食べたかったカルメギサルと念願の卵焼き~!★ソウルレポDay2 | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

食べたかったカルメギサルと念願の卵焼き~!★ソウルレポDay2

♥Winter trip to SEOUL♥
Fri, Feb. 07, 2014 - Mon, Feb. 10, 2014



kepikepikepo ソウルレポkepikepi続きですkepi


前回のレポはこちら(




チェックイン→お部屋撮影をちゃちゃっと終えて、やっと夜ごはんへーー!!


道路には積もってない程度ですが、外は雪が降ってたのでフロントでタクシーを呼んでもらい
新論峴(シンノニョン)までやってきましたー♪^^


普段はそうでもないのですが、イベ後(特に韓国で)だと
どうしてもがっつりお肉系が食べたくなるのはケピ子だけでしょうかー?w







ってことでやってきたのはこちら♪

『新麻浦カルメギ(신마포갈매기)』


このお店はチェーン店の焼肉屋サンで、実は宿泊ホテルの近く、駅三駅周辺にも2軒ほどあって。
でもこの後、すでにレポ済みの『ボングビア()()』にも行きたかったので(肉からのポテト!www)
わざわざ新論峴駅店までやってきました♪^^









お店に着いたのは22:30!

もうすぐ深夜な時間帯!!
そして今からお肉~!(笑)

それなのに店内はほぼ満席状態でした~!
ソウルっ子達のサタデーナイトはこれから?www









運よく厨房すぐ脇の奥のお席が空いてたのでそちらに案内されました。









少々見づらいですが、お肉メニュー。









こちらはサイドメニューやご飯・麺類など。


テーブルにはメニューが無くて、こちらを見て注文しました。
日本語表記は無いものの、実写付きメニューなので韓国語が読めない方でも何とかなるかも?w









注文すると慌ただしく、すでに火が付いた炭が運ばれてきました。









カトラリーもダイナミックに。。。w

食堂のようなノリなので接客などは期待せぬよう!(笑)









そして、一気にサーブされたバンチャン達♪


が、ビール早くぅ~!!w









の前に、溝の鉄板におもむろに入れられたキムチたち!









で、やって来ましたーーー!!

やかんからの卵注入~~~~!!
勢いよく流しいれられた卵様。









あっという間に卵の川が完成しました♪

これ、一度やりたかったんですよね~♡ww


鉄板の真ん中でお肉を焼いて~、その周りで卵が焼けるという
なんとも画期的過ぎる食べ方!

これ考えた人すごいな。。。www









テーブルの上も一気に華やかに♪^^









お肉は1人前を2種類オーダーしました。









とりま、お店の看板メニュー 麻浦カルメギ!

カルメギサルは豚の横隔膜のお肉で、日本だとハラミの部位。









もう1つは、麻浦カルビに♪


カルメギサルは塩、麻浦カルビはタレですね~!^^









網にお肉を置いて。。

しばし待機!









で、やっと乾杯にありつけました~!!(笑)


が、ここでちょっとプチトラブルがありまして。。

フロア担当の若いヨジャの機嫌がMAX悪くなるという!!
いやいや、これ100%お店のミスだから。。w

こうやって従業員でさえ感情をムキ出しにするところ、韓国の人だなーと思う。
最近のあの事故のニュースとか見ててもね~、日本人とは全然違うなって感じる点。


まぁ、厨房奥から店長さんらしき方が妥当な指示を出してくれたので、事なきを得ましたが。
その後もヨジャ店員の態度(機嫌)が悪くて、ちょっと萎えたー!(笑)









そんなゴタゴタがあったりして、気づいたら卵がいい感じ~♪^^

あのヨジャ店員はもう見ないでおこう! ←
と思うけど、フロア担当この子のみっていう。。。w









お肉もおいしそうに焼けてきましたーー♪









お肉はタレとお味噌とニンニクスライスで。

ニンニクは網で焼いておきます♪









卵焼けたよ~♡

火を通し過ぎちゃったのか、ちょっとパサっとしてたけど
普通に美味しいー!

キムチがいい仕事してますね♪^^


溝の鉄板がこびりつき易い(っていうか全てこびりついてるw)のがプチストレスーー!!(笑)









カルメギサルは食感が美味しくて~♪
食感イイ食べ物が大好物なケピ子好み!!

塩味だからビールに合う合う~♡^^









豚カルビは肉厚で食べ応えあり!
これは白ご飯欲しくなりそうなお味ですね~。



こんな時間ゆえ、若干の罪悪感を感じながらも
野菜サラダやねぎサラダもモリモリ食べて、大満足ディナーは終了!


最後に〆!と行きたいところですが、この後ポテトが待ってます!!!!!(笑)



ここからボングビアまでは徒歩数分ほど。
しかもびっくりすることに、翌日のランチもすぐ近くというか
この新麻浦カルメギの正面のお店だったりするのですwww

半日後にはまたここ戻ってくるってことで♪^^




마포갈매기(麻浦カルメギ)/₩8500
마포갈비(麻浦カルビ)/₩8500
맥주(ビール)/₩?





新麻浦カルメギ(신마포갈매기)(

ソウル市 江南区 駅三洞 810
서울시 강남구 역삼동 810 MAP(
02-563-6092
04:00pm - 05:00am





kepikepikepikepi kepokepi





kepo韓国に行きたくなったらポチっとお願いシマス☆kepo

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
韓国コスメ(携帯電話用)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
韓国旅行リピーター(携帯電話用)


人気ブログランキングへ

kepoいつも応援ありがとうございマス♥kepo


ブログパーツ

「いいね!」ついでにランキングもポチっとお願いします♥
(そっちのほうがテンション上がります、実は。。。w)