人生を変えた魔法の言葉 (勝俣工一の気まぐれ日記)

サンジュネス勝俣工一が日々の何気ない出来事や気づいたこと。生きていく中で気力が尽きて崩れかかりそうになったとき、方向を失い迷っていたとき、さまざまな場面に出会い支えられた言葉、感動させられた言葉を送り続けたいと思います。

サンジュネス代表 勝俣工一が、日々の何気ない出来事や気づいたこと、生きていく中で、気力が尽きて崩れかかりそうになったとき、方向を失い迷っていたとき、さまざまな場面に出会い支えられた言葉、感動させられた言葉を送り続けたいと思います。
こちらは、私の病気や怪我を癒してくれた商品を紹介するお店です♪
幸せと健康の窓口サンジュネス
http://www.givegive.co.jp/


NEW !
テーマ:
☆O's(オズ)「あなたとならば」
  ↓↓
 

あなたとならば 前を向いていける
涙がでても、すぐにかわくわ
あなたとならば たとえ世界の果ての
凍りついて荒野にでも わたしはゆける…

 ------------------------------------

☆ 前川 清「東京砂漠」
  ↓↓
 

ビルの谷間の 川は流れない
人の波だけが 黒く流れて行く
あなた… あなたに めぐり逢うまでは
そうよこの都会(まち)を 逃げていきたかった
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
よく愛があればどんなことでも乗り越えていけるっていうけど
それ本当なのかもね。すべてではないけど大概のことは乗り越えていけるんだろうね。
もちろん不可能なことはあるけど
その不可能なことでも愛があればどうにかしていこうという思いになるんです。

私ごとですけど(^^)v
精神的に限界を通り越してしまうほどの状況のときでした
ここから先、一歩も歩いていく気力がなくなったとき
家族を前にもうダメだ…。あきらめようと話していたとき

愛猫のラッキーとくろちんが私の足元へ歩いてきて

 “ニャーオ”

と甘える声で寄り添ってきたのです。
わたしたち人間は、それからでもどうにか生きていくことはできるけど
この子たちは生きていけない。
この子たちをまもるのは俺の役目だ責任だ。と

そしたら自分でも考えられないほどの
精神的なパワーが湧きあがってきたんです。

そのニャーオの数秒で心の状態が180度変わったんです。
これ、ホントなんです。うちの岩ちゃん、かみさんが証人(^^)v

これも“愛の力”ですよね。

愛する人たちのためでなく、ペットのために勇気がわいた(゜O゜;アッ!
うちのかみさん、スタッフの岩ちゃん、ゴメンナサイ m(_ _)m

真っ暗な世界に見えてしまうときでも
愛する人がいるだけで生きていけたり
一緒でなくても、愛する存在があるだけで生きる力が生まれてきたり…。

つまらない灰色の人生だったのが
物質的にも現状は何にも変わらないのに
愛するものと出会うことで、一瞬にバラ色の人生になるんですよね。

その愛する対象が人でも犬でも猫でもカメでもスズメでも(^^)v

そんなことを歌った素敵な歌がありますので
今日の音のプレゼントで紹介しますね。
  ↓↓
☆音のプレゼント☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
丸山アレルギークリニック院長の丸山修寛先生の御子息で
(株)ユニカ代表取締役の丸山純輝氏のセミナーに参加してきました。

電磁波測定器で私の体を測定すると電磁波がかなり滞留していたのです。
 ↓↓

電磁波

そんなときどうしたらいいと思いますか?
丸山社長に教えていただいたことは
体をアースしてあげるとすぐに滞留していた電磁波は抜けていくそうです。
裸足で土の上に数秒いるだけでもいいそうです。
手を土に当てるだけでもいいのです。

あと、役にたつことをいくつか教えていただきましたので
そのうちの二つをシェアさせていただきますね。

☆電磁波測定器がない場合
お部屋の中の電磁波が強い場所を調べるかといいますと
携帯ラジオをですね、AMで“砂嵐状態”にするのです。
砂嵐状態というとラジオ局に周波数を合わせずに

 ジーーーーーーーー♪

という雑音状態にするのです。

その状態で携帯ラジオを持って歩くのです。
そうすると、もっと雑音がひどくなるところが電磁波が強いところなのです。
寝る場所を測定するときは、寝る高さと測定する高さを同じにすることが大事です。

もう一つの方法は
方位磁石を持って室内を調べるのです。
方位磁石が狂うところが電磁波が強かったり地磁気が弱かったりする場所なのです。

いかがでしたか?
もし電磁波が強い場所があった場合は
こちらを読んでいただくとお役に立つとおもいます。
 ↓↓

★丸山社長に電磁波についてわたし勝俣がインタビューしました。
 緊張すると私はにやけてしまうのでした(^^)v
  ↓↓
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
私の手がホットカーペットに触れると
電磁波測定機にメーターが振り切ってしまいました。
「  |  」 という表示は、電磁波が強くてメーターが振り切ってしまったことです。

電磁波

手を放すと、103という数値まで下がりました。
何も触れていなくても私の体にはこれほどまでに電磁波が滞留していたのです(゜O゜;アッ!

電磁波

その際どうしたらいいのかというと
体をアースしてあげるとすぐに滞留していた電磁波が抜けるそうです。
裸足で土の上に数秒いるだけでもいいそうです。
手のひらでもいいそうですよ。

電磁波対策グッズはこちらからどうぞ >>


























 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この歌と出会ったのは17歳の頃だったかなぁ
ちょうど矢沢永吉の「時間よ止まれ」がヒットしている頃だったかなぁ。
とっても好きになった曲でした。

高校2年のときだったけど
この歌の中に

「嘘つく口も 好きなの…」

という歌詞もなんかいいなぁ~なんて思った記憶があります(^^)v

原曲のミッシェル・フュガンのものもとってもいいので紹介しますね。

☆ サーカス「愛で殺したい」
   ↓↓
 

☆ミッシェル・フュガン

「Chante Comme Si Tu Devais Mourir Demain」
  ↓↓
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Kリゾレシチンを試してみての感想を送らせてもらいます。

神奈川に住む、本物商品をこよなく愛する者でございます。

10年ほど前から、船井幸雄さんの著書を職場の男子くんより勧められて読み始めたのが、本物商品との出会いです。

何冊か読み進めていくうちに、心のあり方だけでなく、
船井幸雄さんが推奨している商品もあるんだということを知り、
それを本物研究所というところで買えるということも知り、
そしてサンジュネスさんへと結びつき、自分にピンとくるものに出会うと購入させていただいています。

最近買わせていただいた、Kリゾレシチンは、愛犬のためのサプリメントでした。

人間による動物の品種勾配により、リスクをもって生まれてくる犬や猫も多いと聞いています。
我が家のワンちゃんも、時々てんかんのような痙攣を起こす病気を持っています。

そこで、サンジュネスさんに相談しましたところ、
Kリゾレシチンがペットにも良いんですよとアドバイスをいただき、
今、一包を半分か3分1ずつを食べさせてあげています。

ちょっと半信半疑でしたが(正直な気持ちです)勝俣さんが良いと仰るならと(お世辞ではありませんょ)食べさせていましたら、
ここ最近痙攣の回数が激減してきました。また、出ても軽く済むのです。

本人(ワンコ)も、なんだか、穏やかになっきて落ち着いた感じに見えます。
そして、なにより本人が大好物みたいで、
わたしが「ゼリーゼリー食べる?」というと喜びダンスを始めます(笑)

こんなに人にも、動物にも良いものが、安心して気軽に買えるような世の中になってきたんだなと感じています。

病院は否定していませんが、以前処方してもらったお薬は、
うちの子には合わなかったらしく、なんだか逆に元気が無くなってきました。
痙攣を抑えようとする薬だったので強すぎたんでしょうね。やはり、薬漬けにされてしまうので、
そこが疑問であったのでどうしてあげたら良いかなとずっと思ってました。
このサプリメントなら、自然の食べ物から抽出されたレシチンが元なので、安心してあげることができます。

ペットちゃん達も、飼い主さんの心のあり方がかなり影響を与えてしまいますよね。
私が安心できないものを毎回与えていても伝心してしまうのは当然ですよね。

このサプリメントは、うちの子にとっても、そして私にとっても調和されているようです。

勝俣さん、本当に良いものをお勧めしてくださりありがとうございます。
どうぞ、これからもよろしくお願いします。


愛犬LOVEなTより

=====・《勝俣コメント》・=====

愛犬LOVEなTさん、体験談ありがとうございます♪

うちの愛猫くろちんは、昨年の1月
腎臓がダメで余命少ないと言われて
今までカリカセラピを10分の1袋ほど食べさせていたのですが、
それを毎日1袋を食べさせて3か月ほどしたら元気になってきたんです。

しかし、くろちんは年齢も19歳ですので
今年の1月頃からボケもはじまって、なんだか生気がなくなってきたんです。
そこで毎日、カリカ1袋弱(5~6回に分けて)、
ネクストケイゼリーを3分1包づつ1月から食べさせているのですが
2月頃から普通に元気になったんです。
もう19歳ですから、歩くのはやっとでゆっくり歩いていますが
意識はしっかり体も元気なんです。

それで愛犬LOVEなTさんにアドバイスさせていただいたんです。
元気になって良かったです。

体験談ありがとうございました。

☆Kリゾレシチン含有食品は >>
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は暑かったですねぇ。
こんなに暑い日でも
私の好きな砂浜にいると癒されるんです♪

そこにいるだけで
現在の嫌なことも楽しいことさえも
みーんな心から消えていって
そこにいる感動と喜びだけに
心も体も包まれるんです(^^)v

お金がかからない、そんな場所が私にはいくつかあるんです(^^)v

改めてこんにちは
サンジュネスの店主であり
ラッキーランドの飼育のおじさんこと勝俣です(^^)v

飼育しているのかされているのかわからなくなることもシバシバ。

このラッキーランド(サンジュネスの庭)にいると
自分で言うのもなんですけど
イヤシロチなんじゃないかなぁ~って思うんです。

というか、亀のカメ吉やスズメのチュン吉たちや、
愛猫のクロちんといるからそう思うのだろうね…。

一緒にいる存在が私の心を穏やかにしてくれて
私の心にその土地と空間や建物が共鳴してくれて
そんなイヤシロチのような場をつくってくれるのでしょうね。

私とスタッフの岩ちゃんは
たまーに砂浜まで歩いていって
砂浜に腰をおろして海を見ながらノートを手にしてミーティングすることがあるんです(゜O゜;アッ!

一緒にいる相手が岩ちゃんだと(゜O゜
こんなに美しく感動する砂浜も海もムードもなにもあったものじゃないのですが

 (岩ちゃんゴメンm(_ _)m)

ひとりだと瞑想もしたくなるし…。
絵も描きたくなるし…。

どんな場所でも誰といるかによって
誰と何をするかによって

同じ場所でも、同じことをしても
ぜんぜん世界が変わるものなんですよねー。

自分の今の心が目の前のものを投影するのですものね(^^)v

どんな場所でも
誰といるかによって癒しの場になったり、ただの庭になったり砂浜になったり…。

イヤシロチといわれているところだって
大嫌いな人と一緒だったら癒されないもんですよね(^^)v

ということは
その場を良くも悪くもするのも
自分の心の状況が大きく反映するのですね♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この度は、2500円以上お買上げの方(ご希望の方)に、月刊CDマガジン Justの
2012年~2013年に話されたゲストのインタビューをそれぞれ2~4分
の間チョイスした、ベストセレクションを、限定20枚、プレゼント
させていただきます。

とても興味深い内容が話されています。
 ↓↓
・船瀬俊介氏「モンスター食品が身近に迫ってきた!」
・本道佳子氏「愛を伝えるヒーリング料理人」
・村上和雄氏「『遺伝子スイッチON』で目覚めよ、日本!」
・副島隆彦氏「2013年、日本はどうなる?」
・北原照久氏「北原流☆運が良くなる人との出会いと辞世の句」
・石川和孝氏「陰陽道を知って、よりよい今を生き抜こう」
・古歩道ベンジャミン氏「今、世界で起こっていること」
・渡邉幸義氏「年商100億超えIT会社の凄すぎる雇用法」
・飛鳥昭雄氏「TPPはあらたな軍事協定なのか!?」
・大住力氏「「ディズニーの教え」から難病の子どもたちのために」
・朝倉千恵子氏「働く女性の応援団長になりたい!」
・船井勝仁氏「今こそ「船井流」に原点回帰し、愛ある経営をしよう!」

※プレゼントをお求めの方は、ご注文のお申込の際には、
備考欄に「CDプレゼント希望」とご入力ください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
パパイア発酵食品「カリカセラピ」の直筆の体験談を紹介させていただきます!

当店でも人気のパパイア発酵食品「カリカセラピ」についての
直筆の体験談をペンネーム「すずとも」さんよりいただきました。

カリカセラピは、未熟果の野生のパパイアを厳選し、じっくり発酵・自然乾燥・
熟成させた天然のサプリメントです。皮・種・果肉をまるごと使い、大自然の
パワーがそのまま活きてるから、毎日の元気のサポートにおすすめです。

顆粒タイプで、すっきりした甘さでおいしいです。
外出時などどこでもお召し上がりいただけます。

「すずとも」さんの体験談にも書かれていますが、
カリカセラピは、健康面だけでなく、美容の面でもサポートをしてくれます。

■「すずとも」さんの直筆の体験談はこちらです。
 ↓↓

カリカセラピ体験談1

カリカセラピ体験談2








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。サンジュネスの勝俣です。
いつも読んでいただきましてありがとうございます。

船井幸雄グループ(株)本物研究所の「感謝祭」で
世界で初めて「いのちの重さ」を量った科学者
川田薫博士の講演を聴きました。

川田先生の講演を聴くのは4度目くらいなのですが
何度聴いても感動、感動、感動です。

今日は、その川田薫博士から聴いたお話を
このメルマガ読者さまだけにシェアさせていただきますね。

◆ 物質と対話できる人になるには…。

私は最近強く思うことがあるんです。
愛するペットと対話ができたならどんなに楽しいのだろう。

愛猫のくろちん、亀のカメ吉、熊ん蜂のクマ吉、
そしてスズメのチュン吉たちと対話できたら…。

どんななんだろう。

亀のカメ吉と話せたら…。

カメ吉「父ちゃん!俺をここから出してくれー!」
とか「腹へったよ。めしー」とか「このエサまじーなぁ。父ちゃん、もっとうまいものくれー!」
とカメ吉は一日中うるさくてしょうがないだろうなぁ。

私はカメ吉に言うことは

「カメ吉、いつもこうして水槽の水もきれいにしてあげて、
めしも3食昼寝付きでくわせてあげてんだからよー!
たまには父ちゃんを竜宮城へ連れていっていい思いをさせろー(^^)v」

ということくらいは言いたいなぁ。

もし植物と対話できたら。
散歩で歩いてる道路の隅に、
誰も気づかないところに
誰にも気づかれないように
そっと咲いている小さな可愛い花に

「なんで、そんな隅に咲いているの?
 さびしくないの?
 ぼくのことどう思う?好き?嫌い?関心ない?」

などといろんな会話をしてみたい。

なんと川田薫博士は
動物や植物どころじゃないんです。
物質と対話できてしまうんです。

物質には意識があるそうです。
物が完成すると意識が入るそうです。

例えば完成した時計の重量と
同じ時計を分解した部品の重量とでは重さが違うのです。
完成した時計の方が重いのです。
その重さの差が、物の意識の重さなのでしょうか。

完成したばかりの物を写真を撮ると
その物に光がピューンと入る瞬間が
いろんなところで写真に撮れているそうです。
その光が意識なのでしょうね。
だから、物を大切にしないといけないですよね。

どうしたら物質と対話できると思いますか?
それは、誰にでもできるそうです(゜O゜;アッ!

それには、大切な条件があるのです。

それはピュアであることなのです。
純真無垢な子どものような心

そんな心で、物質と対話できると心の底から信じて対話すると
どんな物とも思いは通じ合えるようになるそうです。

物に話せないが、それでも感じてわかるそうです。

川田先生からその話を聴いた翌日から私は
植物たちにも語りかけていますがまだ反応してくれません(* *)

ペットたちには、今まで以上に
心を込めて語るようになりました(^^)v

ピュアな心 大事にしたいですね。

まだ、まだ、不思議な話をいっぱい聴いたんです。

水は、たとえば500ccの中に水分子は12%しかなくて
あとの88%は空間で、その空間に思いを込めて話すんです。

ペットボトルを手のひらに乗せて心を込めてピュアな心で
「ありがとう」と1分くらい思うと味がおいしくなるそうです。

金属のようなものでも30%は空間だそうです。
その空間に心を込めてピュアな心で語るのです。

ピュアな心 大事にしたいですね♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。