【新橋ディナー】九州料理のお店 | ダイヤモンドダイニング公式ブログ

ダイヤモンドダイニング公式ブログ

ダイヤモンドダイニンググループの公式ブログです。

こんにちはカメですニコニコ


肉が食べたい~肉が食べたい~じゅる・・

という声があがり

新橋にあるうちの系列店舗

「焼酎と九州料理 九州黒男児」

に行ってきました!


まず「肉食べたい」のご要望に応えて

このお店の看板メニューである「溶岩焼」を注文パー


「溶岩焼」は鉄板でなく桜島の溶岩プレートを使って

焼き上げる鉄板焼のような料理ぺこ


遠赤外線効果で旨味をなかに閉じ込めて

お肉がふっくらさせるそうニコ

そこで注文したのが「溶岩焼3種盛合せ」2000円

3種の中身は下から

知覧鶏のもも/薩摩黒豚のロース/厚切りベーコン。

それぞれ単品で頼むと1480円、1580円、1380円なんで

いろいろ食べたい女子グループにはこの盛りあわせが

オススメですラブ

ただ期間限定ものなので、食べたい人はお早めにどうぞビックリマーク



まだまだ「九州黒男児」にはおいしいお肉料理が

まだまだありまして、お次は

「さつま知覧鶏のゴロ焼き」ですにゃ

「ゴロ焼き」とは、炎を上げる炭の上で鶏の脂を落としながら

焼くので見た目は真っ黒なお肉が登場します(・・*)+++

上は「もも肉」のゴロ焼き880円。


大量の煙で炙られたゴロ焼きは

ほのかなスモークの香りがまた美味きらきら

もも肉は分厚い皮がたっぷりついていて、

皮好きにはたまらないはずじゅる・・


知覧鶏は筋肉質な肉質をもつ銘柄鳥にわとり

その歯ごたえと旨味は高級地鶏みたいな

味わいなんでぜひぜひお試しをビックリマーク


「鹿児島きびなごの唐揚げ」580円

さくさくっと軽い衣とほっくりと柔らかい身が

お酒にあうのか、ついつい手が伸びて…バイバーイ

2度も追加して合計で3皿も食べてしまいました汗



ちなみに、お通しの「蓮根とイカの明太和え」

すごく美味しかった~デリシャス!


お通しもおいしいって嬉しいですよねラブラブ


新橋駅から徒歩1分でラクチンに来れちゃいますので

お近くにお勤めの方、またお近くにきた際には

ぜひお立ち寄りくださいね~('-^*)/