奥様、OL、ときどきオンナ。(2016.12出産*男の子ママになりました)

女性に生まれたからには、色々楽しまないとね!
2016.12に初出産、男の子ママになりました♡

2016年12月、男の子ママになりました♡
ママLifeをめいっぱい楽しんでいきたいと思います!



【好きなこと】
 基本のキーワードは「女性だからこそ楽しめるもの」!
 これからは、ここに「ママ」がたくさん加わってきそう…♡

 食:食べ歩き・美味しいもの・レストラン・おうちごはん・お取り寄せ・お菓子
 楽:モニター・イベント・パーティー・レセプション
 美:コスメ・エステ・ダイエット

食べログ グルメブログランキング
食べログにて「3pocoの食べあるきろく。」をUP中!(レビュー数990超)
今後は、マタニティの方・子連れママにも優しいお店もご紹介してきたいです♡



【これまでの思い出の数々】
 ■第36回リアルサンプリングプロモーション ブロガー大賞「企業賞」受賞
  → ハウス食品「唐辛子の力」
 ■第37回リアルサンプリングプロモーション ブロガー大賞「企業賞」受賞
  → ニチニチ製薬 様「プロテサンスマート」
 ■セールス・オンデマンド×i Robot社
  「お掃除ロボット ルンバ 新商品発表会&10周年記念パーティー」
  →「ブログコンテスト」入賞
 ■第39回リアルサンプリングプロモーション
  →「つぶやき大賞」受賞
 ■Amebaプレミアムレポーターズに選出
 ■第41回リアルサンプリングプロモーション ブロガー大賞「企業賞」受賞
  → キリンビバレッジ「キリンの泡」
 ■日本マクドナルド「クォーターパウンダー ブラックダイヤモンド」
  → 最強ツイート選手権 入賞
 ■日本マクドナルド「NEW!チキンフィレオ」
  → twitterフォトコンテスト 入賞
 ■わかさ生活「わかさの広場」に掲載いただきました
 ■わかさ生活「チームmelumo」に参加させていただきました
 ■わかさ生活「melumoアイクリーム」に宣材掲載いただいています
 ■花王「デザイニングインプレッションアイズ」にモデル掲載いただきました



【ブロガーイベント・新商品モニターのご依頼について】
 いつもたくさんのご依頼ありがとうございます。
 ブロガーイベント・新商品モニターのご依頼を頂ける際には、
 アメブロメッセージ欄をご利用頂くか、下記メールフォームよりお問い合わせ頂ければ幸いです。
 ブロガー同士の横のつながりで、他のブロガーさんのご紹介も可能です♡

mail*メールフォーム




2015年12月より、日吉にフォーカスしたサイト
「日吉を歩く。日吉を食べる。」の運営を開始しました。
NEW !
テーマ:
 
【5m08d/5月27日(土)】
 
この日のぶら散歩は横浜方面へ♡
 
夕方頃に西口周辺をぶらついていたところ、みんなが吸い寄せられるように鶴屋町方面に流れていくじゃないですか。それなら…と、その流れに乗って、我が家も鶴屋町で早めの夕飯を頂いて帰りました。
 
 
伺ったのは、29〇 東京 横浜店(ニクマル東京)。
 
結構早い時間帯だったにも関わらず、ちらほらと先客アリ。そして、我が家が帰る頃には、ほとんどの席が埋まっていました。実は結構な人気店だったようです
 
 
 
例のごとく、ベビーカーは横付けさせて頂きつつの、
 
 
 
王子は旦那さんのお膝にちょこん♡
(いよいよ動きが大きくなり…外食難易度がぐんど上がってきました
最近の居酒屋さんて、ベビーフレンドリーなお店が増えてきたのでホント助かってます◎
 
 
 
世界のビールやクラフトビールが色々と用意されていたので、
 
 
 
旦那さんはバス・ペールエール、私はグレープフルーツジュースで乾杯!
 
 
 
生ハムとアボカドの濃厚シーザーサラダは、彩りもいいし、ボリューム感もたっぷりだし…シェアして頂くには絶好のメニュー。
 
 
 
手でつまんで食べたいカマンベールチーズフライは、チーズがとろ~り、期待通りの美味しさ!
 
 
 
お店イチオシのステーキメニューからは、サーロインステーキ(150g)チョイス。照り焼きソースや岩塩をつけて頂きました。
 
 
 
サーロインといっても、思いの外 脂っこくなく、むしろさっぱりと頂けちゃいました。照り焼きソースは、ポテトにつけてもうまうまです♡
 
 
 
チーズの盛り合わせは、お好みではちみつやストロベリーソースを絡めて頂きます。ストロベリーソースとの合わせって新鮮!
 
 
 
自家製ダレに漬け込んだ唐揚げは、とってもやわらか&ジューシー。アッツアツの揚げたてなので、火傷には要注意ですね
 
 
 
あっさりな味わいの肉BEERとの相性も良かったそうですよ♡(旦那さんより)
 
 
 
ビーフクリームのボロネーゼパスタは、粗挽きのお肉が食感のいいアクセントになっていました。お値段がお安めだったので、量が少なめなのかと思いきや、結構なボリュームがあってビックリ!
 
 
 
最後は濃厚ティラミスで。こちらもまたなかなかのボリューム感でした◎
 
 
 
スタッフさんの感じもよくって、赤ちゃん連れでも気兼ねなく食事をすることができました。授乳期間が終わったら、「カーニヴォを飲みながら肉!」なんてのをやりたいかも
 
 
29〇 東京 横浜店(ニクマル東京)
電話:045-313-9349
住所:神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-13-3 渡辺ビル 4F
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

 

【5m06d:5月25日(木)】

 

ずーっと行きたかったマンダリンオリエンタル東京アフタヌーンティー

王子と、そして 同じく育休中の会社の先輩と行ってきました♡

 
 
 
場所は、38階のオリエンタルラウンジ。
全体的にシックな設えで、大人が寛ぐのにいいな~という感じの空間です。
 
 
 
一休でレジェンダリーアフタヌーンティー(4,400円)というプランを予約していきました。税・サービス料ともに込みの価格なので、かなりのお値打ちプライスと言っていいかも知れません。
(1ドリンク(ウェルカムカクテル)付き、平日12~13時来店限定、2時間制)
 
 
 
予約時に、「ベビーカー有の乳児(5か月児)連れ」と伝えておいたので、広いソファ席をご用意頂いていました。横幅も奥行きもあるソファなので、月齢によっては寝ころばせておくことも可能です。
 
 
 
途中、やはりぐずりだしてしまった王子ですが、周囲の音と空間の広さに助けられ(多少は声が響き渡りにくいかな…という印象です)、なんとかやり過ごすことが出来ました。
 
 
 
ウェルカムドリンク(ノンアルコールカクテル)での乾杯後、
 
 
 
お待ちかねのアフタヌーンティースタンドの入場です。
お皿の柄までもがオリエンタルで素敵なところがさすがですよね。
 
 
 
一段目(下段)は、サンドイッチやセイボリーたち。
きゅうりのタルト ラビゴットソース、フランス風プティパンとアスパラガス、チキンベルヴュー
オマール海老とミニケッパーのカナッペ、サーモンマリネトースト アンチョビバター

 
 
甘いものだけで構成されたアフタヌーンティーって、最後の方はどうしても重くなりがち。なので、こういう食事系のサンド類があるとものすごく嬉しくって◎
 
一つ一つはひとくちサイズでありながらも、それぞれに全然違う美味しさ・表情があったので、かなり楽しむことができた一段目でした。
 
 
 
二段目(中段)は、プティフール(その1)。
さくらんぼのジュレ サバイヨン、モカババロア、レディのワンバイトチョコレート
 



三段目(上段)は、プティフール(その2)。
オレンジのタルトレット、ミニサヴァラン バニラ風味のクリーム添え、ピスタチオマカロン
 
 
 
プティフールもまた、どれも安定の美味しさ!
オレンジのタルトとピスタチオのマカロンが特にお気に入りでした◎
 
 
 
そして、アフタヌーンティースタンドとは別皿で、スコーンが登場。
レモンスコーン、アーモンドスコーン
赤すぐりとチェリーのコンフィチュール、クロテッドクリーム




このスコーン、実はお替わり可なんです。
そのままでも美味しいし、クロテッドクリームやコンフィチュールをつけても美味しかったので、気がつけば4個も食べちゃってました!食べすぎ注意です注意
 
 
 
ドリンクは、これだけの中から自由に飲むことができるようになっています。
1種のみ固定…というところも多い中、これは嬉しい!
 
 
 
調子に乗って、色々頂いちゃいました♡
マンダリン オリエンタル ブレンド、エキゾチック オーチャード
ホワイトサングリア、バニラロイヤルミルクティー、カフェインレスのカフェラテ
 
 
 
本当に白ワインのようなホワイトサングリアが一番印象的でした♡
 
 
 
そして、さすがはマンダリンオリエンタル東京。
アフタヌーンティーの内容もさることながら、サービスレベルもかなりお高めでした。
  • ドリンクのお替わりのオススメタイミングがバッチリ
  • スコーンのお替わりのオススメタイミングもバッチリ
  • 全ての所作がスマートで感じがいい
「ドリンクが遅い」って、“アフタヌーンティーあるある”だったりしますが、マンダリンオリエンタル東京ではそんな光景は皆無。そして極めつけは、
  • ふいにプティフールを床に落としてしまった際、拾ってくれるにとどまらず、さりげなく新しいものにお取り替えという神対応まで!
 
神対応を目の当たりにした瞬間、先輩と思わず目を見合わせちゃいました。お客様に気持ち良く帰って頂くということが、どれだけ価値があることなのかを良く分かってらっしゃるんでしょうね…本当に素晴らしかったです。
 
 
 
赤ちゃん連れ・子連れOKで、内容・サービスともに大満足のマンダリンオリエンタル東京のアフタヌーンティー。これはもう全力でオススメできますね♡
 
育休中のいい思い出の一つになりました!
 
 
ちなみに、マンダリンオリエンタル東京内には、授乳やオムツ替え専用のスペースはありません。その代わり、身障者用トイレにオムツ交換台と授乳時に使える椅子がおいてあるので、それを使わせて頂くのがいいかと思います◎
 
 
 
ムーディーなライティングの中で授乳&オムツ交換ができますよ
 
 
 
マンダリンオリエンタル東京・オリエンタルラウンジ
電話:03-3270-8188
住所:東京都中央区日本橋室町2-1-1 マンダリンオリエンタル東京 38F
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

【5m02d:5月21日(日)】

 

日に日に暑くなっていきますね…。

でも、我が家はめげずにお散歩&外食に励みます。

 

ということで、この日は元住吉のインドラ(INDRA)でエスニックランチを頂いてきました♡

 

 

 

12時を過ぎたあたりからお客さんがどんどん入店し、気がつけばほとんどの席が埋まっていました。そのうちの約半数が家族連れで、小さなゲストもちらほら…。なので、赤ちゃん連れでも気兼ねなく利用できちゃいます◎

 

我が家は、入口近くの席にベビーカーを横付けさせて頂きました。

 

 

 

この日頂いたのは、プリフィックスランチ(1,320円)

ドリンク(おかわり自由)、契約農家の旬のサラダ、オードブル、メイン、本日のデザート、食後のコーヒーor紅茶のセットです。

 

 

 

ボリューミーでしっかり美味しかったのが、契約農家の旬のサラダ

レタスの上に、濃い目のソースとともにソテーされたズッキーニ、アスパラ、ミニトマト、筍、レンコンがたっぷり。味もいいし、食べごたえもアリでした◎

 

 

 

オードブルは、6品の中からヨダレ鶏をチョイス。

たくさんの香味野菜、ナッツ、そしてほどよい辛みのあるソースがいい仕事をしていて、しっとり&シンプル仕上げの胸肉に、見事に華を添えていました。

 

 

 

本日のオードブル5種盛り合わせ(+150円)はこんな感じでした。「色々食べたい!」という方はこちらが良さそうですね。

 

 

 

メインはパッタイにしてみました。

タイで食べるパッタイも、お店やエリアによって違いがあるものですが、こちらのパッタイはタイのパッタイとは確実に違いました。日本人向けにアレンジしているのでしょうか?少なからずタイのものより圧倒的に甘みが少ない印象です。

 

 

 

旦那さんのナシゴレンも同様、インドネシアで食べるナシゴレンとはまた少し違いました。

 

 

 

この日のデザートはマンゴープリンでした。

 

 

 

某有名レビュアーさんがおっしゃっている通り、日吉や武蔵小杉 等に出店している「アジアンビストロDai」に近しい雰囲気のお店です。(本格的なエスニックを期待すると、ちょっと物足りないかも知れませんが)オシャレな雰囲気の中で、気軽にエスニックを楽しみたい方にオススメです♡

 

 

インドラ(INDRA)
電話:044-863-7901
住所:神奈川県川崎市中原区木月1-32-3 1F

 

 

【相互読者さん募集中】
どくしゃになってね…
みなさま、是非つながってください♡
申請を頂ければ、折り返し読者登録に伺います!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。