松茸やころも包んで香り揚げ!秋の味覚満載の板前割烹【銀座そうかわ】岩手産早松茸と鱧と時鮭の夕餉! | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。



松茸や ころも包んで 香り揚げ



今週

【銀座クラブ由美】www.yumi-ito.com

では、“秋祭りもみじ”を開催していましたが、

↓↓↓

*まどろまで眺めよとてのすさびかな麻のさ衣月にうつ声!兵庫和田山牛ヒレ&京都和知牛サーロイン【島】 (2013年9月11日号他)


昨日は早松茸まつたけ をいただきたく

贔屓の銀座【そうかわ】へ出かけました音譜

↓↓↓

*極めるはルイ王ゆかりの琥珀哉!田中雅寿プロデュース雑誌取材&板前料理【そうかわ】岩手早松茸の夕餉 (2013年7月30日号他)


【銀座クラブ由美】優香ちゃん&伊藤由美ママ

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-銀座クラブ由美 優香さん&由美ママ

この夜の割烹【そうかわ】では

先ずお通し

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-銀座そうかわ お通し

生湯葉餡かけ

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-銀座そうかわ 生湯葉餡かけ

鱧ソーメンじゅんさい

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-銀座そうかわ 鱧ソーメンじゅんさい

鱧の卵と鶏卵のそぼろ和え

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-銀座そうかわ 鱧の卵と鶏卵のそぼろ和え

本日のお目当て“岩手産松茸まつたけ ”フライビックリマーク

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-銀座そうかわ 松茸フライ

岩手産“松茸まつたけ ”はシーズン中は以下のお店でもいただけます音譜

↓↓↓

*初冬やあざやかなるはももの芯!銀座【割烹たきぐち】十勝牛ヒレ肉と岩手産松茸三昧!霜月の贅沢な献立 (2012年11月11日号他)

*月光にとり出してや鯛の鯛・・風祭ゆきさんと【日本橋ゆかり】岩手産“松茸”と3・5kgの明石鯛ご飯 (2010年10月18日号他)

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-銀座そうかわ 岩手産松茸フライ

松茸松茸と鱧と海老エビの土瓶蒸し

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-銀座そうかわ 岩手産松茸の土瓶蒸し

先日、贔屓の【銀座福治】でいただいたふぐふぐ唐揚げビックリマーク

↓↓↓

*河豚喰た日はふぐゝうた心かな!大分豊後水道直送天然ふぐ”初ふぐの夕餉【銀座ふぐ福治】ふぐ喰うた夜 (2013年9月5日号他)

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-銀座そうかわ ふぐから揚げ
↓↓↓
銀座由美ママの心意気-銀座そうかわ ふぐから揚げ2

〆のご飯は“時鮭焼き鮭”とウニうにそぼろご飯ビックリマーク

↓↓↓

*鮭のぼるまつはりのぼるもののあり!京橋【シェイノ】幻の時鮭のマリネ&北海道牛フィレ肉&鹿肉の夕餉 (2013年1月18日号他)

*アムールより時鮭の児鮭児かな!食通や健啖家を呻らす大胆な板前料理【銀座そうかわ】鮭児と師走の献立 (2012年11月30日他)

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-銀座そうかわ 時鮭とウニのそぼろご飯

再び

由美ママ&優香さん撮影

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-銀座クラブ由美 優香さん&由美ママ3

そんな

由美ママの“秋祭りもみじ”の夕餉は

大胆で大ぶりな盛り付けが

大人気の板前料理【そうかわ】にて

早、秋の味覚を存分に味わったひとときでした音譜


ナイフとフォーク板前料理【そうかわ】ナイフとフォーク

東京都中央区銀座8-7-先

銀座ナイン二号館B1

電話0335716944

鯛飯コース 10000円~

ふぐコース15000円~

おまかせコース15000円~

店主 宗川照明(要予約)