私なり~~のお初MENU~で父の日ディナー(о´∀`о)ノ | 仕事&子育て奮闘記

仕事&子育て奮闘記

   どんなに疲れていても
          いつも笑顔でいたい・・・
   どんなに寂しくっても
          いつも笑顔でいたい・・・

今夜の晩ご飯~ドキュウン  ドキュウン  ドキュウン







これでも  私なり~に  顔晴っちゃた方・・・にひひ






その間に 














なんとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーキャッキャッ キャッキャッ キャッキャッ















ボス様~~~から   2度のコールあり ぴんくはーと!!! ぴんくはーと!!! ぴんくはーと!!!





でも・・・




すれ違~いで   お話し出来てないんですよね・・・ げー







かけるべきか・・・




待つべきか・・・





でも   かけたーーーーーーーーーーーーーーーーい





明日からの  元気もらいたーーーーーーーい 




でも・・・   かけていいのかな・・・   ・・・    ってウダウダうジウジしてる私です・・・ガックリ・・・








ではでは・・・   実父~を招待して~の  晩ご飯ですイエイ




色んな味が混じる・・・   プレートは大~嫌いな  典型的~な昭和~の親父さん





そして 外食よりも   おうちご飯が大好き・・・  ・・・




洋食も大好きなんだけど・・・・



コッテコテ~の  フォークとナイフ・・・  お箸なんて邪道はNGなんですよね泣き




ホント  融通利かない~ 典型的~な  昭和の亭主関白親父~なんですよね・・・








先ずは・・・    スープです



『  グリーンピースのスープ  』  にしてみましたハート






これも  この時期にある  グリーンピースを冷凍しておいて



簡単に出来るスープなので  また  レシピアップさせてくださいね・・・










そして   本日の 私の一番~~~~の力作の前菜・・・  ・・・あせる   



でも  残念テリーヌ 汗






と~っても  素敵な   さくらちゃん  の ブログから頂きました



鯖とじゃがいものテリーヌ  です にこ

   ↑


クリックしたら いけますよぴんくはーと!!!









私は  お魚を鯛にかえて  作ってみました




とても   とても   さくらんちゃんの様なわけにはいかなかったけど・・・




とっても 美味しかったので  




次は  少しでもステップアップしたテリーヌをお見せ出来るといいな・・・って  リベンジ満々ですイエイ










こちらの  チーズを削って  フライパンで焼くだけ~の  チーズのチュイールも



さくらちゃんのブログから頂きました



作り方は こちらです  →  




これは  おもてなしにも  プレートの一品にも  とっても素敵な演出をしてくれると思いましたイエイ











そして     やっぱり   メインは  これかな・・・ これ






実父    これだけで   笑顔  笑顔  笑顔~汗




結局     肉があれば・・・  ・・・  それが一番のご馳走・・・な  昭和親父~なんですよね汗




アハッ汗




そんな私も  昭和~女でしたいじける 









でもね・・・



やっぱり   実母は   女性の視点・・・




とっても  喜んでくれて




こうして   色々な料理で楽しませてくれて   



とっても 嬉しいわ・・・なんて  言ってくれちゃいましたかお*泣









まだまだ  未熟~~~~で  見よう見真似~で   全く余裕ナッシーだけど・・・



こうして    キッチンで  新しい一品にチャレンジする時間・・・



とっても楽しい時間・・・   充実した時間です・・・  ・・・キャッキャッ