久しぶりに大好キッチュ(*´ε`*)チュッチュ冷凍パイシート使って横着母ちゃんキッシュです♡ | 仕事&子育て奮闘記

仕事&子育て奮闘記

   どんなに疲れていても
          いつも笑顔でいたい・・・
   どんなに寂しくっても
          いつも笑顔でいたい・・・

しっかり口角あげてうれしいー!
 
笑顔で顔晴りまーーーーすにや
 
な~んて笑顔絶やさずが私のモットーうれしいー!
 
だから『笑』って名前にもしたんですよ♡
 
 
『笑さんっていいよねぇ~』な~んてよく言われるんです
 
何も悩んでなさそう・・・とか
 
な~んにも悩みもなさそう・・・とか
 
楽観的・・・と大雑把適当だと思われてるんですまんぷく
 
 
以前はね
 
そう言われるたびに
 
私だって悩んでます・・・とか
 
私だって色々あるんです・・・
 
な~んてイラッぶースイッチ入ってたけど
 
 
最近では
 
そう思われるってことは
 
そういう風にみなさんに映ってるってことだし
 
逆にいいことだと思うように考え方も変えました
 
 
人って不思議だなぁ~って思うのは
 
忙しい・・・大変
 
こんな風に映る方が格好イイように思っている風潮や
 
悩み抱えてる方がイイような風潮にあるのがと~っても不思議・・・
 
そこをものすご~くアピールされると
 
何でそうやって自分の必死さをアピールしないといけないのかな・・・って
 
逆に思っちゃうんです
 
 
 
どんなに忙しくっても
 
どんなに辛くっても
 
それを表に出さずに一生懸命に顔晴ってる人・・・を見るたびに
 
美しいな~って思うし尊敬します
 
みんな悩みの大小多少はさまざま
 
自分らしく
 
今与えられた環境があることに感謝して
 
とにかく一生懸命に顔晴るガッツ
 
そこには常に笑顔を絶やさずに・・・って思ってますうれしいー!
 
 
pppぷぷッ(笑)
 
つい自分がブレちゃいそうになる時
 
ここで自分に言い聞かせる意味から
 
こうして書かせてもらってるんですよね
 
 
こうしてここに書くことで
 
忘れてることを思い出して自分にを入れて
 
自分に勝つガッツ
 
顔晴らなくっちゃですガッツ
 
 
 
今朝は
 
この週末に大好きなキッシュを焼いたのでお届けしま~すにや

 

 
こうしてラッピングしてお裾分け♡
 
今回は冷凍パイシートを敷きましたよ
 
基本のレシピはこちらです
 
これ
 

 

 
残り物で作ったので
 
じゃがいも+ブロックベーコン&ブロッコリーが具材です
 
いつもは横着して
 
時短・簡単皮なしキッシュなんですけどねぷぷッ(笑)
 
とは言っても冷凍パイシートを敷いただけなので
 
やっぱり横着キッシュには変わりな~しですにや
 
 
 
パイシートの残った部分もしっかり活用しましたよ♡
 
その続きままた次回に~~お届けしま~すバイバイ
 
 
 
 
 
 
ペタしてね