初チョゲクイ-ケッポレチンジュ☆SEOULレポ①stDay | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

初チョゲクイ-ケッポレチンジュ☆SEOULレポ①stDay

SEOUL☆TRIP
Thu,Jun 24, 2010 - Tue,Jun 29, 2010


<ソウル旅行㊥カメラを紛失しちゃったせいで()現地で撮影した写真が無くなっちゃいまシタ。。。(泣)
画像編集されてナイ全ての画像はお借りしてマス。。>


kepikepoタクシー拾ってkepiに向かった先はkepo
さっき空港からの地下鉄降りてタクシーに乗り換えた、9号線の終点「新ノニョン駅」近くkepo


ナビに住所を入れてもらって出発したんだkepo、途中から空いてる裏道を通ってくれたおかげでkepi
タクシーちと迷うkepikepi
江南大路からkepo本入ったところだから大通りを行けば超わかりやすいはずなkepi
多分この辺って降ろしてもらって歩いてたらkepoに到着kepi



子供が貝を持ってる看板が印象的なこのkepokepo(日本でもお決まりな社長の息子系?ww)

■□■I Love Happy☆■□■~SEOULレポ㊥~

チョゲクイ(貝焼き)が大人気なkepoケッポレチンジュkepo
kepoは貝って実はそこまで興味ナイんだkepikepikepiなんだkepi
ソウルナビで色々探してるときにココを見つけてちょっと面白そうだったからkepo
今回のソウルkepiご飯で真っ先に決めたkepokepi


到着した時表ですでにkepi組が待ってたのでちょっと探索kepo


■□■I Love Happy☆■□■~SEOULレポ㊥~

表には貝の生簀がずら~りkepi

ソウルナビで見ると海老も泳いでたみたいkepo(気づかなかったww)


■□■I Love Happy☆■□■~SEOULレポ㊥~

表に待合席が用意されてて、その前が貝を捌く場所でkepo
若い店員サン(ここの従業員みんな若め)がちゃっちゃと貝の盛り合わせを作ってまkepi


kepo、運よく席が空いてkepokepokepi位でテーブルに案内されたkepi


■□■I Love Happy☆■□■~SEOULレポ㊥~

案内されたのはテラス席のkepo番奥kepo
kepiテラスって言ってもオシャレ感はゼロでkepi、屋台居酒屋的な雰囲気ムンムンkepikepo
でも端っこ席でゆっくり食べれたし、道行く人の人間観察もできて面白かったkepi
店員のお兄サン達も威勢がよくて、おまけに親切で、お客サンもわいわいがやがやな店内kepi


壁に日本語で「TVに出た店」とかなんとか書いてあった記憶kepi(写真ナイからかなり曖昧ww)
kepo、店員サンも少しだけ日本語しゃべれたよkepo
kepi達が行った時は、日本人は全く居なくて、最後までジモピーで満席でkepi


注文したのは、貝の盛り合わせセットkepiミョンプンチョゲモドゥムクイkepi


まず、付け合せが到着kepico

■□■I Love Happy☆■□■~SEOULレポ㊥~

コンナムルクッ(豆もやしスープ)と生野菜kepo
kepoスープが見た目とは裏腹に辛かったの~kepikepo


そしてメインの貝達が到着~kepo

■□■I Love Happy☆■□■~SEOULレポ㊥~

焼肉のテーブルみたいな感ヂで、真ん㊥で焼いてコンロの周りにお皿なんかを置きkepi
店員サンがちゃっちゃと貝を並べてくれて、テーブルはすぐこんな状態にkepokepi
ソウルナビにはカニやあわびもあるって書いてあったkepo、そんなんは残念ながら出てこなかったkepi


■□■I Love Happy☆■□■~SEOULレポ㊥~

kepo、さらにテーブル脇には並びきれなかった大量の貝達がスタンバイ㊥kepikepo


■□■I Love Happy☆■□■~SEOULレポ㊥~  ■□■I Love Happy☆■□■~SEOULレポ㊥~

茹でたつぶ貝も出てきて、えび、いか、まて貝はkepi種類ずつホイル焼きでkepo


■□■I Love Happy☆■□■~SEOULレポ㊥~

貝の横ではミニキムチ鍋がグツグツkepo ㊥にはでっかいたいら貝が入ってたkepi
貝はいろんな味付けになってて、イイ感ヂで飽きないのkepo
kepiのはまぐりはニンニクがのったコチジャン味kepi


■□■I Love Happy☆■□■~SEOULレポ㊥~

アサリやホタテも味がついてない素焼きもあったよkepo
kepoは、付いてきたタレでいただきkepi


■□■I Love Happy☆■□■~SEOULレポ㊥~

あとは、ねぎ焼きとかチーズ焼きとかもkepo


さっきまで生きてた貝だからどれも新鮮でおいしいkepokepo
食べ終わった貝の殻はテーブル横に置いてあるバケツへkepo


最初食べ方や勝手が判んなかったカラ、周りをちらちら観察しながら食べたkepi
隣のテーブルのサラリーマンも親切に教えてくれたし、途中店員サンも巡回に来てくれるし大丈夫kepi



kepoセット、2~3人前だからkepo全部は食べ切れなくて残しちゃったんだkepi
さらに最後のお楽しみがkepo

■□■I Love Happy☆■□■~SEOULレポ㊥~

貝を焼き始める前に炭の㊥に入れてくれたさつまいも(韓国語でコグマ)が出てきたよkepokepo
食事が終わる頃にはkepiがイイ感ヂでほくほくの焼き芋にkepo
kepi気が利きすぎるってばkepo


kepo、こんな料理にはもちろんビールは必須でしょうkepi
でもこのkepoで唯一残念だったのが、ビールがぬるかったんだkepi
kepo本目もぬるかったからkepokepo本目はチャミスルにkepikepi
チャミスルはなぜかキンキンに冷えてたkepoたまたまかなkepi

お水もw500(定かぢゃナイデス)だかで有料でkepi


貝焼きセットのミョンプンチョゲモドゥムクイがw39000(約¥2925 w1≒¥0.075)
ビールkepo本とチャミスルとお水をオーダーしてkepo
合計w50000(約¥3750 w1≒¥0.075)で小銭のおつりkepo
てか安ッ!!!!!


貝大好物なkepiはうまいうまいと超大満足kepo
日本で同じのやったら絶対流行るねkepoって連呼してたしkepo
でも、kepo金額ぢゃぁ日本では絶対無理だkepi
そんな貝に興味ナイkepiでさえも、この雰囲気も楽しいしkepo
新鮮な貝がこのお値段で山盛り食べられて大大大満足のkepokepi



kepo、ケッポレチンジュのお向かいサンは弾丸でも紹介された有名店kepo
kepo元祖サンパッチッ(ウォンジョサンパッチッ)kepoがあるkepi

ソウルナビサン、画像いっぱいお借りしちゃってすいませんkepo


ケッポレチンジュの詳しい情報はkepo (



kepo kepokepokepokepo kepo kepo

ブログパーツ