通仁市場で念願の!お弁当カフェ★ソウルレポ Day3 | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

通仁市場で念願の!お弁当カフェ★ソウルレポ Day3

♥Traveling alone in SEOUL♥
Mon, Jul. 15, 2013 - Fri, Jul. 19, 2013



kepikepikepo ソウルレポkepikepi続きですkepi


前回のレポはこちら(




通仁市場(トンインシジャン)で行きたかったところはと言うと。。。?



市場の活性化を目指して数年前から始まったという『도시락카페(トシラッカペ・お弁当カフェ)』


これ、市場内のいくつかある加盟店のおかずの中から食べたいものをチョイスし
自分好みのオリジナルなお弁当を作れるというちょっと面白いシステムなんです♪


北海道の市場でもご飯だけ持って、好きな具を乗っけてく~ってのありますよね?
イメージ的にはそんな感じで、それのお弁当バージョンと言った感じかな?



ソウル市内にはいくつもの市場がありますが、このお弁当カフェを実施してるのは
この通仁市場だけだそう。

随分前にTVで観てからずっと行きたかったんですよね~!






$□■I Love Happy☆■□~Seoulレポ㊥~


まずは市場内にある『고객만족센터(顧客満足センター)』へ。

市場の中ほどにあって、目立つのですぐ判りました♪






$□■I Love Happy☆■□~Seoulレポ㊥~


この奥にお弁当カフェがあります。






$□■I Love Happy☆■□~Seoulレポ㊥~


ちょっと急な階段を登って行くと、お弁当カフェの入口が。


このドアが硬くてちょっと開けにくかった~!w






$□■I Love Happy☆■□~Seoulレポ㊥~


入口からはこんな景色が拝めます。

この周辺は建物も低くて瓦屋根がいっぱい!






$□■I Love Happy☆■□~Seoulレポ㊥~


まずは最初に受付で両替を。

ケピ子達は1人ずつw5000分両替しました♪






$□■I Love Happy☆■□~Seoulレポ㊥~


両替して貰ったのはお弁当カフェ専用コインで1枚がw500!
これで10枚(w5000)分です。


お弁当カフェ用のお買い物はすべてこのコインを使って。






$□■I Love Happy☆■□~Seoulレポ㊥~


コインと一緒にお弁当の容器も貰えます♪

で、コインと容器を片手に市場内を歩いて好きなおかずを入れてもらうの♡


楽しそうでしょ~~?






$□■I Love Happy☆■□~Seoulレポ㊥~


お弁当カフェ内はこんな感じ。

カフェとは名ばかりの簡易休憩所的な感じで
一般的な可愛くてオシャレなカフェとかではないので、その辺りは期待しないように。。。(笑)






$□■I Love Happy☆■□~Seoulレポ㊥~


カフェには食器他、調味料などがあったり電子レンジも完備されていましたよ~♪




ではでは、ランチのおかずを求めて再び市場へGO~!




お弁当カフェ 通도시락카페 통)(

ソウル市 鍾路区 通仁洞 44 通仁市場 顧客満足センター 2F
서울시 종로구 통인동 44 고객만족센터 2F MAP(
02-722-0936
11:00am - 04:00pm




kepikepikepikepi kepokepi




kepo韓国に行きたくなったらポチっとお願いシマス☆kepo

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
韓国コスメ(携帯電話用)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
韓国旅行(携帯電話用)


人気ブログランキングへ

kepoいつも応援ありがとうございマス♥kepo


ブログパーツ

「いいね!」ついでにランキングもポチっとお願いします♥
(そっちのほうがテンション上がります、実は。。。w)