おはようございます。

 

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 
 
 
 

少し前にキッチンに無印のケースを買い足して、

 

シールを貼ったりして整理していた収納ケース。

 

記事はこちら→「キッチンの収納にピッタリ!CanDoインデックスステッカー

 

 

 

 

今日はその中身を整理してみることに。

 

 

 
 

 

 

寒い冬の時期には手軽にさっと飲める

 

ティーバッグ式の紅茶やお茶を常備しているのですが、

 

メーカーによってサイズが違ったり、チャックが面倒だったりして^^;

 

 

 

 

ニトリに行った時にコンパクトで使いやすそうな保存容器を見つけました♪

↓↓↓

 
 

ニトリ「FRESHLOK(フレッシュロック)300」(380円+税)

 

 

 

シリコンパッキンがフタと一体型になっていて、使いやすそう♪

 

すごく軽いのも嬉しいポイントです^^

 

 

 

中に入っているラベルを取るとこんな感じ。

 

↓↓↓

 

 
 

こちらの容器はシリーズの中でも一番小さな300mlの容器で

 

中身に入れられる目安としては

 

・片栗粉 200g

・いりごま 140g

・砂糖 220g

・塩 360g

・紅茶ティーバッグ 10パック

 

 

なんだそう^^ラベルに目安が書いてあると

 

イメージが湧いて選びやすいですよね!

 

 

 

 

他には500ml、800ml、1.1L、1.4L、1.7L、2.7L、4.0Lと

 

いろんなサイズの展開があるので、シリーズで揃えられるのも嬉しいです。

 
 
 
 
 
 
 

もう一つ、買う決め手になったのが

 

蓋が透明で上から中身が見えるところ。

 

 

 

 

 

こんな感じに上から中身が見えるので

 

収納ケースに入れた時にすぐにさっと使いたいものを取り出せて便利です。

 
 

さっそく収納ケースに入れてみました♪

 

 
 

スリムなサイズですが、ティーバッグは20個くらい詰め込めば入りました。

 

取り出すときも軽いのが本当に嬉しい^^

 

 

 

 

ワンチャン、猫ちゃんを飼っている方なら、

 

ドッグフードやキャットフードをストックするのにも良さそう♪

 

サイズを揃えてオヤツを詰め替えても良さそうです。

 

 

 

 

ニトリに行ったら、是非チェックしてみてください。

 

 

 

 

今日も楽しい1日をお過ごしください。

 

カイガでした。

 
 
 

+  +  +

 

収納にオススメアイテムはこちらにも!

 

↓↓↓

 

★収納輪ゴムは収納にラッピングに大活躍♪

★Seria100円!オシャレな茶筒にキッチングッズを収納♪

 

+  +  +

 

 

 

詳しくはこちら

 

 

 

詳しくはこちら!

第4期募集スタート!

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

******

 

ワンクリックしてもらえるとうれしいです。 ↓ 

インテリアと暮らしのヒント 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 


 

 
 
 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com