横着母ちゃん(^^;お正月料理の残りものプレートde晩ご飯♪(* ̄ー ̄) | 仕事&子育て奮闘記

仕事&子育て奮闘記

   どんなに疲れていても
          いつも笑顔でいたい・・・
   どんなに寂しくっても
          いつも笑顔でいたい・・・

今日は遠方に向かって~の新年のご挨拶まわりミニハート


お天気悪い笑地方ですが


今日もしっかり口角上げて


笑顔で新年のご挨拶してきたいと思ってます照




今朝は昨日の晩ご飯紹介しちゃいますミニハート



冷蔵庫のタッパーやジッパーには


お正月料理の残りものが


ちびちび残っているので




昨夜はそれをお片付け・・・


今週はそんな節約晩ご飯になりそう・・・ですまんぷく





















な~んの心配もなく残業も出来ちゃうんですよねぷぷッ(笑)




あら~横着母ちゃんではなく・・・


やりくり上手な母ちゃんってことでpppウフフ笑






先ずは黒のミートローフミニハート



これは冷凍保存しておいて

お弁当にもとりわけながら使えそうミニハート



お正月のおもてなしで作った時の残りです


その記事はこちら → 




ローストビーフミニハート

お肉には火が通せないので

お野菜だけチンして温めてから

ローストビーフをそえてみました


残ったソースと別に保存しておくので

ソースだけ温めることも出来るから重宝しますよミニハート




こちらもお正月のおもてなし料理の残りもの


その記事はこちらです →   





キッシュミニハート



昨日は朝食にも・・・

実はお弁当にも・・・

次女は大好きなので

嬉しいよ~なんて言ってくれるから



3食キッシュぷぷッ(笑)


ココットの器が小さいので


ほんの2口程度だからなんでしょうけどね





こちらはたこパの時に作った残り


その記事はこちらです → 





まだまだお煮〆や数の子はたくさん残ってる我が家ぷぷッ(笑)


大量に作ってくれる煮〆担当の実母には感謝



今夜はどの残りものを使おうかな・・・・にひひ







ではではちょっぴり早い出発になりま~す
行ってきま~すバイバイ













ペタしてね