杉本彩さんと被災地へ2!仙台より保護した六匹の猫ちゃんの里親探しのご協力をよろしくお願い致します | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。



ねこの子の くんづほぐれつ 胡蝶哉

―其角




先週金曜日に

由美ママは、

親友の杉本 彩さんhttp://ameblo.jp/sugimoto-aya/  

に付き添い、

仙台にある

三ヶ所の“被災動物保護センター”

↓↓↓

*杉本彩さんと被災地へ!動物愛護センター訪問【仙台市動物管理センター】【宮城県動物愛護センター】他

http://ameblo.jp/ginzayumimama/entry-10926894380.html  (2011年6月18日号)


へと出かけましたが、

今号では

今回

彩さんが仙台にて、

ホストファミリーとして

保護した猫ちゃんにゃーたちを

紹介させていただきますビックリマーク



先ず、

彩さんの車の中で

警戒する三匹の猫ちゃんネコたちから・・・

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-仙台で保護された猫ちゃん
↓↓↓
銀座由美ママの心意気-仙台で保護された猫ちゃん2

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-仙台で保護された猫ちゃん3

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-仙台で保護された猫ちゃん4

上ゲージの三匹の猫ちゃんにゃーネコにゃーは・・・

雄猫のカン太君ネコ

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-雄猫 カン太君

雌猫の空ちゃんにゃー

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-雌猫の空ちゃん
雌猫の風子ちゃんにゃー

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-雌猫の風子ちゃん  

と、それぞれ名付けられました音譜


次の三匹の猫ちゃんにゃーネコにゃーは・・・

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-仙台で保護された猫ちゃん5
↓↓↓
銀座由美ママの心意気-仙台で保護された猫ちゃん6

雄猫のマイケル君ネコ

↓↓↓

銀座由美ママの心意気-雄猫 マイケル君

雌の幼猫 花子ちゃんにゃー

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-雌の幼猫 花子ちゃん  

雌猫 月子ちゃんにゃー

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-雌猫 月子ちゃん


と、この子たちも愛らしい名前を

付けてもらいましたが、

このうち

風子ちゃんにゃー

月子ちゃんにゃー

妊娠していることが分かり、

おそらく2週間以内に

新しい生命が誕生する・・・とのこと

彩さんちのミニシェルターは

出産ラッシュになりそうです・・・ね汗

*彩さんブログ→http://ameblo.jp/sugimoto-aya/entry-10932315806.html



そんな

彩さんのオフイスと自宅は

すでに満員ですので、

どうか

猫ちゃんネコたちの

里親さん探しのご協力のほど

よろしくお願い致しますビックリマーク


【宮城県動物愛護センター】

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-由美ママ&彩さん 宮城県動物愛護センター  


そして

今回の“被災地動物愛護センター”訪問で

最も幸せな猫ちゃんにゃーは・・・はてなマークはてなマークはてなマーク


“ダイちゃんにゃー”と名付けられ、

彩さんちの家族の一員となれた

雄の巨体?の白猫ちゃんにゃーですビックリマーク

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-雄の白猫 ダイちゃん  


桓添へや 猫の寝るほど 草青む



大震災に遭い、

すっかり臆病になってしまった

猫ちゃんにゃーたちですが、

どうか一日も早く

心の平穏を取り戻し、

里親さんが見つかるよう

祈っていて下さいビックリマーク


尚、

この【宮城県動物愛護センター】では、

本日

25日(土)に

地震被災動物の“譲渡会”が

宮城県獣医師会http://miyaju.jp/

主催で実施されますから、

お近くにお住まいで

これからペットを飼いたい方は

是非

お出かけ下さいビックリマーク


*******************


第1回被災動物譲渡会(犬)

日時:平成23年 6月25日(土)

13:30~15:30
タイムスケジュール

13:30 受付・説明
14:00 面談
14:30 申込 


場所:宮城県動物愛護センター 

愛護館及びふれあい広場
富谷町明石字下向田69-4

連絡先:宮城県緊急災害時被災動物救護本部
事務局 (社)宮城県獣医師会
宮城県仙台市宮城野区安養寺3-7-2
電話022-297-1735(平日9-5)

http://www.pref.miyagi.jp/doubutuaigo/

*******************