小百合さく小草がなかに君待てば野末にほひ 虹あらわれぬ!銀座【寿し処原だ】長崎壱岐鮪と晩夏の旬魚 | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。




小百合さく小草がなかに君待てば 野末にほひ虹あらわれぬ

―与謝野晶子



先週

【銀座クラブ由美】www.yumi-ito.com

では、キリンズゆりさんのバースデーを祝いましたクラッカー



【銀座クラブ由美】www.yumi-ito.com 伊藤由美ママ&ゆりさん

↓↓↓
銀座クラブ由美 伊藤由美ママ&ゆりさん


上記

由美ママ&ゆりさんが持つ

シャンパンは

フランスのシャンパン新ブランドシャンパーニュ「グルエ ブリュット・ロゼシャンパンhttp://www.kirin.co.jp/products/wine/gruet/

**************



さて、

先週のある夜

由美ママは、

贔屓の銀座【寿し処 原だ】へ出かけました音譜

↓↓↓

*雲なくておぼろなりとも見ゆるかな霞かかれる春の夜の月!土佐沖クロマグロ【銀座寿し処 原だ】の夜! http://ameblo.jp/ginzayumimama/entry-12153037685.html  (2016年4月23日号)




先ず、

もずく酢ビックリマーク

↓↓↓
銀座寿し処原だ もずく酢



ステーキ風な鮪マグロ味噌漬け炙りビックリマーク

↓↓↓
銀座寿し処原だ 鮪味噌漬け炙り
↓↓↓
銀座寿し処原だ 鮪味噌漬け炙り2

ヒラメお刺身ビックリマーク

↓↓↓
銀座寿し処原だ 平目お刺身



長崎壱岐鮪中トロマグロ

↓↓↓
銀座寿し処原だ 長崎壱岐鮪中トロ
↓↓↓
銀座寿し処原だ 長崎壱岐鮪中トロ2
↓↓↓
銀座寿し処原だ 長崎壱岐鮪中トロ3

上記

“壱岐マグロマグロ”は、

以前

以下のお店でもいただきましたビックリマーク

↓↓↓

*小ゆるぎの磯のあわびを人くれぬ上巳の雛の大みさかなに【ぎんざすし幸】岡田茂三代目&壱岐鮪三昧の夜 (2016年3月4日号)

*【ブックファースト銀座コア店】週間ランキング第1位獲得祝いの夜&銀座【すし処きたむら】長崎壱岐鮪 (2015年10月28日号)

*皮を剥ぐ肝と白身の旨味哉!葉山産カワハギポン酢味と長崎壱岐鮪三昧の夜【銀座寿司幸本店】檜山博之氏 (2014年1月30日号)

*寒の月しきりに雲をくぐりけり!鮨【赤坂 藤】対馬海峡壱岐より“やま幸”208kgの黒鮪三昧の夜! (2013年1月30日号)



青森下北半島馬糞ウニうに

↓↓↓
銀座寿し処原だ 青森下北半島馬糞ウニ



イカイカ

↓↓↓
銀座寿し処原だ イカ握り

煮穴子握りビックリマーク

↓↓↓
銀座寿し処原だ 煮穴子握り


玉子焼き玉子焼き

↓↓↓
銀座寿し処原だ 玉子焼き



〆の巻物は“トロたく巻”鉄火巻きをリクエストビックリマーク

↓↓↓
銀座寿し処原だ トロたく巻  



この夜

由美ママは

【銀座寿し処 原だ】にて

長崎壱岐よりの鮪マグロ

晩夏の旬魚を堪能したひとときでした音譜





ナイフとフォーク銀座 寿し処【原だ】ナイフとフォーク

東京都中央区銀座6-9-13

第1ポールスタービル2F

電話 03-3575-4007 (要予約)

店主 原田泰明

*************