味不明なこと言ってて

 

なんど聞いても

本当に意味不明だったんですが

昨日からくりが理解できましたグッキラキラ

 

 

 

私は人々の文化や価値観を知る時に理解しやすいのが

文化財や世界遺産といった「有名どころ」

 

 

主人がその土地のことを理解したいって思ったときに

理解しやすいのが

「人の表情」だったんです。

 

 

2人とも

「世界中の文化や人々のこと知りたい」って思いながらも

その「知る手段」が

私は「文化財や建造物」

主人は「人」

 

だから私は有名どころには行きたくて

主人は街を歩きたかったようなのです

 

 

話して話して話して・・・

やっと理解した笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モヤモヤした時に

自分の気持ちを汲んでくれる人が

そばにいてくれて

本当によかったーーー!!

 

 

このブログ「誰得?」って感じですが

いつか旅に出る人に

「旅出る前

私もこんなに不安でしたよ〜!」の気持ちを

伝えらえるように

書き残しておきます!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今激ハマりしているフィリピン株

(また詳しく書こう〜!)

 

 

上場銘柄数が264なんですが

そのうち売買が推奨できるレベルの

104銘柄全てを

分析してみました〜〜〜っっっっっキラキラキラキラ

 

 

 

ほんと

大学受験ぶりくらいの

勉強ぶりだった気がする・・・笑

 

 

 

 

 

本当に色々勉強になりました!!

株って私の中で

「自分の中に潜む

声が炙り出される遊び」なんですよね

 

 

最初株始めた時なんて

「なにがなんでもリターン得なければ!!」って

びっくりするほど必死だった自分に出会ったし。

 

 

 

今回も

1人で104本ノックしたことで

見えてきたことがたくさんありました双葉

 

 

 

 

その1

今周りのフィリピン株仲間の中で

「これ いいよね〜!」っていう王道銘柄があって

 

私は今までその銘柄の中でしか

売買してなかったんですが笑

 

 

自分で調べてみたら

それ以外にも

「え?これめっちゃ買い時じゃないの??」って銘柄が

ゴロゴロ出てきたランニングキラキラ

 

 

 

んが、そこで自分の声に気づく。

 

 

「みんながオススメしてないんだから

なんかダメなんじゃない??」

 

 

 

パックパックパックパックパックパックパックパック

 

 

 

どこまで自分を信じてないのか笑

 

 

これは「勉強不足だから」とかいうレベルを超えた

「自分の決定への自信のなさ」だった〜〜!

 

 

投資って100%

誰かに勧められたものであったとしても

何かあったら自分の責任っていうのが当たり前なんだけど

 

それでもどこかで

「誰かが勧めてくれたから・・・」っていう

逃げ道を作ろうとしてるんだな〜って知りました。

 

 

結局私は

自分で選んだ銘柄を少額(笑)

購入したんだけど

 

もし下落したとしても

その痛みが勉強になるだろうな〜って

思えるようになりましたキラキラ

 

 

 

 

 

その2

104銘柄チャートみて

色々なテクニカル分析をしていると
教科書で学んだ知識が
やっぱりチャート上でも
カチっとはまっているものが多くて。
 
テクニカル分析も
しっかり数こなせばこなすほど
「どこに注目したらいいか」が見えて来るな〜と知りました!
 
し、自分が得意な?見やすい?
分析の種類もわかってきました!
 
 
 

 

その3

これが1番大きな学びだったんですが
どの銘柄をどう分析しても
「上がる〜〜!!この銘柄上がるわ〜〜!!」
という期待値と同じくらい
 
「あれ?でももしかしたら
ここで下落する??」も出てくる。
 
 
 
私最初は
「絶対どの角度から分析しても
上がるって自信持てる銘柄探す〜!」
って思ってたけど
 
104銘柄分析して知った。

 

「絶対上がる」って

分析できるチャートなんてない。

って。
 
 

「上がるはーとはーとはーと」と同時に

「あれ?落ちる??」

という不安要素もやっぱりあって。

 

私はどうしても

「落ちる?」の不安要素よりも

「上がるはーとはーとはーとはーと」に

目と心を奪われやすい人間だとも理解した笑

 

 

 

でも、

「上がる」と「落ちる」は隣り合わせだよって

気づいておけば

 

もし落ちてしまったときに対応もできる。

 

 

 

「上がる、気がする〜〜」と同時に

「もし落ちたら〜〜」を

きちんと考えて対処しておくことが

株の売買で大切なんだな〜〜って

 

 

頭ではわかっていましたが

104回同じ心の迷いを繰り返し

 

やっと腑に落ちました笑

 

 

 

 

 

世界一周から帰ってくるまでに

フィリピン株の

女帝になるっっっっ!!!!笑

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

世界一周に向け

3月中旬に

私の実家に引っ越しましたはーと

主人はニートのマスオさんです♡

響きがさいこーーーっっっ!笑

 

 

今の家に越してから

結婚するまで

10年ほど何不自由なく住んでいた実家ですが

 

帰ってみると

違和感だらけ!!笑

 

 

 

たった2年

主人との家で

「私が居心地いい」を追求した家と

 

今や

「両親が居心地いい」が追求された実家。

 

 

2年前

家を出る時は何も思わなかったけど

むしろ「いい家♡」くらいだったのですが

 

やっぱり感覚は日々変わっていくものなんだな〜と

実感した出来事でした。

 

 

自分のものがそのまま残った部屋ですら

ストレス溜まる!笑

 

 

今までの環境と違うところに身を置くことで

自分の「好き」が浮きだって来るんだな〜と

とっても勉強になっていますはーと

 

 

 

 

 

でね、家のあれこれっていうと

結構極端ですが

 

 

 

自分の好き嫌い知る意味でも

 

自分の物差し広げる意味でも

 

色んなこと体験するって

やっぱり大事だと思うはーとはーと

 

 

 

 

私は、

超背伸びして

いいホテル泊まることもあるし

 

ここ、3年くらい前に泊まった

京都の俵屋さん♡

 

この椅子が

ほんと、自分の身を包み込んで

椅子に座っているだけで

旅行してるくらい

思考と瞑想の波に乗れるような

極上品でした!

家にほしい!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

逆に

みんなが心配するような場所に寝たりする笑

 

 

空港のベンチ大好き♡笑

 

漫画喫茶もあるし

カプセルホテルもあるなー

 

 

 

 

 

 

 

2泊の時に3万の予算があったら、って話になって

 

その方は

1.5万ずつの宿に2泊する、っておっしゃっていてキラキラ

 

 

私はいつも

1泊は漫画喫茶とか激安にして

1泊は3万くらいの宿取るんですよねーーっ!

 

自分の物差しを広げるって言葉ありますが

物差しって

上に伸ばさないと広がらないわけじゃなくて

下を伸ばしても広がるでしょ??

 

 

高級なものばかりを味わうだけが

人生の深みになるとは思わない

 

 

下も上も味わったほうが

(何が下で上かは個人によって変わるという前提ですが)

やっぱり面白いんだよなああああああはーとはーとはーと

 

 

私は

カプセルホテル泊まった時に

「カプセルホテルは苦手!」って知りました笑

(共同風呂とトイレが髪の毛だらけだったのです・・・笑)

 

 

 

どちらかだけを味わうわけでなく

下と上

端と端を

どちらも味わって広げてくはーとはーと

 

 

世界一周中もそんな楽しみ方していきたいな〜っっ♩

 

 

 

 

 

 

 

帰国後の家探し時のため

私のストレスポイント忘備録

 

・家具と自分の距離が1・5m以上あること

 

・座った時に自分の目線より高い位置に家具がないこと

 

・空気がたっぷり入る窓必須

 

・床にものがないこと

 

・天井は3mくらいあるほうが好き

 

・家は1フロア?がいい

(実家3階建て。階段移動 嫌いと知った笑)

 

・お風呂は実家くらい

 

・シンプルな部屋がすき

 

・もの少ないほうがすき

 

・物が見えるのきらい

(クローゼットの中とかにものしまっときたい)

 

・明るい日当たりがよいお家が好き

 

・街が持つ空気大事!

 

・トイレは2つほしい

 

・大きいシュークローゼットいる!

 

・グラスは口当たり保つように

グラス専用の乾かし機に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

私が21歳?22歳??の頃から

ずーーーーっと月に1回コーチングしていただいている

メンターさんに

先日もコーチングしていただいて

 

 

 

その時

「5年前の今日も恵美ちゃんに会ってたらしいわ!!」と。

 

FBの過去の記事があがってきたみたい〜笑

 

 

 

 

 

5年前の私、

スーツ着て就活してました!笑

(RSKの最終面接日だった記憶がある笑)

 

 

 

そんでもって

3年前の私の投稿も上がってきていて

3年前の私は

1時間の報道ニュースのスタジオ担当が

決まったご報告をしていました笑

 

懐かしーーーーーっっっ!

この宣材写真撮影の日

おでこに大っきいニキビ出来て

残念だったの、今でも覚えてるーーっ!笑

(大きいポスターには

ニキビばっちり写ってた!笑)

 

 

 

私も自覚できるレベルで

1年ごとに大きく環境が変化しているんですが

 

 

 

私のメンターに至っては

それはもう、

今流行り??の

アセンション(次元上昇)しちゃってますねキラキラレベルで

大きく変化されています双葉

 

 

 

最近私の周りの方達の思考は

結構2極化してきている雰囲気があって

 

 

結構「楽しく生きていこう♡」という空気を感じるんですが

その中でもさらに

 

「あ、本当にやりたいことやって

かつ環境も変化してるーーーっっっ」という方と

 

「あれ?なんか苦しそう」という方がいらっしゃって

 

(まあ、「苦しそう」は私の主観なので

ご本人がそれでよければ全く問題ないのですが♩)

 

「その差はなんなんだろうな〜」と思ってたんですベル

 

 

 

 

 

そこで

メンターに

「ご自身のステージが上がる瞬間って

そのステージに足を踏み出す前から分かるものなんですか?

 

このステージ登ったら

ステージが上がるって分かるから

足を踏み出すんですか?」と聞いてみたら

 

やっぱり違った。

 

 

「目の前のことをただ一生懸命やっていたら

今の状況になった、って感じ」

と。

 

 

 

やっぱりそうだよねええええええええええ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

なんかね、

多すぎるんですよね!

 

「私は楽しく生きていきます」と決めたら

ただ、寝転がってテレビ見てるだけで

自分が望む世界に行けるって思ってる人が!!!!

 

 

 

 

いやいやいやいやいやいやいや・・・・

 

 

 

野球選手になりたい、って世界最強のパワーで祈ってたら

野球選手になれるんかい、って話で

 

バット振って練習しようや。と。

 

 

祈って

なおかつ

バット振ってたから

 

超素敵なコーチと「たまたま」出会う機会が出来たりとか

「たまたま」練習見に来ていたスカウトマンに認めてもらえる、とか。

 

そういう奇跡が起こるんじゃないでしょーーーっっかあああ!!!!

 

 

 

 

奇跡って

降って湧いてくるものではなくて

 

自分が歩いているから

たまたまぶつかれるものなんじゃないかと思いますよはーとはーと

 

 

 

 

 

 

 

「次元上昇」っていうから

ある位置からある位置に

「ワープできる」って感覚になるけど

 

次元上昇もしっかり

目の前の階段を1段1段上がってるんだよね!

自分の意思と力で!!!

 

 

(もちろん行動する、努力する、だけが手段じゃなくて

考え抜く、とか

「何もしないを頑張る」も

1段1段上がるための手段だと思います)

 

 

 

 

ワープしているかのようなスピードで

階段を一気に駆け抜けようっっっっキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

なんか・・・

誰に言いたいわけでもないけど

とりあえず言いたかったことでした笑

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今しか出来ない自己紹介をしておきますはーとはーと

 

 

人生を通しての実験は

「ワクワクだけで生きられる?」

 

夢は

「世界中の人の夢や様々価値観を伝えて

みんなで楽しむこと♡

それが結果として世界がさらに素敵な場所になる

お手伝いになっていること」

 

 

 

 

 

 

 

【元々 激ネガティブでした!笑】

私は平成元年に岡山県に生まれました

 

小さい頃の私は

今とはちょうど180度真逆の人間で

 

おとなしく・人の顔色を伺い・どネガティブで

自分の人生に希望も夢も持てない子どもでした。

 

 

 

 

2、3年に1度転勤がある父の仕事の関係で

常に転園・転校を繰り返していたことや

 

その他色々なことが原因で

私の心はどんどん沈んでいき

 

小学4年生から中学2年生まで

いつも「死にたいな〜」

「でも自分で死ぬ勇気はないから誰か殺してくれないかな〜」

と思っていました。

 

 

 

 

 

 

【自分の人生は

自分で創ってるって知った中学生時代】

中学2年生の夏休み

家から外を見ていると

 

家の中は真っ黒で

外は太陽の光で輝いて。

 

なんだか私の人生みたいでした。

 

 

 

その瞬間

「家から出たら

太陽の光に当たれるように

私もただただあっち側に行けばいいんだ!」と

電気が走ったような気づきがありました。

 

 

 

その後

自分と向き合っていく中で

双葉事実に感情という色付けをするのは自分自身

双葉自分の考えや捉え方は

自分自身でどうにでも決められる

 

という実感が得られるようになり

 

夢は絶対叶うんだ!と

自分の人生への覚悟キラキラのようなものを

その時に得ました。

 

 

 

 

 

 

【人生で初めての挫折】

高校では弓道部に入部。

3年生の時に

全国大会に9年連続出場していた

その部の主将を務めさせていただくことになりました。

 

私達の代も

当然 全国を目指し

そしてどこかで「行けるだろう」と思ってました。

(強かった、というわけではなく

「私たちが記録を途切れさす」ということが

想像つかなかったんです)

 

 

が、なんと私が主将の代で

全国出場記録が途切れました

 

「私が主将だったからではないか・・・」

大きな大きな自己嫌悪。

 

 

みんなは「頑張った結果だったからしょうがない」って

言ってくれました

 

 

事実、私たちは

週7か6くらいで練習に励んでいたし

朝練もしてたし

礼儀もかなり正しかったし

「頑張って」いました。

 

 

 

が、私は知っていました

 

朝練サボっていた自分

 

「主将だから」って理由をつけて

主将の仕事をしているふりして

(そんなものなかったし笑)

ただ練習さぼってた自分

 

本当はまだまだやれたこと

 

 

その時

周りにはどんなに嘘つけても

自分にだけは嘘つけないんだな〜

 

自分が後悔しないように

やりたいことは全部やろう炎と決めました

 

 

 

 

 

 

【土壇場 大学進学 決定】

自殺願望が生まれた小学4年生くらいの頃から

私はずっと「女優になりたいな」と思っていました。

 

高校生になってもその思いは消えなくて

「どの大学行くかで

その後の人生決まる!」と思い込んでいた私は

最後のチャンスだ!と思って

大学は東京の演劇科に進むことを決意。

 

高校2年生の時から

「劇団ひまわり」という

加藤清史郎くんなどが所属する

比較的大きな事務所に所属し

大学進学に向け演技の勉強を始めました。

 

高校3年の12月に

行きたい大学の推薦入試のため

1人東京へ。

その時に

「この町に住んでたら感受性が失われる」という

謎の恐怖感が湧き上がり

帰岡後「やっぱり岡山に残る」と衝撃発言。

 

 

東京の大学は私立で

「国語」「英語」しかしなくてよかったため

私は高校2年の時から

他の教科の勉強を全くしていませんでした

 

 

が、

「どうせ岡山残るなら国立の方がいいよね!

共学だし♡」という ふざけた理由で

センター試験1ヶ月前に

岡山大学進学を決意

(その段階で私偏差値50なかったと記憶しています笑)

 

 

 

1ヶ月間

双葉岡大に行っている私

をイメージし続け

勉強し続け

 

なんとブービー賞で

岡山大学教育学部 

保健室の先生になる学科に合格。笑

(保健室の先生、っていう響き。大事!!笑)

 

恩師がつい「奇跡が起こったね」と言ってしまうくらいの

奇跡っぷりを発揮しました

 

 

 

そして私は高校弓道部で学んだ

「やり尽くす!!」を実行した

大学生ライフをスタートさせるのです♡

 

つづく・・・・

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

今日は言葉が大型台風荒波です♡

見たくない人は読まないでください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の切っても切れない関係の人に

マジで腐った人間がいましてね!!!!

 

 

 

それはもう

本当ドン引きレベルで

最低クソ野郎で

 

何かやらかす度に

呆れて

心底絶望して

裏切られた気持ちになって

でも嫌いになりきれなくて

(なっちゃいけないと思ってるのか?)

 

 

本当、人間として

思ってはいけないことを

考えてしまうレベルで

私の心を蝕んでくれる存在でした。

 

 

 

その人がまたやらかしましてね!!笑

聞いた瞬間

一般的によく言われている方法を使って

強制的に問題解決しようというのが

その場で出た答えだったんですが

 

 

本当に信頼している人に

すぐ話聞いていただいたりしていたら

 

だいぶ考えが変わってきた。

 

 

 

 

 

私はそのクソ野郎のことを

心底性根が腐ったミカン、くらいに思っていました

 

 

どこまで腐ってんだろう?

どこまで人を苦しめる才能があるのだろうか?と。

 

 

 

 

 

でも

なんども同じ過ち?を繰り返すその人( Aとしよう)の姿を見て

「なんでこんなに腐った人間なんだろう?」と思ってたら

 

 

「なにがAをこんなに腐らせるんだろう?」

という疑問が湧いてきた

 

 

 

そしたら明らかに

私や

Aの周りの環境が原因だった。

 

 

 

Aは腐ったミカンなんじゃなくて

 

私や私とAの周りの環境によって

腐ってくれたミカンだった

 

 

私や私の周りの環境によって作られる

歪んだあれこれを

ただただ一身に受け止めて

 

「ありえない行動」という形で

私や周りの人間の悪い部分を

しっかりと見せてくれる

生贄的な存在だったんだな〜と思ってしまった

 

 

ガンも

体の悪い所を集めて

「ガン」として作ってくれてるって話きいたことあるけど

 

そんな感じで

もしかしたらそのガンは私にくるものだったかもしれないけど

 

私のガンも

私の周りの人のガンも

Aがただただその体1つで引き受けてくれてたんだな〜

 

 

Aが悪い!って思ってたけど

よく考えれば考えるほど

Aだけのせいじゃなかった

 

 

 

 

 

今まではAの行動に対して

「問題」という枝葉を切り落とす作業しかしてなかったけど

 

今回しっかりと関係者が心から話し合って

初めて

根ごと掘り起こす作業をします

 

 

 

 

根ごと掘り起こして

変わらなきゃいけないのは

 

きっとAじゃなくて

私を含めたAの周りの人間達。

 

 

 

 

 

今まで苦しい思いさせてごめんって

まずはAに伝えよう。

 

 

 

 

 

怒ったり

悪者にしたり

正論を振りかざすのはこんなにも簡単で

 

相手を心底信頼するって

こんなにも難しいのかと

 

本当修行させてもらってるみたい!

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。