【Pickup】釜山発!今大人気のコリアンデザートカフェへ。★ソウル女子旅 Day2 | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

【Pickup】釜山発!今大人気のコリアンデザートカフェへ。★ソウル女子旅 Day2

♥Girls Trip in SEOUL♥
Tue, Mar. 11, 2014 - Thu, Mar. 13, 2014



kepikepikepo ソウルレポkepikepi続きですkepi


前回のレポはこちら(




2月に狙ってたのに、時間切れで行きそびれたカフェがあったので
3月のソウル旅でしっかりリベンジしてきましたー!!






『KOREAN DESSERT CAFE 설빙(コリアンデザートカフェ 雪氷/ソルビン)』


釜山発祥のスイーツカフェなんですが、コリアンデザートってのがミソ!
洋風でオシャレなカフェが多い中、珍しい韓国風のデザート専門店なんです♪^^

ソウルにもいくつか支店があって、今すごーく人気のカフェみたい♡



ケピ子は江南店へ。









ビルの2階にカフェがあるんですが、ビルの入口自体は写真入りの立て看板がある位でかなり地味め。。。ww

2階に到着すると入口があります。


ちなみに1階はココイチです!(笑)









2階の半フロアを使った店内は、外から見るより広くてお席もたくさん♪
コンクリート打ちっぱなしでオシャレでモダンな店内です♡


平日の昼過ぎでしたが、ソウルっ子達でテーブルの半分以上は埋まってましたね。
もちろん日本人はいませんでしたよ!ww

基本、日本人が居ないようなガイドブックには載ってないお店を見つけるのが好き~というか趣味!(笑)









壁沿いのソファ席は割とゆったりとしたお席ですが、中心のお席はテーブル間隔が狭めで
ちょっと落ち着かなそうかな~?


中央のお席しか空きがなかったので最初そちらに座ったんですが
オーダーを終えた時ちょうどソファ席の端のお席が空いたのでそちらに移動しました♪^^









オーダー&商品受け取りはカウンターで行うセルフスタイル。

レジ前で選びながら日本語をしゃべってると、レジのナムジャに「日本人?」と話しかけられました!
オープンして間もないのもあって、日本人がまだ少ないみたいで、
店員サン日本人が来たことにすごく喜んでくれて~♪^^

たどたどしい日本語で「ありがとうごじゃいます」と。
なんかうれしいなぁ~♡^^









残念ながら日本語メニューはないのですが、人気メニューはお写真ありなので
なんなら指さしでもオーダーも可能かと!(笑)


こちらは年中ピンスが食べられるカフェでもあります♪

カフェメニューではピンスが1番人気で、ケピ子のお目当てももちろんピンスでした♡♡♡









しかもーーーー!!
ケピ子達が帰国した後、こんな魅惑的なタルギ(苺)ピンスが登場してて!!

OMG!!!
わお~、生タルギに大福トッピングとか♡♡
かなりおいしそうすぐるんですがーーー!!


出発前FBで予告が出てたのでもしや食べられる?なんて思ってたけど、結局販売開始に間にあわず残念!orz
でもでも、以前から狙ってたピンスが食べられたのでまぁよしってことで♡w









そしてこちらも人気メニューなトースト!
こっちはしっかりとお見本が飾られてましたよ~。









ベルをもらって出来上がりまでしばし待機します♪









店内の奥にはテラス席っぽいお席もありました。
ここ、多分夏はオープンエアになるっぽいですよね~♪









この時の店内は年齢層は若めでしたが、夜になったらまた違うかも。

基本皆さんまったりお茶されてましたが、夕方になるにつれテーブルが続々と埋まっていきます。









オリジナルのウォーターサーバーがかわいかった~♡









あ、店内フリーwifi飛んでましたよー♪



またまたで申し訳ないですが、食べたものは次回レポに続きます!^^
毎度じらしてごめんね♡w




コリアンデザートカフェ 雪氷/ソルビン(KOREAN DESSERT CAFE 설빙)(

ソウル市 江南区 駅三洞 619-4 202号
서울시 강남구 역삼동 619-4 202호 MAP(
02-6214-9981
10:30am - 10:30pm





kepikepikepikepi kepokepi





kepo韓国に行きたくなったらポチっとお願いシマス☆kepo

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
韓国コスメ(携帯電話用)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
韓国旅行リピーター(携帯電話用)


人気ブログランキングへ

kepoいつも応援ありがとうございマス♥kepo


ブログパーツ

「いいね!」ついでにランキングもポチっとお願いします♥
(そっちのほうがテンション上がります、実は。。。w)