奥様、OL、ときどきオンナ。(現在、ママになるべく修行中!)

女性に生まれたからには、色々楽しまないとね!
2016.12に初出産予定!→現在、ママになるべく必至で?修行中です♡

2016年12月、出産予定のプレママです♡

初めての出産なので、楽しみでもあり不安もありますが、
ママLifeもめいっぱい楽しんでいきたいと思います!



【好きなこと】
 基本のキーワードは「女性だからこそ楽しめるもの」!
 これからは、ここに「ママ」がたくさん加わってきそう…♡

 食:食べ歩き・美味しいもの・レストラン・おうちごはん・お取り寄せ・お菓子
 楽:モニター・イベント・パーティー・レセプション
 美:コスメ・エステ・ダイエット

食べログ グルメブログランキング
食べログにて「3pocoの食べあるきろく。」をUP中!(レビュー数920超)
今後は、マタニティの方・子連れママにも優しいお店もご紹介してきたいです♡



【これまでの思い出の数々】
 ■第36回リアルサンプリングプロモーション ブロガー大賞「企業賞」受賞
  → ハウス食品「唐辛子の力」
 ■第37回リアルサンプリングプロモーション ブロガー大賞「企業賞」受賞
  → ニチニチ製薬 様「プロテサンスマート」
 ■セールス・オンデマンド×i Robot社
  「お掃除ロボット ルンバ 新商品発表会&10周年記念パーティー」
  →「ブログコンテスト」入賞
 ■第39回リアルサンプリングプロモーション
  →「つぶやき大賞」受賞
 ■Amebaプレミアムレポーターズに選出
 ■第41回リアルサンプリングプロモーション ブロガー大賞「企業賞」受賞
  → キリンビバレッジ「キリンの泡」
 ■日本マクドナルド「クォーターパウンダー ブラックダイヤモンド」
  → 最強ツイート選手権 入賞
 ■日本マクドナルド「NEW!チキンフィレオ」
  → twitterフォトコンテスト 入賞
 ■わかさ生活「わかさの広場」に掲載いただきました
 ■わかさ生活「チームmelumo」に参加させていただきました
 ■わかさ生活「melumoアイクリーム」に宣材掲載いただいています
 ■花王「デザイニングインプレッションアイズ」にモデル掲載いただきました



【ブロガーイベント・新商品モニターのご依頼について】
 いつもたくさんのご依頼ありがとうございます。
 ブロガーイベント・新商品モニターのご依頼を頂ける際には、
 アメブロメッセージ欄をご利用頂くか、下記メールフォームよりお問い合わせ頂ければ幸いです。
 ブロガー同士の横のつながりで、他のブロガーさんのご紹介も可能です♡

mail*メールフォーム




2015年12月より、日吉にフォーカスしたサイト
「日吉を歩く。日吉を食べる。」の運営を開始しました。
NEW !
テーマ:

この分厚いホットケーキ、しっとりふわふわで美味しかった!


センター北で仕事を終え、旦那さんも夕飯いらず。
さぁ、どこでご飯を食べよう?

水曜なのでアジョワンはNG。
とすると、残るはカフェサロン ソンジンしかないでしょう!

何度となく(それこそもう何百回というレベルで)前を通っているソンジンですが、実は未だに未訪問だったんです。理由はごくごく単純で、いつも混んでるので なかなか入る気にならなかったっていうだけなんですけどね


でも、この日は平日の17時半過ぎだったので、客入りはそこそこ。
(にしても、時間を考えればそれでも多いんですけどね)
しかも、ベビが生まれたら、また当分行けなくなること必至のお店。
(いかんせん、中学生未満はNGですからね)

今日 行っておかないといけないお店。
うん、きっとそう!!

そう自分に言い聞かせての訪問です。


そんな中途半端な時間なのに、店内には港北ニュータウンマダム、お若めカップル、女子高生がわらわら。さすがは港北ニュータウンでトップクラスの人気店。ただ、小学生以下NGのお店でありながら、ヘタすりゃそのキッズたちよりうるさい賑やかなんじゃないかと思うほどのうるささ賑やかさにはビックリです(・Θ・;)苦笑

ベビが生まれたらもうしばらくは来れないであろうから…と、少し多いのを覚悟で(量ではなくカロリーの話)、カレープレーンのホットケーキドリンクのセットをオーダー。


20分ほどで到着したカレーは、カレーというよりは焼きカレー。


ぐつぐつっとした見た目通り、とにかく熱い!!はふはふしてちょこちょこ食べ進めていくのがやっとのレベル。もちろん、口内の上側と舌はバッチリ火傷しましたYO!


しっかりと煮込まれているであろうカレーには、ビターめなコクあり。大人が食べて嬉しい&楽しめるテイストで、なかなか好きな感じ◎


そして、カレーを完食して10分ほどで到着したのが、こちらのホットケーキ


この分厚さ…最高。お好みで、メープルシロップや溶かしバターをかけて頂きます。


ホットケーキは、見た目通りのふわっと感で、スフレ生地のような滑らかさと口どけが特徴的。巷には、フルーツやシロップ、クリームでデコラティブに仕上げられたパンケーキが溢れていますが、個人的にはこれくらいシンプルなものの方が、最後まで気持ちよく食べられるので◎


最後はコーヒーで〆。


シンプルな厚焼きホットケーキ、確かに美味しかったです。「デコラティブなパンケーキではなく、シンプルなホットケーキが好き!」「とにかく生地を楽しみたい!」という方には特にオススメです◎


個人的にはまたタイミングが合えば行きたい!と思えるお店です。
ただ 正直、店内のうるささ賑やかさには本当に辟易するところがあったので、覗いてみて、人が少なそうな時(ラストオーダー間際?)なら…って感じですね。

せっかくの美味しいホットケーキですから、やっぱり気持ちよく食べたいですもんね♡


カフェサロン ソンジン(センター北駅)
電話:045-911-2476
住所:神奈川県横浜市都筑区中川中央1-5-4 センター北ミレナリオビル 1F

超・雑食レビュアー目指して、B級、ミシュラン、ときどき辛口レビューを掲載中!


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

プレッツェルクロワッサン、ハマる♡


もう自由に歩き回れる時間が限られている…と思うと、「気になるパン屋さんにも行っておかないと!」ってことで、この日は東急プラザ銀座のザ・シティ・ベーカリーへ。


美味しそうなパンが並んでいる中で、
やっぱり買っておきたかったのはプレッツェルクロワッサン


ゴマと、プレッツェルらしく岩塩がまぶされているのが特徴。


少しだけ温めていただきましたが、外はさっくり、中はしっとり・もちもち。クロワッサンによくある、バターがジュワッという感じは(見た感じは)あまりなし。


生地そのものがほんのり甘くて、それが岩塩といいコントラストになっていて、とっても完成度高し&美味しさ大爆発!!


これはもうワタシ的どストライクで、銀座以外にどこで買えるか思わず調べちゃいました
(品川と広尾で買える!→しかも今度品川に行く予定アリ!→٩( 'ω' )و ヨシッ!)

これはまた絶対買うパーーーーン♡


そして、こちらのチェダーも購入してはいたんですが、プレッツェルクロワッサンの感動に完全におされてしまい、あまり印象に残らず  


これはこれでもちろん美味しいんです、はい。
ただホントに食べる順番を間違えただけってヤツです 



もしイートイン利用をする機会があれば、試してみたいのがクロックムッシュ
店頭に並んでいた時の艶やかで色っぽいビジュアルに思いっきりそそられたんです。

本当は買って帰りたかったワタシに対し、「今日中に食べないのならやめとこう」という旦那さんからの珍しい制止。いつもの旦那さんなら「気になるなら買えばいいじゃん♪」って感じなんですが、妊娠してからは私の食中毒が気になるようで…こればかりは仕方なし(*・ε・*)ムー


とりあえず、今度は品川店でプレッツェルクロワッサンを買おう٩( 'ω' )و 


ザ・シティ・ベーカリー 東急プラザ銀座店
電話:03-6264-5201
住所:東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 B2F

超・雑食レビュアー目指して、B級、ミシュラン、ときどき辛口レビューを掲載中!


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

妊娠5か月目を迎えたワタクシ、ようやっと戌の日のお参りに行ってまいりました!


最初こそ、東京の水天宮に・戌の日に行こうかとも考えていたんですが、暑い季節に・何時間も並ばないといけない可能性があることを思うと、ちょっと厳しいかなぁ…と思い、17週を迎えた日に「横浜 水天宮平沼神社」に行くことに。

しかも、旦那さんと2人で行こうと思っていたら、急遽 前日に私の両親の参戦が決定!
4人+1人(←Baby)での、思い出深い&記念になる戌の日参りになりました♡


「横浜 水天宮平沼神社」は、平沼橋駅からすぐのところにある神社です。


戌の日ではない平日の14時だったので、安産祈願を待つ人はなく。
なので、すぐに安産祈願を受け付けて頂けました。


受付の流れとしては、
① 受付で安産祈願申込書を記入する
② 新品の妊婦帯を預ける(お清め祓いをして頂けます) 
③ 安産祈願の初穂料を納める(7,000円~)  


上記を済ませた後は、控室で呼ばれるのを待つだけ。
10分ほど待ったところで呼ばれて、拝殿でご祈祷を受けることができました。


嬉しかったのが、拝殿に旦那さん、そして両親も入ることができたこと。
この「家族みんなでご祈祷を受けることができた」ことが何よりも嬉しかったです。

東京の水天宮の場合、戌の日以外は付き添いが一名のみ、

戌の日は妊婦さん本人しか祈祷には参加できないそうで…。
そのパターンだと、せっかく楽しみに足を運んでくれた両親に申し訳ないですから、一緒に参加できて本当に良かったです◎


祈願自体の所要時間は、10分かからないくらいだったでしょうか?
お祓いを受けたり、お榊を献上(という表現でいいでしょうか?)したり、お守りを頂いたり。時間的には決して長くはないのですが、「やっていただいて良かった!」と心底思える素敵な時間でした。


祈祷が終わった後には、頂いた絵馬に願いを書いて奉納し、

安産・子育て河童にもお参りをしました。
 (ちょっと神社っぽくないポップな河童にビックリしましたが…


ちなみに、頂いたお守り類がこちら。
身につけられるお守りもあれば、家に置いておける名前入りのお札も。


お清め祓いをして頂いた妊婦帯には、安産祈願のお印が。
これできっと元気に生まれてきてくれることでしょう♡


私が戌の日のお参りをしたのは大安の戌の日でこそありませんでしたが、「家族揃ってご祈祷を受けることができた」のが何より嬉しく、それがとても素敵な思い出になりました。


なので、横浜周辺にお住まいで「家族揃ってご祈祷を受けたい」という方には、こちらの「横浜 水天宮平沼神社」はオススメですよ♡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。