雲なくておぼろなりとも見ゆるかな霞かかれる春の夜の月!土佐沖クロマグロ【銀座寿し処 原だ】の夜! | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。




雲なくておぼろなりとも見ゆるかな霞かかれる春の夜の月

―西行




卯月二十日

由美ママは

久しぶりに贔屓の【銀座 寿し処 原だ】

へ出かけました音譜

↓↓↓

*我が園の李の花か庭に散るはだれのいまだ残りてあるかも【銀座寿し処原だ】銚子鮪と仲春の旬魚の夕餉! (2015年3月12日号)



【銀座くらぶ由美】www.yumi-ito.com

↓↓↓
銀座クラブ由美 伊藤由美ママ&キリンズ



さて、

この夜の【鮨 原だ】では、

先ず、

お通しビックリマーク

↓↓↓
銀座寿し処 原だ もずくトマト
↓↓↓
銀座寿し処 原だ お通し

茄子茄子

↓↓↓
銀座寿し処 原だ 茄子


たこ

↓↓↓
銀座寿し処 原だ 蛸


鯛は茗荷と紫蘇でビックリマーク

↓↓↓
銀座寿し処 原だ 鯛

赤身シソがけマグロ

↓↓↓
銀座寿し処 原だ 赤身紫蘇がけ

醤油和えビックリマーク

↓↓↓
銀座寿し処 原だ お刺身


かま焼きビックリマーク

↓↓↓
銀座寿し処 原だ 鯛のかま焼き

イカイカ

↓↓↓
銀座寿し処 原だ イカ


蝦蛄蝦蛄

↓↓↓
銀座寿し処 原だ 蝦蛄


高知産マグロマグロ

↓↓↓
銀座寿し処 原だ 高知産まぐろ

そして

〆の巻物は

由美ママ定番“高知鮪”の鉄火巻を鉄火巻きリクエストビックリマーク

↓↓↓
銀座寿し処 原だ 高知産まぐろ鉄火巻

お味噌汁おみそ汁

↓↓↓
銀座寿し処 原だ お味噌汁
Photo by YUKA NOAKEカメラ

****************



この夜

由美ママらは

【銀座寿し処 原だ】にて

土佐沖の高知鮪マグロなど

暮春の旬魚を堪能したひとときでした音譜






ナイフとフォーク銀座 寿し処【原だ】ナイフとフォーク

東京都中央区銀座6-9-13

第1ポールスタービル2F

電話 03-3575-4007 (要予約)

店主 原田泰明

***************