【Pickup】今年爆発的人気なソルビン!この店舗がオススメ♡★6月ソウル・プラベ編 | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

【Pickup】今年爆発的人気なソルビン!この店舗がオススメ♡★6月ソウル・プラベ編

♥U-TRAVEL FAM TOUR & free travel in SEOUL♥
Tue, Jun. 19, 2014 - Mon, Jun. 23, 2014



kepikepikepo ソウルレポkepikepi続きですkepi


前回のレポはこちら(







釜山発のコリアンデザートカフェ『雪氷(ソルビン)』


3月に行ったときのレポはこちら()(


今年に入ってソウル市内では支店が続々とオープンし続けてるソルビン♪
明洞にも2店舗、弘大にも2店舗、カロスキルにも出来たし、もはやソルビンブームの勢いは止まらない~~!(笑)


ケピ子が行った江南にも2店舗ありますが(と思ったら、近くにもう1店舗出来てた→
その時はまだ支店も全然少なくて。。だったのにね!
あちこち出来たおかげでより行きやすくなったのは嬉しいことだわ~♡^^









で、今回も行ってきましたよーー♪^^
最終日に伺ったのはこちら弘大上水店。

弘大には2店舗ありますが、上水駅に近いほうのお店です。

ビルの中のワンフロアな店舗が多い中、2階建て+屋上テラスの1軒家カフェ的な店舗は珍しい♡









この夏新登場のブルーベリーピンス!!









1F入ってすぐのところがレジ。

セルフスタイルなので、注文して出来上がったら取りに行くシステムです。









ブルーベリーより少し前に出たマンゴーもめちゃおいしそうだけどー。。
今回はブルーベリー1本狙いで♡w

ベルを受け取りお席探し。
午前中だから店内もまだガラガラでお席選び放題でした♪^^
(聞くところによると、並んで食べなきゃな店舗もあるとか?!)









1Fはテーブル席や~









ソファ席。









お天気よかったらオープンテラスになるんだろうな~的なお席もありました。

ただ、裏路地に面してるので景色はあまりよくないかなとwww









そして2Fへ。

この弘大上水店、なんとお座敷席があるんですよー♪^^
他店舗にはないから、それが人気みたいで。









かなりブレブレですが、個室っぽいエリアがあったり~。









少しだけテーブル席があるものの、2Fフロアはほとんどがお座敷席なんです♪









奥にも広めのお座敷♡

めっちゃまったり出来そうでしょー?www


しかも1・2Fともに空間ごとに壁で仕切りがあるので
他のお客さんがあまり気にならなくて貸切気分が味わえていい~~♪^^


どのお写真に他のお客さんが映ってないけど、
空いてたとは言っても実はこれでも2割ほどはお席埋まってる感じなんですよー!









そしてさらに屋上に上がるとテラス席まで♡

雨上がりで濡れてるところがあったけど、屋根付きのお席もあって。
テラス席は喫煙可で、こちらにもすでに2組ほどいらっしゃいました。









3Fだし周りのビルビューで景色はイマイチですが、緑もあるし
お天気よかったら気持ちよさそう!



前回行った江南店を始め、他の店舗の写真も色々見てみたけど
こんなに造りに凝ってる店舗ってなかなかないかもー。









ケピ子達は2F上がってすぐのお座敷席を確保。

隣のブースには2組ほどいらっしゃって声だけは聞こえてきたものの
ここからの視界はまるで貸切状態で超まったりしちゃいました♪w


さてさて、店舗紹介だけですっかり長くなってしまったので、
肝心のピンスレポは後半で~!^^




コリアンデザートカフェ 雪氷/ソルビン(KOREAN DESSERT CAFE 설빙)(

ソウル市 麻浦区 上水洞 316-1
서울시 마포구 상수동 316-1 MAP(
02-337-5354
10:30am - 10:30pm





kepikepikepikepi kepokepi





kepo韓国に行きたくなったらポチっとお願いシマス☆kepo

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
韓国コスメ(携帯電話用)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
韓国旅行リピーター(携帯電話用)


人気ブログランキングへ

kepoいつも応援ありがとうございマス♥kepo


ブログパーツ

「いいね!」ついでにランキングもポチっとお願いします♥
(そっちのほうがテンション上がります、実は。。。w)