おはようございます。

 

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

 

 

おしゃれブロガーさんがこぞって使っている

 

珪藻土でできた「soil」の乾燥剤。

 

ずっと気になっていましたがなかなか買うチャンスがなく^^;

 

 

 

 

どこかで見つけたら買ってみよう!

 

と思っていた乾燥剤をニトリで発見しました♪

 

 

 

 
 

soilのものではありませんが、

 

スティック状のもの(4個入り)299円(税込)

 

六角形のもの(2個入り)199円(税込)の2種類を買ってみました^^

 

 

 

 

 

お店では見かけなかったのですが、

 

同じタイプの珪藻土のスプーンもあるようで、

 

スプーンはお塩の容器に入れて使うのに良さそう!

 

 

 

 

 

 

湿気剤を入れなくてもいいかな?と思っていた

 

ドライフルーツに入れてみたら、

 

あまりくっつかなくなっていい感じです♪

 
 
 
 
 

六角形のタイプは形がオシャレだったので、

 

アロマオイルのストーン代わりに使ってみることに。

 

 

 

 

オイルを垂らすとスーッと浸み込んでいって

 

良い香りがふんわり持続♪

 

 

 

 

 

オイルを垂らした直後は色がほんのりつきますが、

 

しばらくすると色もすっとなくなって香りだけ持続しています。

 

 

 

香りを変えたい時には洗えばすぐに乾くのも

 

さすが珪藻土!とても便利です^^

 

 

 

湿気剤としても、アロマストーン代わりにしても

 

自然な素材なので使っていても安心感があります。

 

 

 

 

注意書きを読んで知ったのですが、

 

お塩には入れてもOKですが砂糖はNGなんだとか。

 

湿気を吸いすぎて固結するそうです。

 

 

 

 

表面に塩などが付き始めたら

 

・500wのレンジで2~3分温めて乾燥させる

・天日干しの場合は5時間程度、通気性の良いところで乾燥させる

 

そうすることでまた繰り返し使えるそうです♪

 

 

 

 

ニトリで見つけた「Karari」シリーズは

 

199~299円と買いやすい値段なので

 

お試しに使ってみるのにもオススメです♪( ´▽`)

 

 

 

 

今日も楽しい1日をお過ごしください。

 

カイガでした。

 

 

 

+  +  +

 

ニトリで発見!アイテムはこちらにも

↓↓↓

 

★上からでも中身が見えて使いやすい♪ニトリの保存容器

 

★ニトリで発見♪普段使いにもぴったりなオシャレな花瓶

 

+  +  +

 

詳しくはこちら

 

 

 

詳しくはこちら!

第4期募集スタート!

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

******

 

ワンクリックしてもらえるとうれしいです。 ↓ 

インテリアと暮らしのヒント 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com