【Pickup】コリアンデザートカフェ설빙(雪氷)でスイーツタイム★ソウル女子旅 Day2 | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

【Pickup】コリアンデザートカフェ설빙(雪氷)でスイーツタイム★ソウル女子旅 Day2

♥Girls Trip in SEOUL♥
Tue, Mar. 11, 2014 - Thu, Mar. 13, 2014


kepikepikepo ソウルレポkepikepi続きですkepi


前回のレポはこちら(



前半レポからだーーーーーいぶ!!!お時間が空いてしまいましたがw
コリアンデザートカフェ ソルビンのレポ続きです。

もし更新を待ってた方がいらしたらごめんなさい、お待たせしましたー♡^^;







お席を移動し、しばし待機~。


ベルが鳴ったのでカウンターに取りに行くと、まずは第一弾がやってきました!!









인졀미설빙(きなこ餅雪氷)


きな粉餅のピンスですーーー!!
ピンスの上に小さいお餅がトッピングされ、その上からたっぷりのきな粉が♡



パッピンスやフルーツ系のピンスはよく見かけるけど、きな粉のピンスなんて珍しいでしょ?
日韓ともに馴染のあるきな粉だから、韓風だけど和風スイーツとも言えそう!^^


器は丼サイズなので2人でシェアします♪









カトラリーはシンプルでかわいい!

フォークはこの後来るアレ用♡←じらし過ぎw









ピンスは粉雪系♡
目がきめ細かくてフワフワのピンスです!

そのまま食べても美味しいのですがー。









それに練乳をたら~~~~~~ん♡









練乳の水たまりが!!www









食べ進めていくとなんと!
途中にもきな粉の層を発見♡

なんと、きな粉が2層になってました!!!
しかもさらに食べ進めると、底にも練乳が~♪

素晴らしい配慮よね~♡^^









こうやって練乳に少しまぶして、水分を含ませて食べるとウマウマ~!!
口の中ですぐとろけますよん~♡

小さめのお餅もたくさん入ってて、きな粉味のモチモチ食感がこれまたおいしいーー♡



きな粉と練乳という他ピンスに比べたら超素朴なお味ですが、それにお餅とアーモンドのいい食感がプラスされ
絶妙なおいしさを醸し出していました~~~!!


美味しい美味しい言いながら2人とも夢中で突っついたわーー♪^^



ただし、これ!!!
食べてる途中に咳したりむせたりしたら大変だから、風邪や花粉症の人は注意が必要ですね。
これ、超大変なことになりそうーー!!www



そして、ピンス途中に2度目のベルがなりました♪









인졀미토스토(きなこ餅トースト)


で、やってきたのはトースト!!!









朝ごはんな韓国式のトースト(具が挟んであって甘いヤツ)はよく食べてますが
今回はそれじゃなくて、きな粉がかかったトースト!

これはスイーツな部類に入るのかしら~?


最初ピンスだけ~と思ってたけど、「せっかくだし食べちゃうー??^^」と一緒にオーダー!(笑)









厚めにカットされた山切りカットのトーストが2枚。

トップにはきな粉とアーモンドがトッピングされてて、中にはとろ~りとろけたお餅が♡









すでにカットされて出てきたので食べやすかったですよー♪

こちらは口の中の水分持ってかれ系なのでwwピンスと交互に食べるとちょうどいい感じでした!(笑)


トーストは想像してたよりは感動薄めだったかな。。。w
というか、パンの耳がけっこう立派で(焼きすぎ気味)お餅の食感が負けてたような?

まぁ、普通においしかったけど(爆)
最初食べたピンスがとても美味しかったからそのせいもあるやも。。。w



ここのスイーツはきな粉メインのスイーツが多いので、罪悪感あまり感じないのがいいね♡www



お次はあの、タルギピンスを頂きたいけど、あれは期間限定なのかな~?



인졀미설빙(きなこ餅雪氷)/₩7000
인졀미토스토(きなこ餅トースト)/₩4500




コリアンデザートカフェ 雪氷/ソルビン(KOREAN DESSERT CAFE 설빙)(

ソウル市 江南区 駅三洞 619-4 202号
서울시 강남구 역삼동 619-4 202호 MAP(
02-6214-9981
10:30am - 10:30pm



kepikepikepikepi kepokepi





kepo韓国に行きたくなったらポチっとお願いシマス☆kepo

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
韓国コスメ(携帯電話用)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
韓国旅行リピーター(携帯電話用)


人気ブログランキングへ

kepoいつも応援ありがとうございマス♥kepo

ブログパーツ

「いいね!」ついでにランキングもポチっとお願いします♥
(そっちのほうがテンション上がります、実は。。。w)