「食べ放題・飲み放題」と聞いても 全く心が躍る年齢では無いのですが、
この店だけは別格!


だって、全てが尋常じゃないから。


* * * * * * * * *

 * * *



【予約が取れない・取りづらいシリーズ】 第三弾
「かがやき(三ノ輪)」


第一弾: 肉の聖地巡礼へ!予約の取れない「気まぐれ肉処 やっちゃん(江古田 )」

第二弾: 予約がとれない名店に、“肉山登山”に行ってきた!「肉山(吉祥寺)」


かがやき 三ノ輪 予約


先日、総勢18名でしゃぶしゃぶ(+焼肉)三昧をば♡


伺ったのは、「かがやき(三ノ輪)」
三ノ輪駅から徒歩数分のところにある、しゃぶしゃぶ(+焼肉)のお店です。


こちらは(いい意味で)全てが尋常じゃなさ過ぎて、予約が取りにくい名店。
運よくお友達にお誘い頂き、ちゃっかり肉三昧をして参りました♡
(例のごとく、9割以上の方が「はじめまして」でしたけどね…これがまたいい



尋常じゃないポイントは、全部で4つ。
【野菜】【タレ・薬味】【肉のクオリティ】【ドリンク】【価格】




1.野菜


このスティック野菜…これが食べ放題のお店で出てくるって尋常じゃないでしょう


かがやき 三ノ輪 予約


「スーパーで買ってきた野菜を適当に切りました~」なんてノリではなく、
どれもしっかりとした甘み・味のある、ハイクオリティな野菜ばかり!
ひとみ人参、フェンネル(ういきょう)、パプリカなどなど…どれもウマウマでした♡



そして、こちらのキノコ(+α)の盛り合わせ…種類が多いし、カラフルだし!!
(キノコがカラフルだと、ちょっとビビりますけどね 苦笑


かがやき 三ノ輪 予約


なめこ、やまぶしたけ、あわびたけ(白霊茸)、黒あわびたけ、
タモリだけ(?)、コプリーノ、なまきくらげ、はなびらだけ
マッシュルーム、丹波しめじ、まいたけ、ホワイトセロリ、

おかひじき、わさびな などなど…。

ね?やっぱり尋常じゃないでしょう?



でも、ここで盛りあがり過ぎて食べ過ぎないように注意!
この後のお肉が食べられなくなっちゃいますよ♡



2.タレ・薬味

お肉に合わせるタレ・薬味のラインナップも尋常じゃなく


ポン酢、ごまタレ、めんつゆ、山芋すりおろしに、
紅葉おろし、わさび、京七味、にんにく、らー油、ネギ、塩、梅干をお好みで入れるスタイル。

こんだけあれば、飽きずに頂けちゃいます!!


かがやき 三ノ輪 予約


あ、濃厚で美味しいお豆腐も出てくるので、このタレや薬味たちで頂くのが◎


かがやき 三ノ輪 予約


3.肉・ニク・29


はい、待ってましたの肉・ニク・29ー!
A4・A5ランクの牛肉はもちろん、アグー豚ラムまで…出てくる出てくる!!

(一部を除いて)これが食べ放題って…しつこいようですが尋常じゃない
食べ放題で出てくる肉じゃないでしょう!?ってね。



こんなお肉たちをしゃぶしゃぶしたり…


かがやき 三ノ輪 予約
かがやき 三ノ輪 予約
かがやき 三ノ輪 予約

たまにこんなお肉たちを焼いてみたり…


かがやき 三ノ輪 予約
かがやき 三ノ輪 予約
かがやき 三ノ輪 予約


上段(焼き)・下段(しゃぶ)でお鍋を使い分けられるので、もう何でもアリ


かがやき 三ノ輪 予約


もうね、言うまでもなく美味しいので、
見ただけでも美味しいのがお分かり頂けると思うので、
私のチープなレビューは割愛♡


見た目通りの脂たっぷり肉ですが、
脂に嫌味がないのでさらっと頂けちゃうという(=食べ過ぎる)。
いや~罪作りな肉たちです


最後の〆ラーメンも、脂が落ちたスープで頂き…ウマウマでした♡


かがやき 三ノ輪 予約


4.ドリンク


う~ん…食べることに夢中で画像を収め忘れちゃったんですが、
飲み放題についても 適当な・激安銘柄ではなく、
「あ、コレもいいの?」的な銘柄がちゃんと揃ってました。
ビール、焼酎、ワイン、日本酒、果実酒…なかなか豪華でしたよー!


あ、ドリンクはほぼセルフですが、そんなことは気にしてはいけません♡




5.価格

この内容で5,400円ポッキリって…結局これが一番尋常じゃないポイント

どこぞのチェーン店で食べても、結構これに近しい値段になりますよね?

コスパ最強すぎる名店「かがやき」…輝いて当然!!



▼いつもお世話になってる“神”的なお方が友情出演…ありがとうございます!!


かがやき 三ノ輪 予約


いや~本当に満足度高すぎ!!


我が家からは決して近くはないエリアですが、これはまた絶対に再訪したい♡

教えたくはないけど、書かずにはいられない…そんなお店です( ´艸`)


かがやきしゃぶしゃぶ / 三ノ輪駅三ノ輪橋駅入谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

住所:東京都台東区竜泉2-16-6

電話:03-6658-4242