誰だかわからないまま話していた私(^^)v | 人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

サンジュネス勝俣工一(旧姓せきや)が日々の何気ない出来事や気づいたこと。生きていく中で気力が尽きて崩れかかりそうになったとき、方向を失い迷っていたとき、さまざまな場面に出会い支えられた言葉、感動させられた言葉を送り続けたいと思います。

2日ほど前のこと
ラッキーランド(サンジュネスの庭)に出て
となりの家の大きな木にすずめたちが
たくさんとまっていたので
わたしはすずめたちを見上げて
唇をチュチュと鳴らしながら
すずめたちと会話をしていたのです。

そのとき、横の道路を歩いていたご婦人と目があったのです。

その瞬間

「かつまたさーん。かつまたさんじゃないですかぁ。
 どーしてここにいらっしゃるの?」

わたしは、

「うわぁ。こんにちはー(^^)/」

しばらくお話をしていたけど
誰だかわからない…(?_?)

数十分話していて
半分くらい思い出したようだけど違うかもしれない…。

うーん小田原に会社移転する前に
よく顔をあわしていた方だったような…。

相手が誰だか思い出せないけど
確かなことは、

・この方は、私のことを悪く思ってはいない人
・この方は、私のことをよーく知っている人
・しかし、思い出せないまましゃべっている私がいる。

そこで私はサンジュネスの迎賓室?に招いてしばらくの間お話をしていました。

知っている振りをしてしまったので
今さら誰だっけ???なんて聞けない。

こんなことよくありますよね(^^)

お話しているうちにやっとわかったんです。
10年ほど前に懇意にさせていただいていた方だったんです。

記憶損失状態が数十分続いたこーちゃん(勝俣)でした♪
もし、私と似たようなことがある人にはぜひこれをおすすめします(^^)v


☆脳のサプリメント「Next K(ネクストケイ)」《K・リゾレシチン含有》