華やぎは青葉芽吹いて葉桜に!銀座の気楽な和食処【割烹たきぐち】十勝牛ヒレステーキと卯月の旬魚旬菜 | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。



華やぎは 青葉芽吹いて 葉桜に



美しき花の雲桜

いつしか

“葉桜sakura”へと変わりましたが

そんな

春爛漫の一昨日の宵

由美ママは

久しぶりに贔屓の

銀座【割烹たきぐち】へ出かけました音譜

↓↓↓

*初冬やあざやかなるはももの芯!銀座【割烹たきぐち】十勝牛ヒレ肉と岩手産松茸三昧!霜月の贅沢な献立 (2012年11月11日号他)



【銀座くらぶ由美】伊藤由美ママwww.yumi-ito.com &奈緒ちゃん(右から二番目)http://ameblo.jp/p-nao/

森野美咲ちゃん(右端)http://ameblo.jp/morino-misaki/

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-銀座くらぶ由美 由美ママ&キリンズ


さて、

この夜は

前回もいただいた“十勝牛”お肉フィレが登場ビックリマーク


【銀座たきぐち】滝口重夫ご主人と十勝牛ヒレ肉お肉

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-銀座たきぐち 滝口重夫ご主人と十勝牛
↓↓↓

銀座由美ママの心意気-銀座たきぐち 十勝牛フィレ肉塊

十勝牛フィレステーキステーキ

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-銀座たきぐち 十勝牛フィレステーキ


琵琶湖の稚鮎

↓↓↓

*金色の巻き毛輝く誕生日!佐賀牛フィレと琵琶湖の稚鮎を堪能した初夏の宴!日本橋【ポンド―ル・イノ】 (2012年6月15日号他)

*若鮎を育て母なる琵琶湖かな!琵琶湖の“湖鮎”と五島列島よりの旬魚旬菜を味わえる銀座【天富良大坪】 (2012年7月12日号他)

↓↓↓

銀座由美ママの心意気-銀座たきぐち 琵琶湖の稚鮎


お通し三種

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-銀座たきぐち お通し三種

お椀

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-銀座たきぐち お椀


日本酒お酒

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-銀座たきぐち 黒龍
↓↓↓
銀座由美ママの心意気-銀座たきぐち 黒龍2


生トリガイと赤貝

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-銀座たきぐち 赤貝と生トリガイお刺身

鯛の薄造り

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-銀座たきぐち 鯛お刺身

鹿児島産筍筍の挟み揚げと春菜の天ぷら天ぷら

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-銀座たきぐち 鹿児島産筍と春菜のてんぷら

この夜

由美ママは

アットホームな

“和食処”

日本料理【たきぐち】にて、

“十勝牛ヒレステーキステーキ”や

春の旬菜を堪能したひとときでしたビックリマーク



ナイフとフォーク銀座【割烹 たきぐち】ナイフとフォーク

東京都中央区銀座8-7-20

bell銀座5ビルB1

電話0335713783(要予約)

店主 瀧口重夫

↓↓↓

*NIEW!銀座8丁目にOPEN!【割烹たきぐち】春在枝頭己十分・・探春の旬魚旬菜の喰い切り料理! (2011年2月25日号他)