奥様、OL、ときどきオンナ。(現在、ママになるべく修行中!)

女性に生まれたからには、色々楽しまないとね!
2016.12に初出産予定!→現在、ママになるべく必至で?修行中です♡

2016年12月、出産予定のプレママです♡

初めての出産なので、楽しみでもあり不安もありますが、
ママLifeもめいっぱい楽しんでいきたいと思います!



【好きなこと】
 基本のキーワードは「女性だからこそ楽しめるもの」!
 これからは、ここに「ママ」がたくさん加わってきそう…♡

 食:食べ歩き・美味しいもの・レストラン・おうちごはん・お取り寄せ・お菓子
 楽:モニター・イベント・パーティー・レセプション
 美:コスメ・エステ・ダイエット

食べログ グルメブログランキング
食べログにて「3pocoの食べあるきろく。」をUP中!(レビュー数920超)
今後は、マタニティの方・子連れママにも優しいお店もご紹介してきたいです♡



【これまでの思い出の数々】
 ■第36回リアルサンプリングプロモーション ブロガー大賞「企業賞」受賞
  → ハウス食品「唐辛子の力」
 ■第37回リアルサンプリングプロモーション ブロガー大賞「企業賞」受賞
  → ニチニチ製薬 様「プロテサンスマート」
 ■セールス・オンデマンド×i Robot社
  「お掃除ロボット ルンバ 新商品発表会&10周年記念パーティー」
  →「ブログコンテスト」入賞
 ■第39回リアルサンプリングプロモーション
  →「つぶやき大賞」受賞
 ■Amebaプレミアムレポーターズに選出
 ■第41回リアルサンプリングプロモーション ブロガー大賞「企業賞」受賞
  → キリンビバレッジ「キリンの泡」
 ■日本マクドナルド「クォーターパウンダー ブラックダイヤモンド」
  → 最強ツイート選手権 入賞
 ■日本マクドナルド「NEW!チキンフィレオ」
  → twitterフォトコンテスト 入賞
 ■わかさ生活「わかさの広場」に掲載いただきました
 ■わかさ生活「チームmelumo」に参加させていただきました
 ■わかさ生活「melumoアイクリーム」に宣材掲載いただいています
 ■花王「デザイニングインプレッションアイズ」にモデル掲載いただきました



【ブロガーイベント・新商品モニターのご依頼について】
 いつもたくさんのご依頼ありがとうございます。
 ブロガーイベント・新商品モニターのご依頼を頂ける際には、
 アメブロメッセージ欄をご利用頂くか、下記メールフォームよりお問い合わせ頂ければ幸いです。
 ブロガー同士の横のつながりで、他のブロガーさんのご紹介も可能です♡

mail*メールフォーム




2015年12月より、日吉にフォーカスしたサイト
「日吉を歩く。日吉を食べる。」の運営を開始しました。
NEW !
テーマ:

料理のクオリティはやっぱり一定以上ですね!


旦那さんと、久しぶりに俺のシリーズへ。
今回は、唯一のスペイン料理が頂ける俺のスパニッシュにしてみました。

昔と違って、WEB予約なるものができるのはホントありがたいですよね…楽ちん!


土曜日の18時15分の回だけあって、店内はさすがに満席。もんのすごい活気…というと聞こえがいいですが、かなり賑やかなので、静かなお食事を楽しみたい方には絶対的に不向きです

そして、途中で生演奏も入りますが、純粋に音楽を楽しみたい方にも不向きです。せっかくの生演奏も、賑やかな声に完全にかき消されてましたから


旦那さんはなみなみスパークリング
私は俺のぶどうジュースのソーダ割で乾杯!


お通しは、サラミ、ナッツ、ピコス
今までの俺の~のお通しの中では、ちょっぴりグレード低めな感あり。


まずは、海の宝石 ウニのカプチーノ仕立てから。
これは頼んでおきたい一品!ジュレに、タルタルに、エスプーマに…香りもいいし、食感もいい。これで380円は確実にお値打ちでしょう。


そして、生ハムのクロケッタ。ガーリックのきいたマヨネーズで頂くんですが、つけなくてもいいきらいにしっかりと塩が効いています。お酒のお供にいい一品ですね。


メインは、こちらのイベリコプルーマのローストとフォアグラ


食べる前に、フォアグラを削ってのせてくれるパフォーマンス付き!


イベリコプルーマのローストは、柔らかくて旨みがしっかりで、ビネガーが効いたソースのとの相性抜群だし…。そこにフォアグラを合わせて頂こうものなら、味に奥行きが増して最高に美味しいし…。

これで1,980円?文句なしに美味しかったです。我が家的どストライク。


そして、〆は魚介と鶏のミックスパエリア

普段、その辺の店でこういうのを頼むと、具材はちょろっとのっている程度…なんてことも多いものですが、こちらのはいい意味で容赦なかったです。エビは殻付きでデカイし、貝類もしっかりたっぷり。鶏肉に至っては骨付きだし!もはや、ご飯が少ししか見えてないですしね

ご飯の感じ(特に食感)は私的には「もう一歩!」という感じでしたが、旦那さん的には良かったそう。少なからず、パエリアは2人ではなく3人以上でシェアするのがオススメです。


ちなみに、この日のお会計は一人4,500円ほど。
私が最初の1杯しか飲んでいないので、テーブルチャージとミュージックチャージ(600円×2)がきいてるかな?という感じでしょうか。まぁ、料理やドリンク類が、以前よりも気持ち高くなっていたというのもありますが。

でも、やっぱり料理は美味しいので、他の変な居酒屋で散財するより断然いい!という印象は変わらないですね。ブームが去ってなかなか苦しいところはあるかと思いますが、細く長く頑張ってほしいお店です。


俺のスパニッシュ(新橋・銀座)
電話:03-6274-6637
住所:東京都中央区銀座8-3-12 第2銀座コラムビル 1F


超・雑食レビュアー目指して、B級、ミシュラン、ときどき辛口レビューを掲載中!


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

黄身が濃い!濃いから美味しい!


都立大学駅の高架下・トリツナードをてくてく歩いていた時に目に飛び込んできたのが、
このとよんちのたまご 都立大学駅前店


「ん?どっかで見たことあるようなー?」
と思ったら、そうか!武蔵小山にもありますね!!


そんなとよんちのたまごには、農場直営の新鮮たまごや、そのたまごを使ったプリンやバウムクーヘンがズラリ。シンプルなたまごだけでも3種類あったのにはビックリ!


その3種類のうち、この日は一番人気の王卵4個(164円)とよんちのたまごプリン・プレーン味(268円)を購入してみました。


「王卵はやっぱりTKGでしょう」ってことで、一切の迷いなくTKGにして頂いてみたんですが、この黄身の見た目の濃さ通り、味わいも濃いのなんのって!

黄身…というより、“橙身”って表現の方がしっくりくる濃さ。

朝イチから、醤油をちょろっと加えた濃~い卵のTKGを スルスル~っと頂く幸せ。
その幸せが、わずか41円で買えるなら安くない?


そして、続いては とよんちのなめらかプリン(プレーン)


なめらかなプリンからはしっかりとした濃さが感じられるんですが、決してクドくはないですし、甘すぎないところも◎ カラメルとのバランスも良かったです。


見た目にもかわいいので、お土産にも良さそう!
しっかりとしたケースに入っているので、持ち運びも安全・安心ですしね。


卵もプリンも美味しいとよんちのたまご。
バームクーヘンも気になるところ…♡


電話:03-5726-9172
住所:東京都目黒区中根1-5-2 


超・雑食レビュアー目指して、B級、ミシュラン、ときどき辛口レビューを掲載中!


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぼちぼち色々用意しておかないとな…ということで、ちょっとずつではありますがベビちゃんのお迎え準備をすすめている今日この頃。ベタにアカチャンホンポデビューしてみたり、西松屋デビューしてみたり。どちらも、今まで立ち寄ることがなかったお店なので、店内でいつもあたふたあたふたしちゃってますが。


そんな中、まずは手始めに…ということで、コンビミニのおたのしみ肌着スターターセットなるものを購入してみたんですが、あまりの小ささにもう胸キュン


おたのしみ肌着スターターセット{男の子 女の子}《コンビミニ》ギフト ベビー服 子供服 Com...
¥3,564
楽天

こんなのを着るかわいいベビが出てくるのかと思うと、もう最高にテンション上がりました。
(一方で、こんなにデカいベビがお腹から出てくると思うと、陣痛への恐怖MAX 苦笑



で、この時、初めて新生児用の肌着をまじまじと見たワケなんですが、縫い目や始末が外側にあるんですね!新生児って、それだけ肌が弱いってことなんだなぁ…と。今までそんなことを考えたことなんてなかったので、思わずビックリ。


でも、こうやってベビちゃん用のアイテムを買ってみると、一気にベビ熱高まりますね!
あれ用意して~とか、これどっちがいいかな~とか。


普段フルタイムで仕事をしている分、世間一般のプレママさんよりベビ熱が低めなので、無理矢理にでもベビ熱を高めないと、いざ生まれてから「あれがない!」「これがない!」とかになりそう…。

気をつけねばっ。


次は、お布団とか哺乳瓶かな~。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。