【Pickupレポ】イビスバジェットアンバサダーソウル東大門・宿泊レポ | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

【Pickupレポ】イビスバジェットアンバサダーソウル東大門・宿泊レポ

♥SEOUL TRIP! Jan 2015♥
Jan 23, 2015 - Jan 26, 2015



kepikepikepo ソウルレポkepikepi続きですkepi


前回のレポはこちら(




1月のソウルはひとり旅♪
ホテルどこにしようかな~~と悩みましたが、やはり東大門のナイトショッピングは外せないので(笑)
旅の前半は去年秋にオープンしたばかりで気になってたこちらのホテルにお世話になることに~♪^^
後半は既にレポ済の「新羅ステイ駅三()」







『イビスバジェットアンバサダーソウル東大門』

空港着後ロッテモールにも寄ったので空港鉄道→ソウル駅→タクシーでホテルまで。
ソウル駅からはタクシーで約15分くらい、タクシー代は₩4000位だったかな?









エントランスはこじんまり(笑)
でもビルは新しいです♪^^









中に入るとブルーを基調とした館内。
こういう感じ、若干落ち着かないwwww









ケピ子が到着したのは13時半前。
チェックインは14時からですが、そのまま問題なくチェックインできました!









この時は日本語が少し出来る韓国人スタッフの方がいらっしゃって
ホテルの使い方などをしっかり説明してくださったし、日本語訳付の説明書きまでいただけて
他スタッフの方の対応も普通に感じ良くて全く問題なく過ごせましたよ~♪









チェックイン時、ツアー客であろう大陸の方や日本の方でごった返してたこのロビー。

恐らく宿泊客が預けたっぽいスーツケースが片隅に固めて並べられてて。
普通に素で置いてあるだけっていう、とっても無防備な扱いだったのが微妙に気になりましたw

ケピ子はチェックアウトしてそのまま荷物は持ち出したのでホテルに預けてはないですけど。


ロビー自体狭いですが、こちらに共有のPCやお手洗いなんかもあります。








自販機はドリンクだけでなく、お菓子や雑貨まで。









そうそう、初日のこの日は夜中の3時半頃ホテルに戻ってきたのですが
その際もフロントには1名ですがスタッフの方がいらっしゃったのも安心でした。









エレベーターは2基。
各階の部屋数も少なめなので、朝エレベーター来ない~!なんていうストレスもなかったです。

ただ、エレベーターのセキュリティーはなし。
言わば、ルームキーを持ってなくてもだれでも客室階に侵入出来ちゃいます!><

この情報は事前では判らなかったのですが、最近出来たホテルは設置されてるところが多いから
あるでしょ?位に思ってたけどなかったですねw


だけど、エレベーターホールはフロントから目の届く距離にあるのでその点では少しは安心かな?w









1月末はまだツリーもありました♪^^
ソウルあるある!w









フロア案内。

2F~15Fが客室です。

って、あ!!!
ここも地下フロアの表記がマイナスですね~~♪

去年他のビルで-1と書かれてるエレベーターボタンを初めて見つけて驚いて!w
これ、韓国ではよくある表記なのかしら~?









そそ、こちらのホテル前の通りを挟んだ斜め前には以前からあるホテル東横インがあります♪
こちら日本人に人気みたいですね~!^^

建物が古いようなイメージがあってケピ子の泊まりたいホテルリストには一度も上がらないのですがw
評判もいいしリピーターも多いみたいだし、若干気になるけど。
やっぱり年季的なものが気になって。。。(笑)









東横インの前には空港行きリムジンバスのバス停も!
仁川・金浦共に利用可能なので、ホテルへはバスを利用するのも便利かと♪^^

横断歩道もすぐ前にあるのでイビス側へも渡ればすぐですしね。


今回はロッテモールに寄ったので、空港に戻るのも面倒だったのと、
リムジンバスはタイミングが悪いと待つことになるからケピ子は空港鉄道とタクシーを利用したけどw









このバス停のさらに先(東横イン側)にはセブンもありましたよー♪
超こじんまりした店舗だったけどねww

ここが最寄のコンビニっぽかったです。



次回はお部屋レポに続きます♪^^



『イビスバジェットアンバサダーソウル東大門』その他のレポはこちら
・お部屋①(
・お部屋②(
・サウナ(




kepikepikepikepi kepokepi




kepo韓国に行きたくなったら♪ こちらのどちらかとkepo

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
韓国コスメ(携帯電話用)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
韓国旅行リピーター(携帯電話用)

kepoこちら2つをポチっとお願いします☆kepo

 
人気ブログランキングへ
kepoいつも応援ありがとうございます♥kepo

ブログパーツ