吉祥寺の肉山


言わずと知れた、予約が取れない名店の一つ。

間違いなく、自分じゃ絶対に行かない(正しくは、行けない )お店です。


先日、食べ飲み仲間さんにお誘い頂き、念願の“肉山登山”に行ってきました!!


吉祥寺駅から徒歩10分ほど。
この辺にお店なんてあるの??



……ありました


知らないと探し当てられなさそうなところにひっそりと。
ちなみに、お店の看板?はこちら↓です


肉山 吉祥寺 肉山登山



噂には聞いてましたが、扉をあけると有名な漫画家さんらのサインがいっぱい!


これ…好きな人にはたまらんですよね。
正直、これだけでお腹いっぱい胸いっぱいになるんでしょう。
ま、私は色気より食い気なので、肉しか目に入らないですけどね…


肉山 吉祥寺 肉山登山



カウンターを9人で占領し、焼酎片手に肉山登山スタート!


肉山 吉祥寺 肉山登山



まず、登山口でトマトとキムチを頂きます。
あとは、お肉につける用のヤンニョム・柚子胡椒・チリマスタードも。


肉山 吉祥寺 肉山登山



▼1合目:牛すじをケジャンで炊いたもの
 牛すじの口に残る感じが苦手なんですが、全然残らない!!
 先日の某店のモツ煮 然り、やはり美味しいお店のは違うんですね。


肉山 吉祥寺 肉山登山



▼2合目:牛のソーセージ
 牛のソーセージって初かな?
 これ…スパイスの感じがすごく好きですし、何より肉汁ジュワッと感がたまらない!
 噛めば噛むほど美味しいソーセージでした。


肉山 吉祥寺 肉山登山


▼休憩所:肉厚エリンギ


肉山 吉祥寺 肉山登山



▼3合目:豚ロース
 この日のワタシ的MVP(Most Valuable Pork )はコチラ!


 そもそも無類の豚肉好きなんですが、このポークは絶品。
 見た目でも、その肉質のきめ細やかさや絶妙な火入れのほどが伺えますが、
 口に運ぶと、そのもちもちながらに柔らかなな食感に、瞬殺・悩殺。
 

 そのままでも、登山口で頂いた調味料をつけても美味。
 いや~これは美味しかった!!


肉山 吉祥寺 肉山登山



▼4合目:牛
 肉の詳細、失念 苦笑
 シンプルな仕上げで、ここまで美味しく食べられるのか…と、もはや感動しかない


肉山 吉祥寺 肉山登山



▼5合目:アスパラ&きゅうり


肉山 吉祥寺 肉山登山

肉山 吉祥寺 肉山登山



▼6合目:牛
 4合目に同じく、詳細失念 苦笑
 美味しかったことは間違いない!
 ですが…高度が上がるにつれて、どんどん酸欠状態(胃の空き容量不足)に


肉山 吉祥寺 肉山登山


▼7合目:パテ
 あ~このパテも美味しかった…お肉の味わいがしっかりで、味のバランスもいい。
 パテって、比較的ハズしにくい一品だなと思う一方で、
 実は密かに当たりも少ないなと思うんです。
 もちろん、こちらのは確実な当たり!でした♡


肉山 吉祥寺 肉山登山



▼8合目:馬肉フィレ

肉山 吉祥寺 肉山登山



▼9合目:馬肉ハラミ


肉山 吉祥寺 肉山登山


 いやいや、実は直近一週間ですでに3回ほど馬肉を頂いてたんですが、
 少なくとも“焼き”についてはこちらの圧勝!
 フィレもハラミも絶品でした。いや~ウマ、ウマいね♡



▼10合目:TKG 又は カレー
 しめご飯は、卵かけごはんかカレーかを選ぶことができます。
 私はTKGを頂きましたが…胡麻風味のTKGの美味しさに衝撃!めちゃウマ!
 ここまでのお肉を少し残しておいて、TKGと合わせて食べるのがオススメ。


肉山 吉祥寺 肉山登山

 それはカレーも同様…いざ実践するとこんな感じ↓
 こんな贅沢カレー見たことない


肉山 吉祥寺 肉山登山



いやはや、それにしても本当に素晴らしすぎました…。

お任せコース(お酒なし)で5,000円って安すぎでしょう
そりゃ予約取れないわけですよ~


というわけで、また誘われ待ちです♡



▽おまけ①:オーナーさんから頂いた「肉」ピンバッジ


肉山 吉祥寺 肉山登山



▽おまけ②:バースデー「肉」ケーキ


肉山 吉祥寺 肉山登山


肉山その他肉料理 / 吉祥寺駅
昼総合点★★★★ 4.0