東京 多摩 赤ちゃんもママも楽しいベビーサイン&おひるねアート教室*Baby Tree*ベビーツリー

東京 川崎・多摩・稲城・府中・調布・八王子・狛江
0歳、1歳の赤ちゃんとママへ 
行くだけで楽しいベビーサイン教室、おひるねアート教室です
赤ちゃんとママにジェスチャーや
手話でお話する方法を
教えてます。
簡単にできる赤ちゃんアートの撮り方教えます。


テーマ:

 

 

こんにちは。稲城市若葉台のベビーサイン教室の川口です。

 

2月のおひるねアートは満席ですが、3月29日ご参加いただけます。
 

 

 


おひるねアート教室もすでに3年目に突入しております。

 


継続して通ってくださる方がとても多く、1年以上にわたってお越しくださった方も多数おりました。

赤ちゃんが大きくなり、世代交代の時期を迎えました。笑

今年の夏以降は初代(?)生徒さんの次の世代の赤ちゃんが大勢お越しくださり、とても嬉しく思っています。

また初代生徒さんに、二人目の赤ちゃんが生まれ、また再び通ってくださるという、嬉しい事態に見舞われております。

本当にありがとうございます。
 
上これは3さいの我が子です。笑

大きなお子様も撮影可能です。

  

 

 


おひるねアートは、まだ立てないはずの赤ちゃんが、写真の中では立っているように見えるのですから、不思議です。

はじめて見た人には、「どうやって撮ったの?」と言われること必至の可愛いアート写真です。



◆おひるねアート教室

 

 

ねんねの時期特有の『似たような写真になりがち』なところを、おひるねアート
で特別可愛い写真にしてみませんか?
 
★毎回クラスでは1~2作品おひるねアート撮影ができます。

★クラスではカメラの設定、構図、セットの作り方などをレクチャー

 

 

 

♪持ち物はカメラのみ♪
カメラはどんなものでもOKです。スマホ、デジカメ、一眼レフなど。
(設定等はご自身でお願いいたします。取扱い説明書等でご確認ください。)

日程    


●2月24日(金曜日)10時から 満席

●3月16日(木曜日)10時から 満席
●3月29日(木曜日)10時から 受付中(単発参加できる会です)
 3月16日と3月29日は同じアートです。
 
2月24日の撮影できるアートはこちらです。
↓ ↓ ↓


◆会場:若葉台 稲城市立iプラザ  2F 小会議室
京王相模原線 若葉台駅から徒歩2分


◆対象:赤ちゃんとママ
新生児~6ヶ月までは特に撮りやすいですが、特に年齢制限はありません。

◆受講料:1回3000円(単発参加の方は受講料のみですが、継続して通われる場合は教材購入していただいております。)

◆ 教材費:5000円⇨4000円(初回に購入。教材はこの一回のみです。)

(教材からフリースが廃止になったため教材費が変わりました。)
継続される場合にご購入いただきます。

毎回必ず1~2セット撮影できます。
(協会認定の基本のアートや、季節の物など)

【教材内容】

★おひるねアートの作り方が詳しく載っているテキスト1冊
クラスに通った方しか購入できないテキストです。


⬇︎2016年9月現在よりフリースは教材に含まれなくなりました。
★教材の中にはすぐにおひるねアートが始められるよう、背景の布がついてます。
探しても手に入りにくいフリース素材 しかもライトブルーで応用力満点



ベビー時計に1作品載せることができます。
左側のサイドバーのベビー時計をご覧下さい。お気に入りの写真で1分の時が刻めます。 

フォトブックが一冊作れるクーポンがつきます。
 19ページもあるんですよ。追加料金でページ数ふやすことができます。

★その他、アルバム作りに欠かせない、マスキングテープとポスカ、各2本がセットで付いてきます。


●お申し込みはこちらからお願いいたします。

 

 

 

 

◆募集中のベビーサイン教室

◆おひるねアート教室はこちら

◆アルバムカフェの募集


◆教室の詳細案内はこちら確認できます。

◆稲城市立iプラザへのアクセスはこちら。

お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いします

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。ベビーサイン教室の川口です。

今回は珍しく、早い段階で、おひるねアートを撮り終えておりましたが、

なんとパソコンの調子が悪く、アップするのが遅れてしまいました。涙

今月のおひるねアート教室で撮影できるアートの紹介です。



まだ2月ですが、バレンタインも終わり、残すところはやはりホワイトデーではないでしょうか。笑

爽やかなブルーでまとめてみました。



最近は次女も協力的で、やたらと写りたがります。笑

もう赤ちゃんではありませんが、それでも人形よりは可愛くて、アートが生き生きしますね。

そして3月に入ったらすぐにあるのが、ひな祭り。



お内裏様とお雛様の王道の構図です。笑

そして、以前から撮りたかった猫ちゃんを主役にしたアートをやっと撮ることができました。笑



日曜日に撮影したため、長女次女ともに、在宅し、あれやこれや、手出しをしてきて、大変です。

タイトルをどうしようか考えまして、「我輩は猫である」を拝借。笑

当初『くろねこ』のスペルを入れようとしたのですが、ちょっとマヌケでしたので、夏目漱石さまにアイデアいただき!です。



ちゃっかりお姉ちゃんも登場。笑



次女も乱入し、V字開脚。笑

とまあ子供達がいるところでの撮影には、山あり谷ありですが、今月もなんとか撮り終えました。

お雛様の撮影をしている時には、一人着替えをし、



こんな風にオンステージ風。笑

困ることも多々ありますが、可愛いからよしとしましょう。笑

24日にお越しの皆様、猫ちゃんアートは衣装がありませんので、普段着でお願いします。

お雛様は袴お持ちします。

ホワイトデーは写真のワンピースと男の子用のグレーと黒のお洋服(あっいつものです。笑)お持ちします。

今月は金曜日の予定ですので、どうぞお間違えのないようお願いいたします。

お待ちしております。

 

 

◆募集中のベビーサイン教室

◆募集中のおひるねアート教室◆教室の詳細案内はこちら確認できます。◆稲城市立iプラザへのアクセスはこちら。◆お問い合わせ・ご予約はこちらからお願いします
 

 




ベビーサイン教室Baby TreeのHP【2月24日金曜日・満席】おひるねアート ひな祭り&ホワイト・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。ベビーサイン教室の川口です。

11月は24日と25日におひるねアート教室の予定でおりましたが、24日は思わぬ大雪で、中止といたしました。

25日にご変更くださった皆様ありがとうございました。

またそのため、今回は大所帯の8組でのクラスとなりました。

それでもねんねの赤ちゃんがとても多いクラスでしたから、なんとかなったのかもしれません。汗

今回は年賀状のアートを撮影しましたよ。



帰りがけに年賀状の発注を済ませたという方もおり、私のアートが年賀状になるなんて夢のようです。

郵便屋さんになって、見て見たい気持ちでいっぱいです。笑



顔立ちが聡明でドレスがとっても似合っています。

こちらはお友達同士での参加。



とても落ち着いていて、いい表情ですね。



髪の毛がふわふわしていて、可愛いですね。



あたちは一番遠くから来たの。ありがとう〜。また会いたいです。



洋服の柄がキュートで私の目を釘付けです。笑 まつ毛長い。笑

お写真が全員撮りきれておらず、申し訳ありません。

それでも私の愛は変わりありません。笑

今回も楽しくクラスができて、とても嬉しかったです。

またどうぞよろしくお願いいたします。

 

◆募集中のベビーサイン教室

◆募集中のおひるねアート教室◆教室の詳細案内はこちら確認できます。◆稲城市立iプラザへのアクセスはこちら。◆お問い合わせ・ご予約はこちらからお願いします
 

 




ベビーサイン教室Baby TreeのHP【開催報告】前日は雪で中止(涙)8組のご参加・年賀状アート・・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。ベビーサイン教室の川口です。

こちらはベビーサイン教室新クラスの様子です。新クラスも継続クラスと同じ内容のカリキュラムに入ってきました。

先週に引き続き、クリスマスのサインとトナカイのカチューシャという内容でした。笑

今回は4組の方がご参加くださいました。ありがとうございます。クラスが始まった当初はねんねの赤ちゃんだったAくんも随分動けるようになってきました。

トナカイのカチューシャをつけてくれたHちゃんは、恥ずかしがりの一面もありつつ、最近はだいぶ慣れてきた様子で、笑顔も見られます。

特にぬいぐるみが好きだそうで、足元にはわんさかおります。笑

Hちゃんは今回、新クラスに飛び入り参加でしたが、物怖じもせず、その場に馴染んでしまうのがすごいところ。笑

そして、お写真がありませんが、もう一人、Sくんも参加してくれてます。

Sくんもシャイなので、あえてカメラを向けずにおりましたが、時折ママに見せるサインを私は見逃しませんでしたよ。笑

大きな子も多い、このクラスは全体的にサインもとても順調です。

Aくんは一番の若手なので、まだサインが軌道に乗ってはいませんが、間も無くであること間違いなしです。

Sくんママからは「こんなにもサインができるようになるとは思ってもしませんでした」と嬉しい報告をいただいております。

私もとっても嬉しいです。

今回もご参加くださいまして、ありがとうございました。

 

 

◆募集中のベビーサイン教室

◆募集中のおひるねアート教室◆教室の詳細案内はこちら確認できます。

◆稲城市立iプラザへのアクセスはこちら。

◆お問い合わせ・ご予約はこちらからお願いします
 

 




ベビーサイン教室Baby TreeのHP【開催報告】11月ベビーサイン教室新クラス『こんなにサインが・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。ベビーサイン教室の川口です。

11月のベビーサイン教室の継続クラスの様子です。

11月は体調不良の方も多く、そんな中お仕事をお休みしてご参加くださった方もいた回で、珍しい顔合わせでした。笑



3組の男の子とママがご参加くださいました。ありがとうございました。

街のディスプレイがクリスマス真っ盛りになる前にクリスマスのベビーサインをやりたいので、早いですが、11月がクリスマスのサインのおさらいです。

毎年恒例のトナカイのカチューシャ。笑

もう5年目です。笑

そして毎年恒例といえば、このカチューシャをつけた我が子の写真を撮るママたちの様子。笑



必死です。

そして子供達は嫌がったりして。笑

すでに一名逃げ出したのはIくん。笑



捕獲されてしまったのはFくんと、



Yくん。笑 いい表情です。笑

とはいえ、何と言ってもみんな元気になるのは、クラス終了後。笑

男の子ばかり集まりましたから、↓こんな感じです。笑



危なくたってやるもんね。笑

男の子も女の子も、なぜかこのハンガーラックと椅子の周りに集まります。笑



そして、こういう時の表情はピカイチ。笑

Fくん、落ちないでくださいね。笑

IくんとYくんの足元にも注目。危ないですね〜。

こうやって、たくましくなるんですね。笑

楽しそうで、何より。

今回もご参加くださいまして、ありがとうございました。

 

◆募集中のベビーサイン教室

◆募集中のおひるねアート教室◆教室の詳細案内はこちら確認できます。

◆稲城市立iプラザへのアクセスはこちら。

◆お問い合わせ・ご予約はこちらからお願いします
 

 




ベビーサイン教室Baby TreeのHP【開催報告】11月のベビーサイン教室はクリスマスのサインをお・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)