まだまだ続きます、大好きなりんごのお菓子。

 

 

久しぶりに小田急線沿線へ。

お気に入りのおやつがある小さなカフェ『クルミ堂』さんへ。

いつもおむすびセットが気になりつつ

大好きなおやつがあるから、

ずっと先延ばしになっているんですよね。。。

きっと、いつか。

 

 

入口にズラリとならんだモコモコきのこマフィン!

そう、クルミ堂さんのマフィンが大好きで。

 

 

スコーンやシフォンケーキなど

焼きっぱなしのお菓子が盛りだくさん。

この日も小さな店員さん…店主さんのお子さん"いっちゃん"が

元気に迎えてくれました。

 

 

キャラメルりんごマフィンと、いつものコーヒーを。

この見事なきのこ型はいつ見ても

目の前にするだけでウキウキ♪

 

 

量は少ないけど

この小さなカップもいつもかわいいなって。

レトロなコーヒーカップなのに、このかわいらしい空間にぴったりで。

 

 

わたしの中で、クルミ堂さんのマフィンは

理想の"おやつマフィン"のひとつ。

甘さもちゃんとあるけど優しくて、

とにかく表面のサクサク感、中のしっとりふわふわ感

 

 

そしてごろっとくだもの感。

もちろん、この時期の林檎は紅玉♪

マフィンって、どこのお店でも

トップのカリッと焼けたぶぶんがいちばん好き。

サクサクサクサク、ここの部分だけ食べてたいくらい。

この日ものんびり、おいしくおいしくいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【クルミ堂 】(過去記事:12)

  home東京都世田谷区宮坂3-45-2 2F

  でんわ非公開