今日から4月。やっぱり4月はなんだかフレッシュな気分。

新年度がはじまり、わたしは仕事あらたなステップへ。

辛いこと、しんどいこともあると思うけど

楽しいことがいっぱいの1年になりますように。



さて、いろいろと記事が追いついてないのですが、

先日とっても久しぶりに美味しいマフィンをお目当てに経堂まで。



かつて大好きなお店があった場所にできた『クルミ堂』さん。

でもそんなクルミ堂さんがOPENしてからももう何年もたってるなんて不思議。



この小さな階段は変わらずで。

最近は営業日が不定期なのでなかなか足が向かずにいましたが

おいしいマフィンが食べたくてとっても久しぶりの訪問に。



お店に入ると以前と変わらないあったかくて小さなかわいい空間。

そして思いがけず迎えてくれる小さな店員さん。

このかわいいかわいい小さな店員さんが不定期営業の理由。



ズラッと並んだ美味しそうな焼菓子♪



おひとり様席や、お籠り席があるのがいいんですよね。



テーブル席ももちろん。

とは言えもともと小さなお店なのでなかなか大人数には向きませんが

子連れには優しいお店だと思いますよ♪



やっぱりこのもこもこが好き!

マフィンはいちごカスタードを。

もうひとつ、大好きな林檎キャラメルは持ち帰りに。



トップにのったいちごだけじゃなく、中にもごろごろ♪

こちらのマフィンは具材がいっぱいなのも好きだけど

表面がさっくさくで甘さもすごく好み。

大きくて食べ応えこそあるものの、しっとり感、サクサク感、具材感・・・

どれをとっても美味しい。



きれいにキノコ型になっているのがまた素敵!

あふれんばかりの生地をつめているのでしょうね。



珈琲はfractalさんがクルミ堂さんのためにオリジナルでブレンド。

雑味のないすっきりとした飲み心地で

カスタードたっぷりのマフィンにはぴったり。

久しぶりに行ってやっぱり美味しいなって。またハマりそう!

いろいろあってのんびりはできませんが、かわいくて楽しいお店ですよ。




















今日も美味しいものをいただけることに、感謝。



















カフェる。今日のカフェ

  【クルミ堂 】(過去記事:1

  home東京都世田谷区宮坂3-45-2 2F

  でんわ非公開