東京 多摩 赤ちゃんもママも楽しいベビーサイン&おひるねアート教室*Baby Tree*ベビーツリー

東京 川崎・多摩・稲城・府中・調布・八王子・狛江
0歳、1歳の赤ちゃんとママへ 
行くだけで楽しいベビーサイン教室、おひるねアート教室です
赤ちゃんとママにジェスチャーや
手話でお話する方法を
教えてます。
簡単にできる赤ちゃんアートの撮り方教えます。

NEW !
テーマ:
こんにちは。東京都稲城市のベビーサイン教室の川口です。

アルバムカフェのご案内です。

次回のアルバムカフェは7月28日木曜日です。


ご活用ください。笑

私にとって、アルバムカフェは気負わずにできる、楽しみが多いイベントです。

と同時に、みなさまへのサービスメニューの一つです。

決して継続して通わなくてはいけないものでもなく、

教材があるものでもなく、

クラスに興味のあるかたは、私に直接会えるいい機会です。

 
また普段クラスでは、なかなか私と話がしにくい状況もある中、アルバムカフェは私と話し放題です。笑

いろんなお話ができますし、聞くこともできます。

またお子様たちがいて、家ではゆっくりできないアルバム作りに集中出来る、一石二鳥の会なのです。

アルバム作りなどどこでもできると思われるかもしれません。

でも実際には時間の確保はとっても難しいものがあります。

またアルバム作りにそこまで価値を見出せない方もいるかもしれません。

でもアルバム作りには、アルバムを作るだけではないものがあるのです。

決してアルバム作りじゃなくてはいけないわけではありませんが、育児を忘れ没頭する時間を持つということが、大切なのです。

たかがアルバム作り、されどアルバム作り。

終わってみると、かなりリフレッシュできたことがはっきりとわかります。

そして自分がそんな時間を求めていたことが、よくわかります。

どうぞ一度いらしてみてくださいね。

私のアルバムカフェではアルバム本体は、皆さんつくりたいものをお持ちいただくスタイルです。

もう作り慣れている方は、↓こんなかわいいのをたくさん作っていらっしゃいます。


規制にとらわれず、フレーム外側にもデコっている↓こんなのも素敵ですね。

アルバムだけじゃなくて、飾れるものを作る方。

おじいさま、おばあさまにプレゼントとして作る方。

ご参加くださっている方は、色紙を使ったり、厚紙を台紙にしたりしていらっしゃる方もいます。

ご自宅にご帰りになってからフレームにいれるそうです。

決まりはありませんので、まずはお越しくださいね。

見るとアイデアが湧いてきたりもします。

~アルバムカフェのご案内~

★日時:7月28日(木曜日)
         

★時刻:10時~13時まで

★会場:稲城市立iプラザ

★参加費用:2500円

★持ち物:アルバム作りしたい写真・ハサミ・ノリ(あればテープノリが便利です。)・作りたいアルバムがある人はアルバム本体


☆マステ、シール、アルバム台紙などご用意しております。
写真があれば、アルバム作りできるようになっています。
(追加料金発生しません。)

↑子供達の様子です。

お気に入りのおもちゃなどあると、アルバム作りに専念できますよ。

是非リフレッシュしにいらしてくださいね。

他市よりは、世田谷、狛江、府中市、調布市、新百合ケ丘、多摩市よりお越しいただいております。

クラスに参加されたことがない方も、ぜひお待ちしております。

●お申し込みはこちらからお願いします。
生徒さんはメールでも大丈夫ですよ!!
  

◆アルバムカフェの募集(若葉台 稲城市立i プラザ)
◆教室の詳細案内はこちら確認できます。
◆稲城市iプラザへのアクセス。


お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いします
↑ここクリックして、ご連絡くださいね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

こんにちは。ベビーサイン教室の川口です。

 

日々ブログの更新が滞っておりまして、申し訳ありません。

 

4月にあったベビーサイン教室の様子です。

 

4月は復職された方も多くいらっしゃいまして、珍しくも2組での開催となりました。

 

ご参加くださりありがとうございました。

とっても穏やかなNくんと、お兄ちゃんになったばかりのTくん。

 

二人とも自分の世界があるタイプ。

それでも時々、興味のあるものに突進する姿なども見れて、とても面白かったです。笑

 

そして、二人とも久しぶりに見る姿は赤ちゃんを脱して、キッズという感じでした。

 

「えっ俺のこと??」みたいな。笑

 

ベビーサインは二人ともぼちぼちという感じですが、マイペースに進んでおります。

Tくんはこの月でクラス卒業となりましたが、お家でも引き続き頑張ってくださいね。

 

Tくんママからは『川口先生が、この子の人生最初の先生でした』とのお言葉をいただき、感激でした。

 

今まで通ってくださって、ありがとうございました。

 

ほとんどの赤ちゃんにとっての、初めての習い事はベビーサイン教室ではないでしょうか。ウルウル

 

●7月14日2回目クラスを迎えるベビーサイン教室があります。
▶︎お申し込みはこちら

 

 

◆募集中のベビーサイン教室

◆募集中のおひるねアート教室

◆教室の詳細案内はこちら確認できます。


◆稲城市立iプラザへのアクセスはこちら。

◆お問い合わせ・ご予約はこちらからお願いします

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
◆【次回は7月21日木】単発参加できます。おひるねアート教室。東京 稲城市

こんにちは。稲城市若葉台のベビーサイン教室の川口です。



日々暑くなってまいりましたが、いかがお過ごしですか?

我が家は早速ベランダにプールを出して水遊びをしたりしております。


暑い夏には涼しく室内で、おひるねアートを撮るのもオススメです。

6月には七夕アートを撮りましたよ。

  次回は7月21日木曜日におひるねアート教室があります。

ご希望があれば、体験で2500円の受講料のみでご参加いただけます。

ご参加くださった方の大半は1年以上通ってくださる私のクラスに参加できるチャンスです。(笑)

遠慮なさらず、どうぞお越しくださいね。

(7月のアートはまだ未定です。)

お申し込みはこちらからどうぞ。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

おひるねアートは、まだ立てないはずの赤ちゃんが、写真の中では立っているように見えるのですから、不思議です。

はじめて見た人には、「どうやって撮ったの?」と言われること必至の可愛いアート写真です。


◆おひるねアート教室

ねんねの時期特有の『似たような写真になりがち』なところを、おひるねアート
で特別可愛い写真にしてみませんか?

 
★毎回クラスでは1~2作品おひるねアート撮影ができます。

★クラスではカメラの設定、構図、セットの作り方などをレクチャー

♪持ち物はカメラのみ♪
カメラはどんなものでもOKです。スマホ、デジカメ、一眼レフなど。
(設定等はご自身でお願いいたします。取扱い説明書等でご確認ください。)

日程    

7月21日(木曜日)  10時から 受付中
8月25日(木曜日) 10時から 受付中

◆会場:若葉台 稲城市立iプラザ  2F 小会議室
京王相模原線 若葉台駅から徒歩2分


◆対象:赤ちゃんとママ
新生児~6ヶ月までは特に撮りやすいですが、特に年齢制限はありません。

◆受講料:1回2500円(単発参加の方は受講料のみ

◆ 教材費:5000円(初回のみ)
単発参加された方は教材の購入は必須ではありません。
継続される場合にご購入いただきます。


毎回必ず1~2セット撮影できます。
(協会認定の基本のアートや、季節の物など)

★教材の中にはすぐにおひるねアートが始められるよう、背景の布がついてます。
探しても手に入りにくいフリース素材 しかもライトブルーで応用力満点


ベビー時計に1作品載せることができます。
左側のサイドバーのベビー時計をご覧下さい。お気に入りの写真で1分の時が刻めます。 

フォトブックが一冊作れるクーポンがつきます。
 19ページもあるんですよ。
★その他、アルバム作りに欠かせない、マスキングテープとポスカ、各2本がセットで付いてきます。


●お申し込みはこちらからお願いいたします。

◆募集中のベビーサイン教室

◆おひるねアート教室はこちら

◆アルバムカフェの募集

◆教室の詳細案内はこちら確認できます。

◆稲城市立iプラザへのアクセスはこちら。

お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いします

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。ベビーサイン教室の川口です。

 

今週はおひるねアート教室です。

 

今回のおひるねアートは、海アートです。

こちら実はあるパステル画を見て素敵だな~と思い、おひるねアートにさせていただいたものです。

 

国立でパステル教室をされているマリンカさんの作品で、私がパステル画を見て初めて素直に『素敵~』と感じた一枚です。

 

今カレンちゃんがいる場所が、余白部分になっているのですが、それがまた素敵なんです。

 

また船の感じがとってもかわいらしくて、なるだけ忠実に再現してみました。

 

一度皆さんもご覧になってみてください。

 

マリンカさんのブログはこちらです。

 

和みます。笑

 

 

 

そして他には、七夕アート

「にっぽんの夏」アートです。

満席とご案内しておりましたが、おやすみの方がおりまして、

後お1組様ご参加いただけます。笑

 

●詳細はこちら


▶︎お申し込みはこちら

 

 

◆募集中のベビーサイン教室

◆募集中のおひるねアート教室

◆教室の詳細案内はこちら確認できます。


◆稲城市立iプラザへのアクセスはこちら。

◆お問い合わせ・ご予約はこちらからお願いします

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●6月27日(月)府中の親子カフェ。コトカフェで1day shopに参加します。デコパージュ石鹸作り

 

こんにちは。ベビーサイン教室の川口です。

 

来週月曜日6月27日は府中市の親子カフェ、コトカフェで1day shopがあります。

 

本当はもっとおしゃれなイベント名がついておりますが、私覚えきれませんでした。笑

そして私もデコパージュ石鹸作りのワークショップで参加します。

 

参加費1000円でデコパージュ体験できます。

時間は30分。

 

好きなペーパーナプキンをちょきちょきして、石鹸に配置したら、デコパージュ専用のりを使って、石鹸に貼り付けていきます。

 

出来上がった石鹸は当日お持ち帰りできます。

 

一番多い質問『せっけんは普通に使えるか?』ですが、使えます。

 

ただし、デコパージュした面は防水されているので、泡立ちません。笑

 

デコパージュしていないを泡立てて使ってください。笑

 

 

プチギフトにしても喜ばれますよ。

 

La fete marche ハンドメイド市

 

日時:6月27日月曜日

時間:10時半~15時まで

場所:親子カフェ コトカフェ(東京都府中市)最寄り駅府中駅です。

 

 

 

地図

 

デコパージュ以外にも楽しいワークショップや、お店がたくさんありますので、

どうぞ遊びに来てくださいね。

お待ちしております。


▶︎事前予約、お問い合わせはこちら。

 

 

 

◆募集中のベビーサイン教室

◆募集中のおひるねアート教室

◆教室の詳細案内はこちら確認できます。


◆稲城市立iプラザへのアクセスはこちら。

◆お問い合わせ・ご予約はこちらからお願いします

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)