奥様、OL、ときどきオンナ。

女性に生まれたからには、色々楽しまないとね!


(コスメ・エステ・ダイエット)

(食べ歩き・美味しいもの・レストラン・料理・お取り寄せ・お菓子)、

(モニター・イベント・パーティー・レセプション)など、

女性だからこそ楽しめるものをたくさんご紹介・レポートしています!



2015年12月より、日吉にフォーカスしたサイト

「日吉を歩く。日吉を食べる。」 の運営を開始しました。



食べログ グルメブログランキング ←食べログにて「3pocoの食べあるきろく。」をUP中!(レビュー数800超)
※おすすめレストランに設定している10店は超絶オススメです!



【ブロガーイベント・新商品モニターのご依頼について】
 いつもたくさんのご依頼ありがとうございます。

 ブロガーイベント・新商品モニターのご依頼を頂ける際には、

 アメブロメッセージ欄をご利用頂くか、下記メールフォームよりお問い合わせ頂ければ幸いです。


mail*メールフォーム




【これまでの思い出の数々】
 ■第36回リアルサンプリングプロモーション  ブロガー大賞「企業賞」受賞
  → ハウス食品 様「唐辛子の力」
 ■第37回リアルサンプリングプロモーション  ブロガー大賞「企業賞」受賞
  → ニチニチ製薬 様「プロテサンスマート」
 ■セールス・オンデマンド 様×i Robot社 様
  「お掃除ロボット ルンバ 新商品発表会&10周年記念パーティー」参加
  → 「ブログコンテスト」 入賞!
 ■第39回リアルサンプリングプロモーション  「つぶやき大賞」受賞
 ■Ameba プレミアムレポーターズに選出
 ■サンプル女子会 (※現在、発展的停止中)

 ■第41回リアルサンプリングプロモーション  ブロガー大賞「企業賞」受賞
  → キリンビバレッジ 様「キリンの泡」

 ■日本マクドナルド 様「クォーターパウンダー ブラックダイヤモンド」 最強ツイート選手権 入賞

 ■日本マクドナルド 様「NEW!チキンフィレオ」 twitterフォトコンテスト 入賞

 ■わかさ生活 様「わかさの広場」 に掲載頂きました

 ■わかさ生活 様「チームmelumo」 に参加中

 ■花王 デザイニングインプレッションアイズ に掲載頂きました

NEW !
テーマ:

美味しいけど…惜しい!


祐天寺にひっそりと佇むジェラート屋さん、ジェラテリア アクオリーナ

代官山からてくてく歩き続けていたこの日、ここらでひと休み…ってことで、しばしジェラート片手にブレイクタイムを少々♡


この日は、カップに3種盛り(580円)をチョイス。



1:河内ばんかん
初の河内ばんかんは、あっさりさっぱりなグレープフルーツのような味わい。これは柑橘系loverにオススメ!軽やかなのに、しっかりした余韻があるところがツボ。


2:ブルスコリーニ
かぼちゃの種をローストしたものがベースのブルスコリー二。主役はかぼちゃ ではなく かぼちゃの種なので、色味も味わいもかぼちゃとは全く異なります。てっきり、かぼちゃ色のが出てくると思い込んでいたのはここだけの話。

かぼちゃの種…なので、味わい的にはナッツのコクがしっかり効いたアイスという表現がしっくりきます。濃厚な・がっつりとしたものを食べたい時にオススメ!
かぼちゃの種かどうかは、言われなきゃ・言われても分からない自信あり♡

3:アッローロ
ローリエとカシスがベースのアッローロ。
「え?カシスにローリエ?酢豚にパイナップル的なノリ?!」
…な~んて懐疑心は、ひとくち食べた瞬間に吹っ飛びます。

ローリエにカシス…違和感はないし、むしろ今までに出会ったことのない組み合わせが新鮮で楽しくって!濃厚さがありつつも、後味は軽やかで◎


温度管理を徹底しているからなのか、中身が見えない中で選らばざるをえないので、濃いものばかりを選んでいないか、逆にあっさりしたものばがりを選んでいないかでヒヤヒヤ

でも、今回はかなりバランスよく選べていたので、最後まで美味しく頂けました♡


で、確かに一つ一つは美味しいですし、ボリューム的にもこれくらいだと最後まで美味しく頂ける量なんですが、それでもやや強気な価格設定だった感は否めず。もし、もう少しばかり空間・雰囲気、そして何より接客が良ければ、まだそうは思わなかった…かも?
特に接客については、横●中華街の「スマイルは0円でも売らねぇぜ!」的なスタイルと見事にリンクしましたらね 苦笑


でも、美味しいことは間違いないです。
それゆえに惜しさ全開


ジェラテリア アクオリーナ(祐天寺)
電話:03-5708-5787
住所:東京都目黒区五本木1-11-10

超・雑食レビュアー目指して、B級、ミシュラン、ときどき辛口レビューを掲載中!


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

年に一度 必ず日光山輪王寺に行く我が家にとって、その目の前にある日光金谷ホテルは親近感が湧きに湧いて仕方がない存在そのもの。

そんな日光金谷ホテルが監修したレストランが、なんと新宿にできたというではないですか!車で数時間かけることなく金谷ホテルの味・雰囲気を楽しめるとあらば行くしかないでしょう!!


…ということで、先日そのNIKKO KANAYA HOTEL CRAFTGRILLへ♡
(日光金谷ホテル クラフトグリル)


日光金谷ホテルを思わせるクラシックな雰囲気があるのかと思いきや、オープンキッチンあり・バーカウンターありのとっても現代的な設え。


木を基調とした店内、接客のスタイル、ともに落ち着いた雰囲気なので、大人がゆっくり集うのにはもってこいな印象です。


この日は全9品のコースをチョイス。

まずはアミューズのヴィシソワーズ
滑らかでやさしい味わいの中に、ふんわりと広がるオリーブオイルの風味がいいアクセントに。
そして、注目すべきはこの下の石板。もしや…と思ったらやっぱり大谷石!元・宇都宮市民にとっては地味に嬉しい萌えポイント♡ 


続いては、菜園風バーニャカウダと炙り鮪のカプレーゼ


まったりめなバーニャカウダソースには、オリーブを砕いたものを合わせて。ソースが野菜によく絡んで、ソースも野菜も美味しくいただけました。


炙り鮪は、モッツァレラとトマト、ジェノベーゼソースを鮪に包んで、ひとくちで・一気にペロリ!がオススメ。


牡蠣好きにはたまらないであろうオイスターホットプレートは、ガーリックバター、カークパトリックトマト、ロックフェラーの3種。


牡蠣にさほどの愛がない私ですが、こうも色々なアレンジが加わるだけで、随分と美味しくいただけちゃうもんですね。マイベストはやっぱりカークパトリックトマト。トマトのほどよい酸味と甘みのおかげで、牡蠣がぐっと食べやすくなっていたのが◎


牛フィレ肉のリエットは、牛フィレそのものにどこかコクのある下味がしっかりついていたのがとても印象的。


洋のソース・マスタードに、和のソース・わさびのムースに…どちらも甲乙つけ難し!な組み合わせでした。


ボリューム感のある・贅沢仕様のオマール海老のスパイスグリルは、その名の通りスパイスしっかり!レモンをかけていただくと、全体がきゅっと引き締まって◎


赤城和牛もも肉
には、赤ワインとトリュフのソースを合わせて。


脂が少なくあっさりと頂けるもも肉には、この濃厚でコクのあるソースが抜群に合ってました。なので、一瞬にして完食!


蝦夷アワビとトリュフの雑穀米リゾットは、海と山の贅沢食材の共演。よくよく考えたらすごい組み合わせですよね。鮑の旨味、弾力を楽しみつつ、トリュフの風味も楽しみつつ…いい意味で楽しみ疲れるリゾットでした。


マスカルポーネのクレームブリュレは、カプチーノをお供に。


マスカルポーネだからなのか、軽い口当たり。この軽やかさが好きでした◎


いい意味で日光金谷ホテルとは違っていて、それがまた楽しくもあり。でも、美味しさとか気の利いた接客の感じは、やっぱりホテルクオリティなのかも。

次はランチで新宿百年カレーを食べてみたいですね♡


NIKKO KANAYA HOTEL CRAFT GRILL(新宿/新宿三丁目)
電話:03-5361-7548
住所:東京都新宿区新宿3-32-6 B1F(ビームスジャパンの地下1階)


超・雑食レビュアー目指して、B級、ミシュラン、ときどき辛口レビューを掲載中!


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「バーガー食べてます」「肉食べてます」


旦那さんがいない休日は、一人のんびり課題店訪問♡

向かった先は、代官山のヘンリーズバーガー
わずか4席しかない超激狭バーガー店なので、テイクアウトされるお客さん多数。


でも、私はテイクアウトする気なんてさらさらなく、「14時少し前ならさすがに大丈夫でしょう!」…と見込んで伺ったところ、見事に撃沈!満席 かつ 待ち5名!

うーん、読み甘すぎね 苦笑
まぁ、都内でも有名なお店なんだから、当たり前っちゃあ当たり前か!
(有名な焼肉店・炭火焼肉なかはらのオーナーさんのお店だそう…私は知らないけど


…というとこで、店内で待つこと20分ほど。ようやく着席がかないました。
ちゃんと着席するタイミングでバーガーを仕上げていただけるのはありがたい♡


頂いたのは、ハンバーガーシングル(=パティ1枚仕様)。
バンズ、パティ、レタス、トマト、少し辛味のあるオーロラソース、チーズの組み合わせ。

さほど大きくはないので、女性でも十分ペロリといけちゃうサイズ感です。


ひと口ほおばってみての率直な感想は…
「あはっ!肉すごっ!!
凄すぎて思わず笑いが込み上げましたよ。


だって、「バーガー食べてます」と言うよりは、
「肉、食べてます」という表現がしっくりくる感じなんですもん!


黒毛和牛の粗挽き肉を使ったつなぎなしのパティは、とにかく肉肉しさ全っっ開!
噛めば噛むほどにうんまいのです。

食感も味わいも旨味も、その辺のパティとは一線を画しに画してます。
「全日本パティ選手権」があったら、間違いなくダントツで一位がとれそうなレベル!!
(…って、ハンバーガーにもパティにも全然詳しくないけど

でも、ホントにこのパティは別格だと思います。


うん、ここのバーガーは好き!

小細工なしのストレートに美味しいパティに、
パティを支えるべくいい仕事をしているその他脇役たち。
ごまかしのない、シンプルな美味しさがツボ♡


ヘンリーズバーガー、(席が空いていれば)また利用したい素敵なお店でございました♡



【以下、どーでもいい余談】
この日、おひとりさまの先客女性が、ハンバーガーのダブルのコンボ(ドリンク&ポテトのセット)を召し上がっていまして。

当然、その方は私より前に退店されたんですが、そんな彼女と近くのメゾン・イチでまさかの再会。私がキッシュのテイクアウト狙いで入店したところ、入り口近くに彼女が座っていて、なんと結構な量のあるランチセットを今まさに食べ終わらんとするシーンが目の前に広がっているではないですか!!

す、すごい…バケモノか

「食べてる量もすごいけど、そもそも彼女と私の退店時間差は15分弱のはず…。
 この短時間で、驚異のランチセット×2をハシゴか!?」

「彼女にとって、ヘンリーズのダブルのコンボは前菜でしかなかったのか!?
 いや、もはやアミューズ的位置づけか!?」

…と、そんなど~でもいいことに思いを巡らせてしまったがゆえに、テイクアウトの列に並ぶのが遅くなり、お目当てのキッシュが一人前のお客さんで売り切れてしまったという悲劇。

全ては、ど~でもいい雑念を振り払えなかった私の痛恨のミーーーース!

そんなのも含めて、なかなか思い出深いヘンリーズデビューでございましたとさ (;▽;)ノ
(メゾン・イチ、また行こう


ヘンリーズ バーガー(代官山)
電話:03-3461-0530
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-36-6

超・雑食レビュアー目指して、B級、ミシュラン、ときどき辛口レビューを掲載中!


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。