我が家のお節シリーズ第一弾!!さつま芋使って簡単芋きんとん(*^ー^)ノ♪ | 仕事&子育て奮闘記

仕事&子育て奮闘記

   どんなに疲れていても
          いつも笑顔でいたい・・・
   どんなに寂しくっても
          いつも笑顔でいたい・・・

 

お正月を写そう〜♬
 
綺麗なものはより綺麗に
 
それなりのものはそれなりに・・・
 
pppぷぷッ(笑)
 
お正月になるとこ〜んな某フィルムメーカーさんのCM流れてたのが
 
今やみんなが携帯でパシャパシャですからねまんぷく
 
時代は大きく変わったなぁ~って本当に思うことたくさんです
 
 
変わらないもの・・・
 
うふふウフフ笑
 
私のblogの内容顔文字いじける顔文字いじける
 
そして我が家のお節料理・・・ですメロ
 
レパートリー少ないですからね汗
 
1年に1回のことだし
 
毎年変わらないシーンあってもいいかも~~~にひひ
 
・・・ってことで
 
こちらご用意してみました照

 

我が家で人気のさつま芋で作る芋きんとんです♡
 
レシピはこちらこれ
 

 

 

それがね
 
年末からクックパッドさんのアクセスが増えてるなぁ~って思ったら
 
こちらを見に来てくださる方が増えてたんですペコッ
 
 
 
アクセスしてくださる方は多いけど・・・
 
つくれぽが一つもないのは寂しい状況です・・・♥akn♥
 
良かったら作ってくださった方
 
お待ちしてますからねぇ~ぷぷッ(笑)
 
な~んて催促したりしてうれしいー!
 
 
 
上にトッピングしたりんごを煮詰めた残りで
 
リンゴ寒を作りますはーと

 

紅玉を使えば
 
リンゴ寒もも~っと綺麗な赤い色になったんでしょうけどね

 

 

こうして我が家のお重箱の中には
 
芋きんとんがずら〜り場所取りしちゃうんですウフフ笑
 
それでもあーーーーーーーっと言う間に売りきれちゃうくらい
 
姪っ子ちゃんも大大大〜好きで喜んでくれるんですミニハート
 
我が家の娘含めこってこて〜の芋ねえちゃんですからねにや

 


 

 

 
 
手作りお菓子と源氏吉兆庵さんの干支のお菓子とのコラボです♡

 

 

 
今日は大好きな箱根駅伝応援しながら~~の
 
キッチン時間楽しみたいと思ってま~すぷぷ

 

 
 
 
 
 
 
 
ペタしてね