●1歳6ヶ月をすぎたら協力的に!おひるねアート | ママも赤ちゃんの気持ちがわかる!ベビーサイン教室・東京都稲城市 

ママも赤ちゃんの気持ちがわかる!ベビーサイン教室・東京都稲城市 

ママが、笑って子育てできる、楽しい赤ちゃんの教室・おひるねアート&ベビーサイン教室です。赤ちゃん教室の他に、ママが楽しめるデコ巻き寿司、リボン教室、アルバムカフェも開催しています。
東京都稲城市・多摩・府中・調布・八王子・狛江からお越し下さっています。

こんにちは。稲城市若葉台のベビーサイン教室の川口です。

最近おひるねアートにあまり協力的でなかった次女がでしたが、

動けるようになった子に寝ていることを強いるのはしのびなく、人形のカレンちゃんにモデルをお願いしておりました。

先日あまり期待もせず、こわされにくい簡単なセットで、とりあえず一枚ぐらい撮れたらなとチャレンジしました。

そしたら、思いがけず協力的で、本人も楽しげな様子。

調子にのって、何枚か撮らせてもらいました。


おまた丸見えですが、笑顔が最高な一枚。


なぜか電話片手に照れている次女(笑)



今年の唯一の節分アートで、しかもありえない鬼な一枚。笑

雪の結晶をむしりとられているけど、まあいいでしょうな一枚。


大事な文字が見えないけど、セットこわされてないし、脱走もされてないので良しとした一枚。

着替えだけは強固にいやがる、バレンタインアートなのに悪魔的黒な衣装の一枚。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

1歳を過ぎて半年、なかなかおひるねアートが思うように撮れませんでした。

でも今になって、再び撮らせてくれるようになって、本当に感激です。

それに、自分から積極的に参加してくれている様子もあり、赤ちゃんの時とはまたひと味違う、共同作業というか、共同作品という感じで、私自身とっても嬉しかったです。

しかもやっぱり人形で撮るより楽しいんです。

うれしくて、わくわくして、想像力が湧いてきます。

今度はこうしてみよう、ああしてみようと、やりたいことが湧き出てきます。

次女も大きくなってきて、自我も芽生えております。

本人の気持ちに寄り添いながら、できる範囲でこれからも撮っていけたらいいな。

今日もいいお天気撮影したいけど、本人保育園でいない(涙)
(用事がありまして、預けております。笑)

天気がよくて、おひるねアート日和だとしても、さすがにカレンちゃんで撮りたいとは思わない、私でした。

カレンちゃんごめんね。

やっぱりおひるねアートへの意欲は赤ちゃんが居てこそと感じた、今日この頃です。


◆おひるねアート教室はこちら

◆教室の詳細案内はこちら確認できます。

◆稲城市立iプラザへのアクセスはこちら。

◆お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いします