がんばっぺ東北!!いわきから復興の声 | ワクワクお店づくり~デザイン&マーケティング

がんばっぺ東北!!いわきから復興の声

こんにちは、幸せになるなら、建築家との家作り!
新宿の設計事務所 
の牧野です。

  →初めての方はこちら をご覧ください。



◆がんばっぺ東北!!いわきから復興の声◆


カリスママーケッター藤村正宏先生の新春セミナーに行ってきました歩く

いろんな気づきがいっぱいのエクスマ新春セミナー。ビックリマーク



今日は、こちらの記事の続きです。 まだの人はぜひどうぞ。



私のブログではもう同じみ、仁愛歯科クリニックのアロハ先生も、ギネス級の集客をしている歯医者さん!ということで、ゲスト講師としてお話しされていたんですね~。ニコニコ
右矢印アロハ先生って誰?って思われた方はこちらをクリック



開業までの道のりでは周囲の方に「夢みたいなこと言ってないで!」とさんざん釘をさされたそう。

それがギネス級の集客に成功。その秘密をおしげもなく大公開してくださいました。


その中で私のことも素敵にいじってくださいました・・(汗)

(落としてほめる。そういうところがアロハだよね~)




新宿の設計事務所☆快適素敵なデザイナーズ住宅で暮らしませんか-Aloha
パッチアダムスが目標!子どもたちを笑顔にしたい熱意を講演。



それから、福島第一原発のすぐお隣、いわき市のこいと旅館の支配人、ゆうさん(宗像さん)も復興への気持ちを語ってくださいました。


涙腺が弱くて、タオルが目から離せませんでした。


 がんばっぺ東北!
「できることからやろう」


勇気をいっぱいいただきました。



ホテルのお客さまもスタッフもバラバラになってしまった時、工事業者さんの宿泊が決定。

毎日ご苦労さまです!といった内容のお手紙を毎日ロビーに貼って元気づけられています。


「仕事ができることが嬉しい」


この言葉が深くささりました。


新宿の設計事務所☆快適素敵なデザイナーズ住宅で暮らしませんか-ゆう
スタッフや地元の方との交流をお話してくださいました。
イケメンなお顔が見えなくてごめんなさい。


通常営業が再開したら、絶対泊まりに行くからね~!


いわき市 こいと旅館支配人 ゆうさんのブログはこちらです。



最後までありがとうございました!





新宿の設計事務所 

建築家 牧野直子