ラストランチは元祖なウギョプサル!!★ソウルレポ-Day5 | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

ラストランチは元祖なウギョプサル!!★ソウルレポ-Day5

SEOUL☆TRIP
Thu, Apr 07, 2011 - Mon, Apr 11, 2011


kepikepikepo  ソウルレポkepokepi続きkepi


前回のレポはこちら(





タクシーではるばるやってきた論峴洞(ノニョンドン)。



目的のお店は新論峴駅からすぐのこちら~♪




$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


kepo본가(本家/ポンガ)kepo




ここ、牛三枚肉(ウサムギョ・ウギョプサル)を韓国で最初に特許登録をしたお店だそうですね♪
本家はいくつか支店がありますが、論峴店は本店だそう。



ウギョプサルと言えば、去年行った『サンボンファログイ』もかなりおいしかったですが
レポ→(
他のお店でも味わってみたいので今回はこちらに。。





論峴と言えば周りには食べ物屋サン・飲み屋サンがいっぱい♡
お昼より夜のほうが人が多い街な気がします♪




$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


本家のすぐ先には、サンパッで有名なあの『元祖サンパッチ』があるし






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


そのお向かいには貝焼き専門店の『ケッポレチンジュ』も!!
ここはケピ子もおととし行きましたヨン♪

こんな怪しげな外観ですがwwww貝好きには本当にオススメなお店です♡
ケッポレチンジュのレポ→(






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


さて、本家ネタに戻りますねwww


いざ入店ーーー!!!







$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


さっそくせっせとお肉を切るシーンを目撃!www

奥にはすっごい量のお肉がスタンバイ中でした。







$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


お昼の1:00くらいに到着したんだケド
店内はランチ中のサラリーマン・OLサンがけっこういました。

ウギョプサルを食べてる方も普通に居たけど
チゲ系とか麺系を頼まれてる方も多そうでしたよー♪






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


店員サンもすっごく忙しそうで
テーブル反対側を見ると片されてないテーブルがたくさん。。。w







$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


ケピ子達はお目当てのウギョプサル(ウサンギョプ・ウサムギョ)2人前をオーダー♡

日本語メニューに日本語の詳しい説明も付いててありがたいです。
英語・中国語訳もありますね!








$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


柔らかい味とシコシコした味。。。


ん?どんなお味?www
いまいち想像出来ず。。。w







そしてさらにウケたのがこれ!!


$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


本家のタレにこっそり付けて・・・


こっそり!!!!(爆)
周りに見つからないようにってこと?wwww


これ見つけた時、もう2人で大爆笑でした!!


しかもこっそり付けて味わえるのは風変わりな味とか!!!wwww


てか、なんて書きたかったんだろう??
英文を見る限り、こっそりって訳は全く要らない感じだけどwww



では、メインのお肉は次回のお楽しみでーー♪





본가(논현본점)

서울시 강남구 논현동 165-13
02-516-3284
24HOPEN






kepo kepokepokepokepo kepokepi kepo




kepo韓国に行きたくなったらポチっとお願いシマス☆kepo

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

kepoいつも応援ありがとうございマス♥kepo


$■□■I Love Happy☆■□■~SEOULレポ㊥~

ブログパーツ