東京 多摩 赤ちゃんもママも楽しいベビーサイン&おひるねアート教室*Baby Tree*ベビーツリー

東京 川崎・多摩・稲城・府中・調布・八王子・狛江
0歳、1歳の赤ちゃんとママへ 
行くだけで楽しいベビーサイン教室、おひるねアート教室です
赤ちゃんとママにジェスチャーや
手話でお話する方法を
教えてます。
簡単にできる赤ちゃんアートの撮り方教えます。


テーマ:
お知らせが遅くなりました。

12月15日はすでに満席です。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

当クラスでは2016年9月より教材について一部変更がございます。

教材に含まれていた、おひるねアートの背景布となるブルーのフリースが廃止となりました。

その他変更ございませんが、今後は教材の価格が5000円⇨4000円となります。

背景布となるフリース付5000円で教材購入された直近の方で、フリースが不要な方は、未使用の方に限りご返却承ります。(1000円ご返金いたします。)

逆に、今後背景布が欲しいという方にお譲りできますので、私に気兼ねせず遠慮なくお申し出くださいね。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


こんにちは。稲城市若葉台のベビーサイン教室の川口です。


おひるねアート教室もすでに3年目に突入しております。


継続して通ってくださる方がとても多く、1年以上にわたってお越しくださった方も多数おりました。

赤ちゃんが大きくなり、世代交代の時期を迎えました。笑

今年の夏以降は初代(?)生徒さんの次の世代の赤ちゃんが大勢お越しくださり、とても嬉しく思っています。

また初代生徒さんに、二人目の赤ちゃんが生まれ、また再び通ってくださるという、嬉しい事態に見舞われております。

本当にありがとうございます。
 
上これは3さいの我が子です。笑

そして、おひるねアート教室は嬉しいことしばらく満席でございます。

追加できる日程を調整中ではありますが、1月以降になってしまいます。
  
 

おひるねアートは、まだ立てないはずの赤ちゃんが、写真の中では立っているように見えるのですから、不思議です。

はじめて見た人には、「どうやって撮ったの?」と言われること必至の可愛いアート写真です。


◆おひるねアート教室

ねんねの時期特有の『似たような写真になりがち』なところを、おひるねアート
で特別可愛い写真にしてみませんか?

 
★毎回クラスでは1~2作品おひるねアート撮影ができます。

★クラスではカメラの設定、構図、セットの作り方などをレクチャー

♪持ち物はカメラのみ♪
カメラはどんなものでもOKです。スマホ、デジカメ、一眼レフなど。
(設定等はご自身でお願いいたします。取扱い説明書等でご確認ください。)

日程    

9月29日(木曜日) 10時から (満席)終了しました。
10月27日(木曜日)10時から(満席)終了しました。
11月24日(木曜日)10時から(満席) 終了しました。

 11月25日(木曜日)10時から満席 終了しました。
12月15日(木曜日)10時から 満席


◆会場:若葉台 稲城市立iプラザ  2F 小会議室
京王相模原線 若葉台駅から徒歩2分


◆対象:赤ちゃんとママ
新生児~6ヶ月までは特に撮りやすいですが、特に年齢制限はありません。

◆受講料:1回3000円(単発参加の方は受講料のみですが、継続して通われる場合は教材購入していただいております。)

◆ 教材費:5000円⇨4000円(初回に購入。教材はこの一回のみです。)
(教材からフリースが廃止になったため教材費が変わりました。)
継続される場合にご購入いただきます。

毎回必ず1~2セット撮影できます。
(協会認定の基本のアートや、季節の物など)

【教材内容】

★おひるねアートの作り方が詳しく載っているテキスト1冊
クラスに通った方しか購入できないテキストです。


⬇︎2016年9月現在よりフリースは教材に含まれなくなりました。
★教材の中にはすぐにおひるねアートが始められるよう、背景の布がついてます。
探しても手に入りにくいフリース素材 しかもライトブルーで応用力満点



ベビー時計に1作品載せることができます。
左側のサイドバーのベビー時計をご覧下さい。お気に入りの写真で1分の時が刻めます。 

フォトブックが一冊作れるクーポンがつきます。
 19ページもあるんですよ。追加料金でページ数ふやすことができます。

★その他、アルバム作りに欠かせない、マスキングテープとポスカ、各2本がセットで付いてきます。


●お申し込みはこちらからお願いいたします。

◆募集中のベビーサイン教室

◆おひるねアート教室はこちら

◆アルバムカフェの募集

◆教室の詳細案内はこちら確認できます。

◆稲城市立iプラザへのアクセスはこちら。

お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いします

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。ベビーサイン教室の川口です。

木曜日はすごい雪でしたが、みなさんご無事でしょうか。

私は秋田出身のため、雪には強い方ですが、寒さにはめっぽう弱い、軟弱者です。笑

さて、まだまだ暑い頃のお話で大変恐縮ですが、9月のおひるねアート教室のようです。

dscf2062-0016組の赤ちゃんとママがご参加くださいました。

おひるねアート教室の世代交代が行われ、今は新たに通い始めてくださっている方が多いです。

その中でも、とっても嬉しいのが、初代(?)おひるねアート教室の生徒さんが二人目を出産して、また参加してくれるということ。

dscf2066-001この寝顔見てわかるでしょうか。笑

お兄ちゃんには似ていませんが、Gくんの弟君なのです。

この寝顔のまま、おひるねアートのセットに入れば、もう完璧。笑

dscf2072-001

まさにブランコに乗っている瞬間です。

みんなでキャーキャー言いながら、大騒ぎしましたよ。笑

私が撮ったおひるねアート写真はこの一枚ですが、他にも、撮影途中の

dscf2055-001

こーんな写真も可愛くてたまりません。

すぐに寝返ってしまう、この時期はうつ伏せ姿のおひるねアートもオススメです。

それに、おひるねアートなら、こんなオフショットでもとってもかわいいです。

dscf2047-001ま、モデルが可愛いのですけど。笑

モデルが可愛いと言えば、

dscf2057-001

こちらの姫!もう何にもいうことはありません。

お写真がない方もたくさんいますが、それでも本当にみんな可愛いモデルちゃんでした。

それに何より、ママたちがみーんないい人たちばかりで、クラスの雰囲気が本当にいいんです。

dscf2060-001みんなでワイワイ言いながらのおひるねアート教室は本当に何にも変えられない楽しい時間なのです。

残念ながら12月はもうぎゅーぎゅーすぎて、お受けできない事態ですが、また追加で日程調整できたらなと思っています。

今回もご参加くださり、ありがとうございました。

またお会いできること楽しみにしております。

◆募集中のベビーサイン教室

◆募集中のおひるねアート教室

◆教室の詳細案内はこちら確認できます。

◆稲城市立iプラザへのアクセスはこちら。

◆お問い合わせ・ご予約はこちらからお願いします
 

 




ベビーサイン教室Baby TreeのHP【開催報告】新世代のおひるねアート教室。東京都稲城市
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。ベビーサイン教室の川口です。

もう2日後に迫っているおひるねアート教室ですが、両日ともに同じアートです。

総勢13組の方をお迎えの予定でおります。

最後のアートの紹介が遅くなり、申し訳ありませんでした。

天気が良くないと撮影できないおひるねアート、昨日はどうなることやらと思っておりましたが、

今日無事に晴れて、撮影ができました。

そうなんです。おひるねアートに照明など一切ないのです。自然光のみ。

今日のような日は、我が家の場合、本当は午後からの撮影が望ましいのですが、光の調整をし午前中に撮影しました。

dscf2482-001

最後のアートは、【冬の夜】です。若干クリスマスを感じるアートに仕上げてあります。

ケープお持ちします。ピンクオンリーですが、男の子でも、可愛いと思います。

残り二つは昨日ご案内した通り、新年のアートになります。

dscf2389-001

明るくひよこちゃんのアートと、

dscf2446-001洋なイメージのアートです。

衣装等はサイズもあるので、皆さん必ずご利用いただけるわけではありませんが、お手持ちの衣装で着せたいものなどは遠慮せずお持ちください。

金曜日は7組になりますので、定員を締め切っておりますが、木曜日後、お一組お越しいただけそうな感じです。

もしも気になる方は、どうぞご連絡くださいませ。

どうぞ宜しくお願いいたします。

▶︎お申し込みはこちら

 
 
◆募集中のベビーサイン教室

◆募集中のおひるねアート教室

◆教室の詳細案内はこちら確認できます。

◆稲城市立iプラザへのアクセスはこちら。

◆お問い合わせ・ご予約はこちらからお願いします
 
 
 
 




ベビーサイン教室Baby TreeのHP●【生徒さん各位】11月のおひるねアート教室は2日共に同じア・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。ベビーサイン教室の川口です。

11月も早くも下旬ですが、いかがお過ごしですか?

我が家はもう11月に入ってから風邪の猛威にやられ、無事だった日は数少なくありません。涙

そんな中、今週木曜日と、金曜日は珍しく、2日続けてのおひるねアート教室。

また11月は毎年お年賀状用アートと決まっているので、遅ればせながら製作に励みました。

今年は酉年だそうです。笑

おひるねアートをやるまで、こんなに翌年が何年なのかを気にしたことがありません。笑

そんなわけで、王道の【ピヨピヨアート】!笑

dscf2389-001

白と水色を基調にしてみました。笑

日曜日に撮影したので、子供達がおりまして、自分たちの出演の出番を心待ちにしておりました。

dscf2395-001

「出番です」というと、この表情。モデルになれます。笑

おひるねアートは人形ではなく、人が入るとやっぱりとっても生き生きしますね。

そして、お正月用の洋風バージョン。

dscf2446-001

小鳥が幸せを届けるイメージです。タイトル特にありません。笑

dscf2450-001

人形と一緒に写りたいとのご要望で、共演。笑

長女は待ちきれず、お昼寝してしまいました。笑

人形のカレンちゃんが来ている洋服が可愛いと、80センチぐらいのドレスを無理やり試着。笑

dscf2466-001まあなんとか入りました。笑

とまあ、3アートの撮影の予定でしたが、2アートで断念。涙

24日と25日に撮影できるアートの2つはこんな感じです。

袴、男の子用、女の子用、お持ちします。

人形が来ているドレス80センチですがお持ちします。

男の子用にはタキシードお持ちしますね。

どうぞ宜しくお願いいたします。

◆募集中のベビーサイン教室

◆募集中のおひるねアート教室◆教室の詳細案内はこちら確認できます。

◆稲城市立iプラザへのアクセスはこちら。

◆お問い合わせ・ご予約はこちらからお願いします
 

 




ベビーサイン教室Baby TreeのHP●24日&25日のおひるねアートは年賀状用アートです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。ベビーサイン教室の川口です。

とうとう11月。

10月下旬より、長女、次女、私と順繰りに風邪をひいてしまいました。

かなり遡りますが、9月のベビーサイン教室の様子です。

dscf1936-001

9月はまだまだ暑い時期でしたが、体調不良の方、ご都合が合わない方がいらっしゃいまして、お二組でのクラスとなりました。

それでも2人は相性が良く、近づけたわけでもないのに、かなり近寄って過ごしておりました。笑

dscf1934-001

クラス開始当時はまだねんねの赤ちゃんだったA君もかなり動くようになってきました。

あまりにHちゃんに近いので、ママが少し後ろに引く場面もあったりして、終始和やかに過ごしました。

HちゃんはA君より、少しお姉ちゃんですが、とてもお利口で、A君ともいい距離を保っていましたよ。

またHちゃんは少し慎重派ですが、今回はママのところを1、2メートル離れて遊ぶ姿も見られて、とっても嬉しかったです。

dscf1931-001A君はクラスの中では(一応普段は4組のクラスです。笑)一番の若手ながら、【おっぱい】のサインができるようになるなど、ベビーサインへの進歩も見られ、

とっても嬉しい限りです。

ちなみにHちゃんは、クラス開始前より、ご自宅でもベビーサインを取り入れていらっしゃったので、すでにできるサインもたくさんあります。

お母様は『そんなに増えてません』とおっしゃいますが、要所要所で、しっかりサインをする子です。

その子にとって必要でなければ、サインをしませんから、必ずしも数をたくさん教えることが必要とは限りません。

でもサインをすること自体は定着しているので、ここから増えるのが楽しみではあります。

お2人ともに8月はお休みしていたので、2月ぶりのベビーサイン教室でしたが、とっても順調で嬉しいです。

またお会いできること楽しみにしております。

 

●12月のベビーサイン教室新クラスは残席1組です。

年内最後の募集です。

また来年度、次女が幼稚園に入園するにあたり、次回の募集は春以降になる予定です。

興味のある方は、どうぞ12月クラスにいらしてくださいね。

▶︎お申し込みはこちら

 

◆募集中のベビーサイン教室

◆募集中のおひるねアート教室◆教室の詳細案内はこちら確認できます。◆稲城市立iプラザへのアクセスはこちら。◆お問い合わせ・ご予約はこちらからお願いします
 

 




ベビーサイン教室Baby TreeのHP●【開催報告】赤ちゃん同士の相性も良く、ベビーサインも順調で・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)