【Pickupレポ】イビスバジェットアンバサダーソウル東大門・お部屋① | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

【Pickupレポ】イビスバジェットアンバサダーソウル東大門・お部屋①

♥SEOUL TRIP! Feb 2015♥
Feb 27, 2015 - Mar 01, 2015



kepikepikepo ソウルレポkepikepi続きですkepi


前回のレポはこちら(




1月ソウル一人旅♡

前半2日間は『イビスバジェットアンバサダーソウル東大門』
後半1泊はすでにレポ済みの『新羅ステイ駅三()』に♪


『イビスバジェットアンバサダーソウル東大門』その他のレポはこちら
・チェックイン(
・お部屋②(
・サウナ(







今回アサインされたお部屋は13F♪^^
ホテル自体15F建てなので、一応高層フロアになるかな?(笑)

ではではお部屋へ~!









非接触タイプのカードキーで扉オープン♪









入った瞬間。。

狭っっっ!!!!

第一印象(笑)
第一どころか滞在中ずっと狭さ慣れることは無かったけどww

だって14㎡ですしね!









ケピ子が予約したのはダブルルームですが、ツイン・トリプルでも1部屋の広さは同じだそうで!
1人でも圧倒的な狭さだったので、この空間に2人となるとちょっとキツそうかな、、って感じ(笑)

とは言え、東大門ステイにしたのはナイトショッピング目当てだったし
2泊のホテル滞在時間と言うと計10数時間、そのうちほぼ睡眠時間なのでww
寝るだけと割り切るリーズナブルなビジホでかつ、オープンしたばかりでキレイってのが決め手でした♪^^









お部屋をほぼ占めてるベッドはキングサイズ。

と書かれてるけど、一般的なセミダブルサイズ位かしら?w
ま、でも1人なのでゆったり使えるし、お部屋の広さを考えたら充分なサイズ感!(笑)









ホテル名入りのクッションが2つ、枕の前にセッティングされていましたw









でも、このベッド。
足の高さが高くなっててね♪

この下にスーツケースや荷物などを収納できるような造りになってるんです。
見たとおり足元スペースも狭いので、これはすごく便利でしたよ~♪^^

ただ、足が高い分ベッドに乗る時普段より若干体力使う。。。www
お子様や背の低い方はちょっと大変かも?(笑)









TVは壁掛けタイプ。
サイズもベッドから見るにはちょうどいいサイズ感でした。









お部屋正面には窓がひとつ。









そのふもとにデスク。









デスク前にあるミラーはメイクする時に重宝しました♡^^









クローゼットはなく、壁に備え付けのハンガーかけがお部屋の一角に。
数日の滞在ならこれでも特に不便することもなかったです♪









ハンガーかけも壁に対して「くの字」に付けられてるから、コートなど厚めのもの問題なく。









エアコンは天井ビルトインタイプ。
ただしお部屋が狭くて効き過ぎちゃうのが難点!w

冬だったのでON・OFFを繰り返して使いました(笑)









操作パネルはベッドヘッドの上に。









お部屋の窓からは、遠目にソウルタワー!









そのふもとには新羅ホテル、バンヤンツリーなどが♪
解放感もあるしまぁまぁのビューじゃないでしょうか?^^









そして、ベッドとは反対側の壁にはなぜか壁一面にどデカいアートが!!w


狭い部屋にインパクト大!
これソウルタワー?^^;

正直、お部屋はシンプルな感じがいいかな、と。個人的に。。。w









あと、用意されたスリッパが使い捨てタイプじゃなかったです!><

ま、こちらは事前に知ってたので今回はしっかり持参してたから問題無し♪









客室フロアマップ。
ワンフロアの客室数もそんなに多くないですね!


お部屋レポ続きます。




kepikepikepikepi kepokepi




kepo韓国に行きたくなったら♪ こちらのどちらかとkepo

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
韓国コスメ(携帯電話用)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
韓国旅行リピーター(携帯電話用)

kepoこちら2つをポチっとお願いします☆kepo

 
人気ブログランキングへ
kepoいつも応援ありがとうございます♥kepo

ブログパーツ