本場の麻浦カルメギでカルメギ×ケランマリのウマウマ共演★6月ソウル・プラベ編 | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

本場の麻浦カルメギでカルメギ×ケランマリのウマウマ共演★6月ソウル・プラベ編

♥U-TRAVEL FAM TOUR & free travel in SEOUL♥
Tue, Jun. 19, 2014 - Mon, Jun. 23, 2014



kepikepikepo ソウルレポkepikepi続きですkepi


前回のレポはこちら(




明洞でさくっとお買い物するはずが、なんだかんだ時間が過ぎて
気づけば21時すぎ!
軽く3時間以上滞在してた計算。


荷物を置いてご飯に向かおうと思ってソウル駅まで戻ってきたものの
閉店まで微妙に時間が無いかも~と、そのままタクシーでご飯に向かうことに。







やってきたのはお初エリアの孔徳(コンドッ)。

お店の住所をナビで入れてもらったのでピンポイントで到着しました!
ソウル最後のディナーはこちらのカルメギ通りなるちょっぴりディープな界隈です♪(笑)


今年の2月に行った『新・麻浦カルメギ()』が美味しかったのですが、こちらはあちこちにあるチェーン店。
美味しかったけど、ぜひとも本場のカルメギ通りで食べてみたくて今回やってきたのです~♡^^
大通りから1本入った細い路地沿いにカルメギ屋サンが並んでいます。









何店舗かあるカルメギ屋さんの中で、デビュー戦で向かったのはこちらの
『마포갈매기(麻浦カルメギ)』


どうやら同じ店名のお店がいくつか?あるようですが、この黄色い看板が目印です!
路地の入口からでも看板が見えたのですぐ発見できましたよ~♪









韓国ブログでも評判よかったのですが、メディアにも紹介されてたり~。









韓国のグルメサイト「メニューパン」のベストレストランにも選ばれてたり~。









日本の雑誌かな?にも掲載されてるお店です♪^^

と言ってもそんなに日本人が来るようなエリアではないので、遭遇することは少なそう!(笑)









この時は日曜日の22時近くに行ったこともあって、日本人はおろか韓国人も2組しか居なかったけどw
時間によっては満席になることもあるようです。









お肉メニュー。

日本語表記もあるのがうれしい!^^
お肉は全部国内産ですね~。


カルメギサル(豚の横隔膜)とデジカルビ(豚カルビ)をオーダーしました♪









出た!この鉄板♡^^

カルメギサル専用(というか卵専用?)の特殊デザインです♪(笑)









カルメギサルがやってきました~!

お肉のお世話はお店のアジュモニがやってくださいます。









てか、一度にこんなにも鉄板に乗せると一気に焼けちゃうので、2人だと食べるのが大変。。(笑)









包み野菜はレタスとエゴマの葉。
こちらは食べ放題なのでしっかりお替わりしました♪^^

エゴマの葉が大きい!









こちらはデジカルビ。

カルメギサルが食べ終わるとこちらの出番。
カルメギサルは塩味でしたが、カルビはタレなんですね~!









カルメギサルを焼き始めたところで、もう一つのお楽しみの準備♡^^









鉄板の周りの溝にさささっとキムチを並べていくアジュモニ。









白髪ねぎと丸ごとニンニクもたっぷりと加えて♪

ワクワク♡^^



さて、この後期待させといて~申し訳ないのですが、後半レポに続きます!w




마포갈매기(麻浦カルメギ)

ソウル市 麻浦区 桃花洞 194-8
서울시 마포구 도화동 194-8 MAP(
02-712-0655
10:00am - 11:00pm





kepikepikepikepi kepokepi




kepo韓国に行きたくなったら♪ こちらのどちらかとkepo

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
韓国コスメ(携帯電話用)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
韓国旅行リピーター(携帯電話用)

kepoこちら2つをポチっとお願いします☆kepo

 
人気ブログランキングへ
kepoいつも応援ありがとうございます♥kepo

ブログパーツ

「いいね!」ついでにランキングもポチっとお願いします♥
(そっちのほうがテンション上がります、実は。。。w)