人生を変えた魔法の言葉 (勝俣工一の気まぐれ日記)

サンジュネス勝俣工一が日々の何気ない出来事や気づいたこと。生きていく中で気力が尽きて崩れかかりそうになったとき、方向を失い迷っていたとき、さまざまな場面に出会い支えられた言葉、感動させられた言葉を送り続けたいと思います。

サンジュネス代表 勝俣工一が、日々の何気ない出来事や気づいたこと、生きていく中で、気力が尽きて崩れかかりそうになったとき、方向を失い迷っていたとき、さまざまな場面に出会い支えられた言葉、感動させられた言葉を送り続けたいと思います。
こちらは、私の病気や怪我を癒してくれた商品を紹介するお店です♪
幸せと健康の窓口サンジュネス
http://www.givegive.co.jp/


NEW !
テーマ:
ラッキーランド(サンジュネスの庭)には
毎日スズメたちが遊びにきたり、
亀のカメ吉や愛猫のくろちん、熊ん蜂のクマ吉が
楽しそうに遊んでいるんです。
こうして毎日動物たちと戯れていると…、

 あれっ(゜O゜:!?

サンジュネスは何やさんだーなんて言われそうで m(__)m
いえいえ、頭の中は24時間仕事のことだけ考えています。

あとの10時間くらいは、
愛猫のくろちん、亀のカメ吉、スズメのチュン吉、熊ん蜂のクマ吉の
ことを考えています(^^)v

一日何時間でしたっけ?
34時間でしたっけ?
何時間だかわからなくなってきてしまった。(゜O゜;!?

 こういうときは、脳のサプリメント
 Kリゾレシチン含有「ネクストケイ」を食べると
 脳みそが元にもどりますよ。(脳のサプリネクストケイ)


言葉が通じない相手と接していると
言葉だけに、鳴き声や表情だけに頼っていると
ほんとうの気持ちがわからなくなるんですよね。

人との関係でも同じですよね。
相手が言葉で言えないこと。
言葉で言えないけど気づいてほしいと思っていること。
この人類の言葉では表現できる言葉がないようなことかもしれない。

先々週の金曜日の夜、テレビをつけると
イルカが出ていたので見入ってしまったんです。

それが「水族館ガール」という番組
水族館を舞台にしたドラマなんです。
言葉の伝わらないイルカとの心の交流

まだ2話しか見ていないんだけど
強く学ばされることがいくつかあるんです。

本物の愛で接することが何よりも大切なんだなぁって思えるし
愛だけではダメなんだとも思えるし
しかし、愛が何をしたらいいのか導いてくれて答えを出してくれるとも思えてきたり…。

あぁ、何を言いたいのかわからなくなってきたので
今日は、このへんで…。
読んでくれてありがとうございました m(__)m

やっぱり脳のサプリ「ネクストケイ」を飲んだ方がいいのかも(^^)v
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
今日は、朝からサンジュネスで仕事でしたが
スズメのチュン吉どもがカメ吉がいるベランダに
スズメの止まり木になるようなものがあったので
カメ吉が気になってしょうがないようなんです。

そこで、庭にあった流木3本で
塀側にチュン吉たちの止まり木を作ってあげました。
とっても嬉しそうで、わたしにいっぱい感謝してました。
感謝されることをするといいことがありそうですね(^^)v

私が作ってあげた、止まり木で
うれしそうにしているラッキーランドのスズメたちです。
 ↓↓
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
7/9(土)に東京の築地にて、サンジュネスのパートナーである、舩井幸雄グループ株式会社本物研究所主催の
「感謝祭」というイベントがあります。

「感謝祭」とは、本物研究所の販売店の方々や商品の製造元であるメーカーが一堂に会するイベントです。
当日は、経済や最新の科学の講演も行われます。
そして、なんと株式会社本物研究所は、サンジュネスのお客様、メルマガの読者様もご招待してくださいという方針をとられました。
当日は、講演会をはじめ、商品体感ブース、懇親会も用意されています。

そして、こちらのイベントは、参加費が無料となっています。
ぜひ、遠方のお客様も当日会場に足を運んでいただき、サンジュネス勝俣と岩本とお会いできたらうれしく思います。
なお、当日、弊社でも大人気商品の1つである、不思議な打ち出の小づち「バレルコア」を模した特製のお土産が参加者全員に用意されています。
もちろん、皆さまにもお1人にお1つずつお渡しできます。

ぜひ、7/9(土)に東京・築地で行われます「感謝祭2016」にお越しくださることを、サンジュネス勝俣・岩本は心よりお待ちしております!


~関わるすべての皆さまに感謝の気持ちを込めて~

本物研究所 感謝祭2016 開催します!

2016年7月9日(土)会場:浜離宮朝日ホール
(東京都中央区築地5-3-2 朝日新聞東京本社・新館2階)


●各メーカーブース展示ご覧ください。(10:30~)

出展予定メーカー
ラクトシア・健幸の滝・カリカセラピ・竹布・バレルコア・ブラックアイ他
体感ブース(予定)
波動測定(有料)・数霊ウォーター(有料)・オーラチャクラ測定


●講演会

■14:40~16:05 小山政彦氏 株式会社風𡈽 代表取締役会長

講演テーマ『時流予測~これからの経営・経済に活かす』

時流を読む上で、社会情勢の動きを予測することは欠かせません。
そして、社会情勢は日本経済、地域経済、地域社会の状況、何より
近未来にどうなりたいか、という人々の意思や思惑が入り混じりな
がら刻々と変わっていきます。
そんな中、時流を読むためのエッセンスが凝縮された「これぞ!」
というお話をいただきます。


■16:30~17:30 川田薫氏

講演テーマ『これからの未来~コペルニクス的発見~(未定)』

ミネラルと生命体研究の第一人者として、船井グループで大人気の川田先生。
今回は、世界が注目されるであろう最新研究である「新エネルギー」について
お話をいただく予定です。


■17:30~18:00 佐野浩一 氏

講演テーマ『これからの「ほんもの」の活かし方(未定)』 

本物研究所のいまと未来、最新の「ほんもの」事例、船井流の生き方・経営など、
いま一番伝えたい「熱い」想いをお伝えいたします。


●懇親会 18:30~19:20 ※抽選会を開催します!

◎豪華お土産をご用意しております。どうぞ奮ってご参加くださいませ。



感謝祭2016 2016年7月9日(土)アクセスご案内

■会場:浜離宮朝日ホール(小ホール)
■住所:〒104-8011 東京都中央区築地5-3-2
■TEL:03-5541-8710

【電車】

●「築地市場駅」都営大江戸線(A2出口)すぐ
●「築地駅」東京メトロ日比谷線(1.2番出口)より徒歩約8分
●「東銀座駅」東京メトロ日比谷線/都営浅草線(6番出口)より徒歩約8分
●「汐留駅」都営大江戸線(新橋駅方面改札口)新交通ゆりかもめ(改札口)より徒歩約10分
●「新橋駅」JR(汐留口)/東京メトロ銀座線(1.2番出口)/都営浅草線(改札口)より徒歩約15分


※昼食の持込みはできません。
 近隣のレストランで食事をお済ませください。

お気をつけてお越しください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私の尊敬する白川好光さんの著書を読んでいたんです。

「生きる力 知恵の力」白川好光:著

この世の中を生き抜いていくために大切なことばかり書かれているんです。
白川さんのこの著書の中からいいところを
みなさんにシェアしたくなり、白川さんに電話してお伺いすると
いつもの大きく元気な声で

「勝俣さんならいいよ!
 悩んでいる人、苦しんでいる人が
 少しでも前を向けれるようになれるならいいことだから。」

と快諾してくださったので、これからメルマガで
不定期ですけど、少しずつシェアさせていただきますね。

白川さんの著書を読んでいて私にとって

 ドキッ(゜O゜;アッ!

とする言葉が著書の至る所にちりばめられているんです。

 自分が他の人々から信頼されているだろうか…。ドキッ(゜O゜;!
 そういう生き方をしてきただろうか…。
 いま、そういう生き方をしているだろうか…。

こんなことをふり返させてくれたページをシェアさせていただきますね。

 ↓↓

「普通の付き合いのなかで一所懸命に
信頼関係を守る人もいるが、平気で他人を裏切る人もいる。こ
の世の中で本当に信頼できる人は、身の回りで何人いるだろう
か。
頼み事にも真剣に相談に乗ってくれる人、他人の紹介でも一
所懸命に協力して努力を重ねてくれる人……こういう人が周り
にいるだろうか。

他人を信用するより、まず自分が他の人々から信頼されて初
めて世のため人のために何事も為すことができるのがこの世界。

そこに絆が生まれる。悪い噂の宣伝マンになってしまったら、
何年たっても信頼はされないものだ。信頼されない人々は、原
因が自分自身にあるが、そのことに気づいていない。だからそ
れなりの生き方になっていくほかない。
人間は、一人からでも、 10人からでも、 100人からでも信頼
されるが、一人でも自分のことを信頼してくれる人がいること
に感謝しなくてはならない。」

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、関節が痛い痛い(* *)というメルマガを配信させていただきまして
何人かの方が心配してくれて心やさしいメールやお電話をいただきました。

心配してくれる人がいるってしあわせだなぁって思いました(^^)v

関節に激痛が走るようになって、一か月
自分なりに原因を突き止めたのが3週間ほど前
そのときは、ストレッチ不足で筋肉が硬くて縮んで
骨と骨を筋肉の強い力で引き寄せてしまい
関節に遊びがなくなっているのではないかという推測でした。
そこで、ストレッチを始めたのですけど
すこーし改善したのですけど、いまいち。
それから数日後「善玉カルシウムと悪玉カルシウム」の小冊子との
運命的な出合があったのです(^^)v

これもすごーい偶然。
船井幸雄グループ(株)本物研究所の星さんが先日サンジュネスに起こしくださったとき
たまたま持ってきてくれたのがこの本でした。

星さんは私が関節が痛いのは全然知らなくて
ほんとうに偶然で、
せっかく星さんが持って来てくれたので読み始めたんです。
そしたら今の自分に必要なことだらけが書いてあったのです。
これぞシンクロですよね。
わたし、こういうことだらけなんです(^^)v

真空カルシウムを飲み始めたのは6月14日からなのです。
朝晩、付属の小さなスプーンで1杯ずつ。

すると、まだ痛みはあるのですが、
確かに変わってきたんです。
気のせいじゃないような。
また後日報告しますね。

参考に「真空カルシウム」はこちらに詳しく書いてあります。
 ↓↓
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
物忘れでも自然な老化現象と認知症の違いがあるんです。

薬を使わない医院、ナチュラルクリニック代々木の
野本裕子院長の書籍「医師もびっくり!認知症が治った」からシェアさせていただきますね。
 ↓↓
●自然な老化現象は

 ・名前・日付・体験の一部が思い出せない
 ・時間・場所・状況は理解できる
 ・もの忘れが多いことを自覚し、忘れないように努力できる
 ・神経症状・行動障害はない(人格の変化はない)
 ・ゆっくりと進行するが、日常生活への影響はほとんどない

●認知症

 ・体験そのもの、とくに最近のことの記憶がない
 ・時間・場所・状況がわからなくなる
 ・もの忘れを認めようとせず、作り話の理由を言う
  幻覚や妄想をともなうこともある
 ・精神状態・行動に障害が発生し、
  ときに人格崩壊をともなうことがある

★軽度の認知症

2つ以上のことを平行して行うことができにくくなる。
同じことを繰り返し話す、聞く、といったことが起こるようになる。
ぼんやりしていることが増え、無気力、無表情、無感動になる。


★中度の認知症

今日は何日なのか、何曜日なのかがあやふやになる。
また、計算ができなくなる、味覚にとぼしくなって味付けがうまくできなくなる。
「~してね」と頼んでも、「うん」と返事をしながらそれができなくなる。

★重度の認知症

食事をしても食べたことを忘れてしまう。
排尿・排便に失敗するといったことが発生してくる。
家族の顔や名前を忘れてしまう。
さらに朝・夜にかかわらず徘徊を繰り返すようになる。
 ↑↑
わたしも物忘れが多くなってきたように思えたのですが
まだ自然な老化現象の手前のようです。
でも、確かに以前よりは物忘れが多くなってきているので
こうして学びながら物忘れの進行を抑えていこうと思います(^^)v

前回にも書きましたが、
物忘れが増えるのは、脳の神経細胞が減ったり
神経伝達物質(アセチルコリン)が減少してくる老化現象なので
年齢は異なっても誰にでもおこりうる可能性があるそうなんです。
私のように物忘れがちょっと以前より多くなったかなぁって思う方には
「アセチルコリン」をスムーズに脳内に送り届けることができる
K・リゾレシチン含有食品「ネクストケイ」をおすすめしています。
  ↓↓
http://www.givegive.co.jp/SHOP/43493/123516/list.html
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
きれいなメロディーですね。
作者はどんな思いでこの曲を作ったのでしょう。

この曲を作った人はジェームス・ラストっていう
イージーリスニング界の巨匠で
パンフルート奏者のザンフィルのために、この曲を書いたそうです。

ザンフィルというと星空の詩(うた)を高校の頃に聴いて
パン・フルートの美しさに魅了されたことを覚えています。

   ↓↓

☆ジェームス・ラスト&ザンフィル「ロマーナの祈り」

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。サンジュネスの勝俣です。
いつも読んでいただきましてありがとうございます。

実は私、いま歩くのがやっとなんです(* *)
通勤ドアツードアで5分のところを15分くらいかかるときもあるほどなのです。
突然の関節の激痛。悲鳴がでるほど痛むときもあるほど。
このままいくと数か月後には車いすを必要としないと移動できなくなるほど。
(と私は言っていますけど、痛みに関しては人の100倍大げさな私です(^^)v)

しかし、そこから学んだことをいろいろと書かせていただきました。

◆ 生きるために必要なこと

一か月ほど前から突然、股関節やその他の関節に激痛が走るようになったのです。
同じ時期にそこいらじゅう。

過去には、某大学病院で治らないからといっさいの治療ができずに退院することになり
自分で治すしかないと追い込まれたことが2つの病気であったのです。
しかし、その2つの病気は、いっさいの治療をせずに完治してしまったのです。
それからは、極めて健康な状態がつづいていたので過信していた自分がいました。

今回まさか自分の肘や足腰の関節がこんな状態になるとは思いもしていませんでした。
まっすぐ歩くのがやっと。
ソファーに座って体を少し動かしても激痛。
このまま悪化したら歩くことはできなくなってしまうほど。

でも、ここで起きたことを嘆く前に
なぜこうなったのか
原因はすべて自分にあるという視点で
冷静に自分に問いかけてみました。

適度の運動はやっていたのですが、ストレッチは適当であまりやっていなかったとか
個人的にドロドロした味の濃い食べ物が好きだったとか
野菜を摂るのが少なかったとか(* *)
おそらくカルシウム不足とストレッチが大きな原因になっているのではないかと思い
ストレッチを毎日。
そして、カルシウムを今までより多く摂ろうと思いました。

カルシウムが多く含まれている食品というと
干しえび、煮干し、桜えびの素干し、えびの佃煮、ひじき(乾)、パルメザンチーズ、大豆、えんどう豆(塩豆)、
ごま、桜えび、しらす干し(半乾燥)、いわしの油漬、厚揚げ、きょう菜の塩漬、牛乳、などなど。

実際に食べ物から一日に必要なカルシウムを摂取するのは難しいですよね。
参考に世界で一番牛乳を飲んでいるノルウェーの骨粗しょう症の発生率は日本の5倍もあるそうです。

■カルシウムが不足すると

・骨がもろくなりスカスカになる
・大腿骨頸部の骨折が起きやすくなる
・神経が通る椎間孔(ついかんこう)や動脈にカルシウムが沈着を始める。
 すると神経が圧迫されて痛みや痺れ腰痛や膝痛を覚えるようになる。


そこで考えたのがサプリメント
しかし、残念ながら市販のカルシウム剤はイオン化されたカルシウムなんです。
イオン化されたカルシウムは悪玉カルシウムで
作用が激しく活性化しているカルシウムのことだそうです。

人工的にイオン化されたカルシウムが体内に入ると
反応スピードが急激すぎて骨までたどり着く前に
途中で沈着してしまい、
筋肉や靭帯(じんたい)にカルシウムが沈着すると運動障害を引き起こし
神経細胞に沈着すると神経障害を招き
血管に沈着すれば動脈硬化や高血圧症状を引き起こすことになるそうです。

イオン化カルシウムは骨まで届かないだけでなく
深刻なカルシウム不足状態まで起こして骨が溶けてしまうそうなんです。

イオン化されたカルシウム剤によって
急激に血液中のカルシウム濃度が上がると
腎臓などがあわててカルシウムを排泄しようとして
反動で血液中のカルシウム濃度が急激に低下して
カルシウム不足状態が起こってしまうのです。

そこで、私がたどりついたカルシウムがなんと(゜O゜;アッ!
サンジュネスに扱っているカルシウムだったのです(^^)v

こんなときに自分のお店に救われるとは(^^)v

それは「八雲地方」の風化した貝の化石から取れるカルシウムを
実験してきた結果副作用もなく骨密度も高くなっていることがわかったのです。
そのカルシウムが取れる風化貝化石には
不思議な生命体が関与しているのではないかという説もあるんです。

「ソマチット」

と言って超微小生命体でバクテリアよりも小さくて
1000度で焼いてもマイナス60度の環境でも死なない
さらに500シーベルトの放射線を浴びても死なないのです。
(人間は5シーベルトで危険だと言われている)
火山の爆発で噴出される溶岩の中でも生きている生命体「ソマチット」によって
この風化貝化石のカルシウムがこれほど体に良い働きをするのかもしれません。


※参考本「善玉カルシウムと悪玉カルシウム」
 ~飲んで試した、命をかけた実験記録~

わたし勝俣が今頼りにしているカルシウムです。
 ↓↓

今回の思いがけない関節の痛みでいろんなことを考えたんです。

「生きるために必要なこと」

たくさんありますよね。

・健康な体
・健康な心
・苦境のときにも乗り越えようとする気持ち
・人との御縁
・楽しいことをすること

まだまだありますよね。
日々の生き方がこれからの自分をつくっていくのですよね。
今までの日々の生き方の積み重ねが
今の私になっているのですものね。

今の私にはストレッチや適度な運動や良質なカルシウムを摂ることが特に重要なんですね。

心も体も、健全な日々を創っていこうと
今回強く思った次第です(^^)v

この今までよく頑張ってくれてきた関節くんが
今までのように元気に動いてくれるよう
必ず良くしてあげようと思っています。(^^)v
良くなる日が今から楽しみ♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
◆ ハッピー体験談♪

 『カリカセラピ☆体験談』

カリカについて
もともと疲れやすく、美容と健康に興味がある為、
今まで色々なサプリメントを試してきました。

カリカほど、身体に優しい自然なものでさまざまな効果のあるものはないと実感しています。
最初、パパイヤがなぜ?とも思いましたが、身体は正直に反応してくれてます。

日々疲れずらくなり、体調が悪いなっと思う時に飲むと、持ち直します!
また心が不安定になった時に飲用すると、スーッと軽くなります。
〔薬以外で副作用なく即効性ってすごいですよね!〕

また、多めに飲用を続けた結果、
大きく育ってしまっていた子宮筋腫が消えました(*^_^*)

そして、嬉しいことに、お肌全体が白く輝いて
きたように思えます☆なんだか魔法の薬ような表現になりましたが、
結局は、もともと自分に備わっている免疫力、
自然治癒力をあげれば、健康も美容も手に入るんですね!!
カリカは、それをサポートしてくれる、
身体と心を元気を保つ為の心強いものです☆

                 (裕美)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日のこと覚えてますか?
今朝、食べたもの言えますか?

わたし、こーちゃんは、悩んでいるのです(* *)
物忘れがひどくなってきて…。

こんなこと、誰にも言えませんよね。ここだけの話です。内緒にしておいてくださいね!

しかし、こーちゃんはあきらめない(^^)/
今日は、わたしの誰にも言えないお話をさせていただきます(゜O゜;アッ!

◆ こーちゃんの物忘れ改善計画(^^)v

最近物忘れが多くなってきたという人いらっしゃいますか?
実は、わたし物忘れが多くなってきたようで…(* *)

たとえば、大きなスーパーでの駐車場に駐車した自分の車がわからなくなる(* *)(やばいですねぇ)
昨日の出来事がすぐに出てこなくなる。わぁ~。。。

まさか、

もの忘れが増えるのは、脳の神経細胞が減ったり
神経伝達物質(アセチルコリン)が減少してくる老化現象なので
年齢は異なっても誰にでもおこりうる可能性があるそうなんです(゜O゜;アッ!

『こーちゃん(私)の物忘れ改善計画(^^)v』

をすることにしたのです。
まずは、知識からと思いまして

「医者もびっくり!認知症が治っている」野本裕子:著

を読んでいるんです。
読んでいると安心もしてきてはいるのですが、
うぅぅぅぅぅぅぅ。ほっとけば若年性認知症(゜O゜;アッ!
気を付けないといけないこともいっぱいあるんです。

これから勉強していきますので、少しずつシェアさせていただきますね。

☆脳にいいと言われているKリゾレシチン含有食品
  ↓↓
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。