お弁当と油トッポッキで市場ランチ★ソウルレポ Day3 | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

お弁当と油トッポッキで市場ランチ★ソウルレポ Day3

♥Traveling alone in SEOUL♥
Mon, Jul. 15, 2013 - Fri, Jul. 19, 2013



kepikepikepo ソウルレポkepikepi続きですkepi


前回のレポはこちら(




通仁市場(トンインシジャン)のお弁当カフェでランチタイム~♪


市場でおかずをgetして()ケピ子チョイスのお弁当が完成~♡
お弁当カフェ()に戻って食べましょ~!!


先ほど受付に来た時はがらーんとしてたカフェ内。
戻った時にはお席は半分位埋まっていました!

日本人は居なくて、アジュンマグループとかが多かったかな~?






$□■I Love Happy☆■□~Seoulレポ㊥~


で、完成したお弁当がこちら~!

コイン8枚(w4000分)でこんなにもボリューミーなお弁当が♡






$□■I Love Happy☆■□~Seoulレポ㊥~


そしてお弁当カフェ内で購入出来るスープを残りの2枚(w1000)にて購入♪


ここのスープは日替わりだそうで、この日は具だくさんなピリ辛スープでした。






$□■I Love Happy☆■□~Seoulレポ㊥~


超大盛りにしてくれたチャプチェ(コイン2枚でw1000)
具だくさんでおいしかったけど、量多過ぎで完食出来ず。。。(笑)






$□■I Love Happy☆■□~Seoulレポ㊥~


ジョンはズッキーニ2つと串のヤツ2種(各w500)をチョイス♪

大好きなジョン♡だったのですが、冷えててちょっと残念な感じ。。。
レンジもあったので温めてもよかったんだけど、おかずを個別に温める方法が解らずwww






$□■I Love Happy☆■□~Seoulレポ㊥~


もやしのナムル(w500)

シャキシャキでおいしい♪






$□■I Love Happy☆■□~Seoulレポ㊥~


ミニおにぎり(w500)と卵焼き2つ(w500)とまたジョンw(w500)

カフェ内でスープと一緒に白いご飯も売られてますよ!(w1000)
でもお弁当が思ってたよりボリューミーになったので止めて、小さいおにぎりにしました~♪






$□■I Love Happy☆■□~Seoulレポ㊥~


そしてみんなでシェアした油(キムル)トッポッキ()♡

ホイルを開けると出来立て熱々が登場~♪


コチュ味はピリ辛、醤油味は香ばしくどこか懐かしいようなお味で。
炒めてあるので外はカリッと、中はモチッとした食感でなかなか美味!!


所詮お餅なので絶品!感動!とかではないですが(笑)
食べていくうちに止まらなくなるというか、癖になるお味♡

想像してたより油っぽくなかったので、気づけばパクパクと食べちゃうほど!www
始めは辛いほうが美味しいって感じてたのに、食べ続けてくと醤油もおいしくて手が伸びる~♪www


でも、3人もいたのにお弁当も結構なボリューム感だったのでやはり全部は食べきれず。。。


食べてる時はあまり感じなかったのに、その後、数時間なんか胃の中がムカムカしてて
多分これのせいじゃなかろうか、と!全員の意見が一致。。。(笑)

可能性大ですね~!www


けど、屋台のトッポッキはケピ子お味もあんま好きじゃないので
(おでん(はんぺん)の味がするでしょ? あ、でもトッポッキ鍋は好きなんですけどね♡w)
はるかにこっちの方が美味しかったのにな~。

またリピしたいとすら思うもの~!(胃もたれ覚悟で、だけどwww)






$□■I Love Happy☆■□~Seoulレポ㊥~


お弁当もちょっと食べきれずごめんなさい。。。(涙)

残り物や出たごみは各自ごみ箱へ。
これがちょっと心痛い感じなのですが。



でも、市場でおかずを選んでMyお弁当を作るアトラクション的な要素と、
このボリューミーなお食事がたったw5000で食べられるのは、お得感もあるしなかなか楽しい体験でした~♪


普通のご飯も飽きたし~というようなソウルリピーターの方にとってもオススメです♡^^




で、お弁当カフェでランチ後は、ランチ前に購入だけしてた『絞りたてごま油()』を帰り道で受け取り
タクシーで次の目的地に移動しまーす♪




お弁当カフェ 通도시락카페 통)(

ソウル市 鍾路区 通仁洞 44 通仁市場 顧客満足センター 2F
서울특별시 종로구 통인동 44통인시장 고객만족센터 2F MAP(
02-722-0936
11:00am - 05:00pm





kepikepikepikepi kepokepi




kepo韓国に行きたくなったらポチっとお願いシマス☆kepo

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
韓国コスメ(携帯電話用)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
韓国旅行(携帯電話用)


人気ブログランキングへ

kepoいつも応援ありがとうございマス♥kepo


ブログパーツ

「いいね!」ついでにランキングもポチっとお願いします♥
(そっちのほうがテンション上がります、実は。。。w)