東京 多摩 赤ちゃんもママも楽しいベビーサイン&おひるねアート教室*Baby Tree*ベビーツリー

東京 川崎・多摩・稲城・府中・調布・八王子・狛江
0歳、1歳の赤ちゃんとママへ 
行くだけで楽しいベビーサイン教室、おひるねアート教室です
赤ちゃんとママにジェスチャーや
手話でお話する方法を
教えてます。
簡単にできる赤ちゃんアートの撮り方教えます。


テーマ:

こんにちは。ベビーサイン教室の川口です。

 

早くも9月下旬に差し掛かろうとしておりますが、みなさんお元気でしょうか。

 

9月最後のクラスはおひるねアート教室です。

 

今月は、おひるねアート教室の基本のアート『ブランコ』です。

ブランコに紅葉をプラスしました。こちらは普段着でお願いいたします。


そして9月といえば、お月見の『お月見アート』こちらも衣装はありません。

 

とてもシンプルですが、可愛いイメージの記念日アート

 

上部中央に月齢など入れて撮影できたらと思っています。

 

ピンクのワンピース、男の子用タキシードをお持ちします。

 

可愛いフォーマル衣装がありましたら、お持ちいただくと良いかと思います。

 

●9月クラス〜11月クラスは満席のため、11月25日を追加で設定いただいました。あと3枠空きがあります。


▶︎お申し込みはこちら

 

 

◆募集中のベビーサイン教室

◆募集中のおひるねアート教室

◆教室の詳細案内はこちら確認できます。


◆稲城市立iプラザへのアクセスはこちら。

◆お問い合わせ・ご予約はこちらからお願いします

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。東京都稲城市のベビーサイン&おひるねアート教室の川口です。


デコパージュは定期開催しておりませんが、リクエストを受けて開催しております。

今回珍しく、日程の都合がつかないため、アルバムカフェとの同時開催することになりました。
 

大々的に募集はしておりませんが、気になるという方はこの機会にお試しください。

●やり方が見た目からは想像できないこと、

●やってみると思いの外、簡単であること、

●既製品が自分好みにかわいく変身すること、

という理由からご参加くださる方が多いです。
一度やり方をマスターすれば、ご自宅でも簡単に出来てしまいます。

デコパージュは、ペーパーナフキンの好きな柄の部分を使って、石鹸や上履きにデコ(転写)していくもののことです。

最近私がつくったデコ上履きは、↓こんなのです。



↓こんな派手なものを作って、「保育の妨げになります」とダメだしされたこともあります。涙



幼稚園で使っているコマには↓こんな風にかわいくしました。

ピンボケしてて申し訳ありません。涙


ナチュラルなベージュのコマに白いアクリル絵具をぬってからデコパージュしています。


いまだに検索上位にくるのはワックスペーパーでのデコパージュについてです。


これは我が家のウエットティッシュですが、表のパッケージをとって、デコパージュしています。

その他今までは、赤ちゃんが使うマグや、お尻ふきの蓋などにデコパージュされた方もおります。

最初は石鹸で、練習を重ねるといいかと思います。

石鹸は
こんなカフェ風のものや、


ボーイッシュなもの


女の子の好きなスイーツなども。

同じペーパーナフキンでも、柄を変えたら、また違った雰囲気になります。

デコパージュはだれでも簡単にできるのがいいところですね。

お好みのペーパーナフキンがあれば、ご持参ください。

もちろん私の持っているものの中からもご使用いただけます。

デコパージュの一番の肝は自分好みの素敵なペーパーナプキンを探すことです。

どんなに上手にできても好きな柄じゃなければ意味がありません。

でもデコパージュ向きのかわいいペーパーナプキンを探すのも一仕事であることは否めません。

その点クラスにご参加いただければ、一通りペーパーナプキンがありますから、そこからお好きなものをチョイスしていただけます。

石鹸はご用意いたします。

上履きであったり、自分の持ち物などにデコパージュしたい方は、それぞれお持ちくださいね。

★H28年10月6日木曜日10時から12時まで

★会場:稲城市立iプラザ 2F 小会議室
京王線(相模原線)若葉台駅徒歩二分

★参加費用:2500円

★持ち物:上履きや、デコパージュしたいもの。

注)デコパージュは地が白いものに適しています。
色がついていると、うまく発色しません。

もしも色がついているのもにデコパージュしたい場合は、デコパージュ部分を白くする必要あります。


デコパージュに関しては、こちらでも紹介していますので、ご参照ください。 (過去2回のクラスで作られた生徒さんの作品もみれます。)

★お問い合わせ、お申し込みはこちらからお願いいたします。


●石鹸、ペーパーナプキン、デコパージュ用専用ノリ、防水剤、下地のアクリル絵具、筆等、すべてご用意しております。

●使用途中に剥がれてしまった場合等、専用ノリを変えてやり直しをさせていただきます。

●上履きデコは、防水剤を数回塗りますので、乾燥までに石鹸以上に時間がかかります。
持ち帰り時にどこにも付かないよう、外箱等お持ちください。
(持ち帰ったら一日以上十分乾燥させてください。)

その他お聞きになりたいことありましたら、遠慮なくご相談ください。
よろしくお願いいたします。




◆募集中のベビーサイン教室

◆教室の詳細案内はこちら確認できます。

◆稲城市立iプラザへのアクセスはこちら。

◆お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いします
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。ベビーサイン教室の川口です。

 

8月の教室のご報告記事遅れており、申し訳ありません。

 

久しぶりにデコパージュをしたのでご報告です。

 

実は、先日私の自宅で、デコパージュレッスンをしました。

 

そしてそのレッスン風景の写真が全くないという事態ではありますが、私も一緒に作らせてもらいましたので、ご報告です。

イチゴのペーパーナプキンを使って、デコパージュ石鹸。

(石鹸全面を覆うように貼り付ける、全面貼りです。)

 

そして、次女がプレで履いている上履きが白いままだったので、ついでに

同じペーパーナプキンでデコパージュしてみました。

 

次女がどうしてもやりたいと、騒ぐので、「どうぞご自由に」とやらせたら

こんなのことに。。。

長女が学校から帰るなり『貼りすぎでしょ』と一言。

 

貼りすぎという一言で片付けられない物体をこの後どうするかが問題なのですが、

 

それとは別に長女も『やりたい、やりたい』とデコパージュをやりたい衝動に駆られた様子。

 

「石鹸を出せ」と脅迫されるも、無駄に石鹸が増えても困るので、

おもちゃを入れていた靴箱の蓋を提供。

いやいやいや、子供の自由な発想に驚かされる事態ですが、

こちらも違う意味で、貼りすぎでしょ!!

 

楽しんでくれたようで何よりです。

 

そして遠いところ我が家にお越しくださったHちゃんママありがとうございました。

 

デコパージュ教室は定期開催ではありませんが、リクエストを受け開催しております。

 

10月6日のアルバムカフェの時にこっそり同時開催中です。

デコパージュ気になるわ、という方ご連絡お待ちしております。

 

●デコパージュの詳細はこちら

 

●アルバムカフェの詳細はこちら


▶︎お申し込みはこちら

 

 

◆募集中のベビーサイン教室

◆募集中のおひるねアート教室

◆教室の詳細案内はこちら確認できます。


◆稲城市立iプラザへのアクセスはこちら。

◆お問い合わせ・ご予約はこちらからお願いします

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。ベビーサイン教室の川口です。

 

9月も下旬になり、少々寒い日もありますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

9月のおひるねアート教室も迫ってくる中、クラス用のおひるねアートを試作中です。(えっ今頃っという声が聞こえてきそうですが。。。笑)

 

9月といえば、お月見アート

ということで、次女に協力いただき、撮影いたしました。

 

次女が一緒だとあらゆるへんてこなものを入れてきます。

 

今回もススキに、緑の棒が入っていたりして、油断できません。

 

緑の棒を撤去してみれば、今度は胸にキューピーたらこ。笑

 

緑の棒よりはマシと思って、そのままにしておきました。

 

 

そしてクラスでは10月に入ってからやるつもりのハロウインですが、10月早々に伊勢丹府中店より、おひるねアート撮影会のご依頼がり、試し撮り真っ只中です。

 

おばけちゃんの足ものが半透明なのが特徴のアートと、

 

割と赤いハロウインが好きなので、赤と黒で作ってみました。

 

来週のクラスで撮影出来るアートは来週あたままでに、ご案内予定です。

 

もう少々お待ちください。

 

●9月〜11月のおひるねアート教室は満席です。

11月25日金曜日を撮影会として追加いたしました。

(撮影出来るアートは未定ですが、11月24日と同じアートです。)


▶︎お申し込みはこちら

 

 

◆募集中のベビーサイン教室

◆募集中のおひるねアート教室

◆教室の詳細案内はこちら確認できます。


◆稲城市立iプラザへのアクセスはこちら。

◆お問い合わせ・ご予約はこちらからお願いします

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
当クラスでは2016年9月より教材について一部変更がございます。

教材に含まれていた、おひるねアートの背景布となるブルーのフリースが廃止となりました。

その他変更ございませんが、今後は教材の価格が5000円⇨4000円となります。

背景布となるフリース付5000円で教材購入された直近の方で、フリースが不要な方は、未使用の方に限りご返却承ります。(1000円ご返金いたします。)

逆に、今後背景布が欲しいという方にお譲りできますので、私に気兼ねせず遠慮なくお申し出くださいね。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


9月29日・10月27日・11月24日は満席になりました。ありがとうございます。
11月24日満席になりましたので、日程を追加いたしました。

11月25日(金曜日)で受付中です。


こんにちは。稲城市若葉台のベビーサイン教室の川口です。


8月は私にとって、出会いの月でした。

普段リピーターさんが多い、私のクラスが8月ばかりはお休みで、ちょっぴり寂しいかもと思っておりました。

それが蓋を開けてみれば、なんと8組の方もがご参加くださいました。

赤ちゃんもそれはそれは小さな赤ちゃんが多く、とても癒されてしまいました。

また8組中2組がお誕生日が同じという赤ちゃんがいる偶然!!

すごく感激した、印象に残るおひるねアート教室でした。

クラスの様子は追ってご報告いたします。
 
上これは3さいの我が子です。笑

そして、おひるねアート教室は嬉しいこと11月までもお席がいっぱいになっております。

そのため11月のみ追加の日を設けてあります。

11月25日(金曜日)10時からとなっております。
 
 
 
 (クラスの生徒さんは24日木曜日が通常クラスになりますので、ご注意ください。もちろん25日に変更も可です。まだ未定ですが、両日ともに同じアートです。)


おひるねアートは、まだ立てないはずの赤ちゃんが、写真の中では立っているように見えるのですから、不思議です。

はじめて見た人には、「どうやって撮ったの?」と言われること必至の可愛いアート写真です。


◆おひるねアート教室

ねんねの時期特有の『似たような写真になりがち』なところを、おひるねアート
で特別可愛い写真にしてみませんか?

 
★毎回クラスでは1~2作品おひるねアート撮影ができます。

★クラスではカメラの設定、構図、セットの作り方などをレクチャー

♪持ち物はカメラのみ♪
カメラはどんなものでもOKです。スマホ、デジカメ、一眼レフなど。
(設定等はご自身でお願いいたします。取扱い説明書等でご確認ください。)

日程    

9月29日(木曜日) 10時から (満席)
10月27日(木曜日)10時から(満席)
11月24日(木曜日)10時から(満席)

★11月のみ日程追加いたしました。
11月25日(金曜日)10時から 受付中



◆会場:若葉台 稲城市立iプラザ  2F 小会議室
京王相模原線 若葉台駅から徒歩2分


◆対象:赤ちゃんとママ
新生児~6ヶ月までは特に撮りやすいですが、特に年齢制限はありません。

◆受講料:1回3000円(単発参加の方は受講料のみ

◆ 教材費:5000円⇨4000円(初回に購入。教材はこの一回のみです。)
(教材からフリースが廃止になったため教材費が変わりました。)
継続される場合にご購入いただきます。

毎回必ず1~2セット撮影できます。
(協会認定の基本のアートや、季節の物など)

【教材内容】

★おひるねアートの作り方が詳しく載っているテキスト1冊
クラスに通った方しか購入できないテキストです。


⬇︎2016年9月現在よりフリースは教材に含まれなくなりました。
★教材の中にはすぐにおひるねアートが始められるよう、背景の布がついてます。
探しても手に入りにくいフリース素材 しかもライトブルーで応用力満点



ベビー時計に1作品載せることができます。
左側のサイドバーのベビー時計をご覧下さい。お気に入りの写真で1分の時が刻めます。 

フォトブックが一冊作れるクーポンがつきます。
 19ページもあるんですよ。追加料金でページ数ふやすことができます。

★その他、アルバム作りに欠かせない、マスキングテープとポスカ、各2本がセットで付いてきます。


●お申し込みはこちらからお願いいたします。

◆募集中のベビーサイン教室

◆おひるねアート教室はこちら

◆アルバムカフェの募集

◆教室の詳細案内はこちら確認できます。

◆稲城市立iプラザへのアクセスはこちら。

お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いします

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)