へ~い♪いらっしゃ~い♡たこ焼き屋笑しゃん開店♡( ̄∇ ̄*)ゞ | 仕事&子育て奮闘記

仕事&子育て奮闘記

   どんなに疲れていても
          いつも笑顔でいたい・・・
   どんなに寂しくっても
          いつも笑顔でいたい・・・

こうしてブログを続けてるとね


文字だけの繋がりなんだけど



リア友さんよりも誰よりも


我が家の家庭事情に家計事情


そして何より私の心事情を


とってもわかってくださるブロ友さんがたくさんいてくださることに感謝なんです照





自分では何気なく書いてるんだけど

読んでくださる皆さんには

この心の変化や

書いていない心の奥までも読めちゃうみたいなんですね






長女の大学受験の時には


本当にあの時の私って


国立国立って思ってたから・・・





家庭事情も家計事情もあるから

私立なんて我が家では無理!!って思ってたし


何よりも浪人なんて絶対NG!!って思う


融通利かないガチガチ頭だったんですよね





でも

その時の素敵な出愛ミニハート



達成するためには浪人だって大事なこと


その志はとても立派なことで


どんな道にも無駄なんてないから


浪人してもいいんじゃない・・・って


大学受験の長女だけでなく


高校受験の次女にまで浪人を勧めてくださったブロ友さんミニハート






それくらい気持ちに余裕を持って・・・ってことだったんですよね





本当にあの頃の私って

ガチガチ頭で柔軟性に欠けていたから・・・






でもここでの出愛


たくさんの方との出愛


色々なことを教えて頂きした






そのお蔭で


2人目ってこともあるんだろうけど



次女のお受験には広い心で見守ることが出来ているんです


どんな道も決めた道が最良の道だと・・・










そんな私の心の変化をちゃ~んとブロ友さん達は気付いてくださっていて




先日もメッセージに



次女ちゃんの受験…




長女ちゃんの時の笑ちゃんに比べてやっぱり経験した分




しっかり肝が座ってきてるね






こうして色々な変化が文字にも現れてるんですよねぷぷッ(笑)







でもスゴイでしょ・・・


こうして私の心の変化・・・


ちゃ~んとわかってくださってるんだもん照







そんな素敵な心友がたくさん持ててることが本当に嬉しくって


続けるってやっぱりいいな・・・って思うんですよね

辞めてしまったり諦めてしまうことは


すご~く簡単なんだけど


続けてみるともっと素敵なことが待ってることもある・・・って思ってます







アハッぷぷッ(笑)


今ではこうして毎日平々凡々と書いてるけど





始めた頃は


突然休業宣言したかと思ったら


あらもう始めちゃうの・・・宣言したり



大忙しの私でしたから・・・照





だから


やっぱり続けながら


見えてくることやわかってくること


自分流が出来あがってくる・・・って思ってますぷぷッ(笑)











そんな昨日はたこ焼き屋笑しゃん開店しましたよウフフ笑




実父も珍しく・・・


本当に珍しく来てくれましたミニハート





やっぱり嬉しかったな・・・キャッキャッ





もっちろ~ん受験生の次女も姪っ子も参加ミニハート

と~っても盛り上がりましたぷぷッ(笑)





我が家の一番人気の具材は


豚キムチーズにひひ


あらかじめ豚肉とキムチは炒めておいて


トッピングする時にピザ用チーズをちょこっとのせてます



マヨネーズが嫌いな実父用には

ネギをた~っぷりミニハート







やっぱり・・・


マヨネーズトッピングした方が美味しいんですよねぇ二コッ






そしてちょこっと写っていたのが

キッシュミニハート



きのことベーコンで作りました



箸休めに・・・ぷぷッ(笑)


ならないか・・・



でもね


姪っ子達が私の作るキッシュが大大大~好きなんですね・・・


今回も何を作っておいて欲しい・・・って聞いたら


キッシュミニハート


な~んてリクエストきたので


焼いちゃいました






一品をオーブン料理にすると


焼いてる間に色々出来るから


助かっちゃいますよねミニハート







さぁ~ってと・・・・


明日からが仕事初めなんだけど




今日は特別出勤ぷぷ


クライアント様の新年賀会にお誘い戴いたので・・・


ちょこっとだけ顔出してこようと思ってますミニハート






・・・ってことは


やっぱり今日が私にとっての仕事初め・・・ってことかしら照