5月14日〜5月20日に投稿したなう | 己の信念を貫く競馬予想

己の信念を貫く競馬予想

主にGⅠを中心に競馬予想しています。フェブラリーS3連単101,710円的中!



荒牧さんのものまねレパートリーの中にELT入ってる(笑)
5/14 12:36

ドラゴンズは今日、鈴木、浅尾、高橋周の登録を抹消。浅尾はファームでリフレッシュして、最短期間で戻ってきてほしいね。とりあえず、今は田島がセットアッパーをやればいいだけの話だから。その前は山井で大丈夫。あさってからは森野とネルソンが戻ってきて、あと一人は誰が上がってくるんだろうね。
5/14 15:10

なんだ、交流戦でも予告先発を実施するのか…。せめて、交流戦ぐらいは攪乱戦術を取り入れてもいいのにと思っていたのに。
5/14 17:56

明日は、弟の誕生日だから今日はご馳走~♪今日と明日は野球の試合も無いから、思う存分に外食が楽しめるー!
5/14 19:08

>>SKY
予告先発反対論者の落合さんが居なくなったからって、ここぞとばかりに…。どうせ某球団の陰謀でしょうが、そんなのに左右される訳にはいきません!
5/14 21:00

「ELT Concert Tour 2011~2012 "ORDINARY" WOWOW版」 http://ameblo.jp/get-victory/entry-11250002544.html
5/14 21:00

ドラゴンズも、チェンが抜けて吉見と憲伸とネルソンとソトと森野が故障で離脱、浅尾がこんな調子でも首位なんだから。選手層の厚さでは他を凌駕しているし、この選手たちが戻ってきたらさらに強くなるから、3連覇も夢じゃないと思うよ。巨人なんて、誰もケガしていないのに勝率5割がやっとだからね。
5/14 21:02

あさってからは交流戦がスタートして、ロッテとのセパ首位対決。パは日本ハムとソフトバンクの2強を予想していたから、ここまでやるとは思わなかったけど、おととしの日本シリーズで苦杯を嘗めた相手だしそれぐらいの力はあるか。あさっての先発は中田賢とグライシンガーかな?ネルソンがいいけど…。
5/14 21:08

グライシンガーなんて、去年7月18日の東京ドームで4回5失点でノックアウトしているから全然、大したことない。……とは思うけど、あのオレンジ色のユニフォームを着ているだけで力を発揮できないっていうこともあるから、気をつけないと。元はヤクルトの最多勝投手だし。バルカンチェンジが厄介。
5/14 21:15

今季のここまでのMVPは田島。昌さんもよく頑張ってるとは思うけど、26回1/3を投げて自責点ゼロという成績は、とてもルーキーとは思えない数字。何気にソーサも防御率は0.00なんだけど、この二人が12球団一の強力投手陣に加わったのが大きい。去年までの平井とか三瀬に比べたら差は歴然。
5/14 21:34

>>千葉県の大学生
グライシンガーも巨人移籍初年度だけは最多勝を獲得したりして、良かったんですけどね。江藤とか豊田とか小林雅とか、使い物にならない選手の方が多いし、実績のある人材を潰してばっかり。ホールトンも一緒ですよ。サブローなんて、まだ働いた方じゃないでしょうか。要するに、環境が悪いんですよね。
5/14 21:42

アメーバのマイページが見にくくなって、とてもブログを更新する気にならない。何なんだ、これは…。
5/15 11:25

今日は、プロ野球の試合が無い代わりにCSでファームの試合を3試合も生中継してくれるんだね。その中にはウエスタン・リーグの阪神対中日の試合も含まれていて、スカイAで放送予定。まだ今季は一度も若竜の戦いぶりを生で見ていないから、楽しみ。夜には再放送もあるけど、とりあえず録画しておく。
5/15 12:10

なんか、今日はもっちーが写真集を出す夢を見たんだけど、そんな訳ないよね…。正夢になったりもしないか(笑)
5/15 12:10

神戸サブ球場の場内アナウンスって、どうしてこんなにセクシーな声なんだろう(笑)
5/15 12:31

(中) 藤井 (遊) 谷 (一) 中田亮 (二) 柳田 (三) 高橋周 (捕) 田中 (左) ディアス (右) 松井佑 (投) 大野
5/15 12:52

今日の阪神2軍の先発、小林宏之とかこんなところにいたのか(笑)
5/15 12:52

新井良太とか柴田とか俊介とか、鳴尾浜での試合だけあって阪神のスタメン豪華だな。負けても仕方ないけど、大野は頑張れ!
5/15 12:52

コバヒロ、ストレートが130㌔前後しか出てないよ。ただ、フォークの落ちはいいね。
5/15 13:12

大野、初回いきなり2連続四球とかコントロールが悪すぎる。かなり荒れてるし。これじゃ1軍では厳しいな…。
5/15 13:12

いや、今のは一、二塁間で挟殺プレーのうちにホームインされたらダメでしょ。ファームの試合だから許されるとかいう問題ではない。
5/15 13:12

周平がコバヒロから打ったー!さすがのバッティング。
5/15 13:12

ディアスのタイムリーですぐさま同点!
5/15 13:33

やっぱり、こんなところで投げているコバヒロなんて大したことない。
5/15 13:33

大野はそんなにバントが上手ではなさそうだな…。
5/15 13:33

打球反応だけはいいコバヒロ。
5/15 13:33

今中さんとか川又さんがベンチの中にいるのが不思議な感じ。
5/15 13:33

池袋の変な居酒屋みたいなところから、ELTの曲が流れてきたんだけど(笑)
5/15 14:02

池袋の歯医者に行った帰りにサンシャインのブルーシールでクレープ食べてきた!美味しかった。でも、こんなんだから虫歯ができるんだよ…。バカだね、本当に(笑) でも、甘いもの大好きだから仕方ない!
5/15 15:28

ロッテリアのシェーキが半額だったから、帰りに買ってきた!明日からロッテ戦だからというのは関係なくて、本当に偶然(笑) ヤクルト戦の前にミルミルを飲むと、かえって逆効果だからね…。でも、一気に飲み干してやったよ!
5/15 17:08

今日は15日だから、もっちーからのメールが来ないか首を長くして待っているんだけどね。あっ、別に急かしている訳じゃないよ(笑)
5/15 17:28

浅尾も、阪神の久保田みたいにだけはなってほしくないなぁ…。今日もウエスタンの試合に投げてたんだけど、一年間で90試合も投げたら壊れるに決まってるじゃん。ちょっと可哀想にすら思えたよ。酷使されて使い物にならなくなったピッチャーの象徴だからね。
5/15 20:23

なんか今日のファームの阪神対中日、試合が長引いたみたいで録画しておいたら最後の9回2死のところで切れてるし…。一番、面白いところなのに結果がどうなったのか分からないんだけど。仕方がないからスカイAで再放送されているものをもう一度、録画するしかないな。
5/15 20:38

「次代のエース・大野が9奪三振の好投、ファームは最下位脱出!」 http://ameblo.jp/get-victory/entry-11251572062.html
5/15 22:36

去年の交流戦は、QVCマリンフィールドで開幕を迎えたんだよね。落合前監督がセとパで交互に開幕しないとおかしいってイチャモンをつけたから(笑) 去年のマリンは2試合とも観に行ったけど、初戦は代打・野本の決勝2点タイムリーで逆転勝ち。ロッテ戦は6連勝中だし、2つともいただいちゃおう!
5/16 12:04

>>SKY
全く知らなかったんで、ビックリしました(笑) 最近のテレフォンショッキング、お友達を紹介する形ではなくなったみたいなんですけどね。今日から交流戦も始まるというのに、1年間でこうも激変するとは…。なぜか猫ひろしにエールを送ってましたけど(笑)
5/16 12:36

>>SKY
ウチの先発・中田賢はロッテ戦の通算防御率が7点台だから今日、登録されるネルソンの方が良かったので心配なんですが、ナゴヤドームでは負ける気がしないし、先手必勝でいきますよ!
5/16 12:50

ホワイトセルの応援歌の原曲って、サカナクションなんだよね。でも、サカナクションのボーカルの人って、大のドラゴンズファンなんだよね(笑) ホワイトセル、今イースタンの試合に4番として出場しているけど、谷繁が壊されなくて良かったわ。もう、交流戦が終わるまでずっと閉じ込めておいてくれ!
5/16 16:29

交流戦の楽しみ?それは、大嫌いな巨人をパ・リーグのチームがやっつけてくれることです(笑)
5/16 16:41

ドラゴンズは今日、1軍登録された森野が「3番・サード」で即スタメン。交流戦の開幕に合わせるかのようにして18試合ぶりにベストオーダーを組むことができたし、不足はなし。対するマリーンズは、5月に入ってから打率.395と絶好調の今江が腰痛でスタメン落ち。この試合、もうもらったでしょ!
5/16 17:26

グライシンガーに抑えられたイメージが全くない。今日は勝つ!!
5/16 17:33

明日のロッテの予告先発、渡辺俊キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! ナゴヤドームのマウンドとの相性が悪いから絶対に回避してくると思ったのに(笑) 去年、牧田に好投されたからサブマリンが投げにくいという説は当てはまらないとは思うけど、マリンとナゴドで渡辺俊は別人だからね。明日も勝てる!
5/16 17:43

今年もドラゴンズはホームで圧倒的に強くて、千葉ロッテはビジターで強いのか。データ上では、どちらが勝つのか分からんな。
5/16 18:01

ロッテファン、レフト側外野応援まで侵食してきてるよ…。阪神ファンじゃないんだからさ。
5/16 18:06

角中って誰?ってなるよね、そうだよね。
5/16 18:09

木俣さんがグライシンガーはカーブだ、カーブだって言ってるけど、決め球はバルカンチェンジでしょ。
5/16 18:16

グライシンガーは突然、崩れ出すピッチャーだからもう少し様子を見てみよう。
5/16 18:19

去年、川井雄太がQVCマリンで細谷にホームランを打たれたのを思い出したと共に、応援歌も思い出した(笑)
5/16 18:22

ドラゴンズ、今季ナゴヤドームで一度も逆転勝ちしていないからね…。そこだけが心配だ。
5/16 18:26

そういえば、平田が去年2試合連続サヨナラ弾をやってのけたのもこのロッテ戦だったか。今日は、どんな展開になるのかな。
5/16 18:44

根元の守備、高校生以下だわ(笑)
5/16 18:46

オリックスも巨人相手に初回に5点も取られるとか情けないな。さすがパ・リーグ最下位のチームだ。
5/16 18:49

でも、宮國が右肩の違和感で初回降板か。これは痛いだろうね。
5/16 18:52

ヤバい、このままではグライシンガーにノーヒットノーランやられるぞ…。
5/16 19:02

これは本当に、去年まで巨人にいたピッチャーなのか?だとしたら、キャッチャーが悪いんだろうね。阿部なんて、ただボールを受けているだけだし。
5/16 19:15

今季、ナゴヤドームではこんなロースコアの試合ばっかりだというのをパ・リーグのファンの人にも教えてあげよう(笑)
5/16 19:26

楽天の辛島、日本ハムの吉川、ロッテのグライシンガー、巨人も継投で完全試合を継続中。どうなってるんだ、今年のプロ野球界は。もう、面白くないから統一球やめようぜ(笑)
5/16 19:27

ちなみに、オリックスはもう初ヒット出てる。
5/16 19:28

ウチの洋平くんがグライシンガーのノーヒットノーランを阻止!
5/16 19:30

岡田のレーザービームに大島の足が負けるとは…。
5/16 19:30

岡田って、守備範囲が広いだけでそんなに強肩っていうイメージはなかったけど、これはなかなかの肩だね。
5/16 19:31

ゲッツー打つぐらいだったら三振の方がマシだって思った矢先にこれだ…。
5/16 19:45

グライシンガーは打てないし、田島は初めて打たれるし今日はこんな日か…。今年のロッテはなかなか強そうだから、日本シリーズでやりたいぜ(笑) どうせ西武は弱いし、関東で日シリやるならマリンしかない。
5/16 20:15

なんか、今日は自分が言ったことが全部外れて嫌な予感だけが当たる変な日だなぁ。
5/16 20:19

やっぱりルーキーに頼っているようじゃダメだね。浅尾の分は、山井に任せよう。
5/16 20:23

さぁ、薮田劇場の開演だ!(笑)
5/16 20:35

田島が2点取られていなかったら、面白い試合だったのにね。まぁ、結果論だから仕方ないし大事なのは明日の試合。連敗しないのが重要。
5/16 20:39

正直、グライシンガーなんて大したことないと思っていたけど、ロッテに移籍して完全に復活したね。やっぱり、ホールトンといいゴンザレスといい実績があっても巨人にいると活躍できないんだ。
5/16 20:43

「美しき麗しき日々」の着うた無料プレゼント、余裕でゲット!まだ放送が終了していないのに、22時45分の段階で落とすことができたし(笑) 「めぐみ/悲しいときも嬉しいときも」の週間売り上げが3,000枚に達していないから、3,000とか余裕だと思ったけど、テレビの力ってすごいしね。
5/16 22:52

サブローの応援歌が頭から離れない…(笑) 旧応援歌よりもよっぽどいいと思うけどね。ジンさんの作曲センスは認める(笑)
5/16 23:01

>>千葉県の大学生
まさに、田島はプロ入りから怖いもの知らずで向かうところ敵なしみたいな感じだったから、打たれることも今は経験だと僕はプラスにとらえています!常にポジティブシンキングなんで(笑) それにしても、角中はいいバッターですね。やっとロッテにも若い好打者が台頭してきたような印象を受けました。
5/16 23:18

「中田賢、無援に泣いて交流戦は4年ぶりの黒星スタート」 http://ameblo.jp/get-victory/entry-11252429019.html
5/17 0:01

渡辺俊の対策としては、左打者を並べることぐらいしかないだろうね。とはいっても、平田のところに野本か堂上剛を入れるぐらいしか打つ手はないけれども。ナゴヤドームを苦手にしているし、そこまでしなくても勝てるような気はする。渡辺俊はバッティングも大したことないし。小林宏は野手だった(笑)
5/17 16:24

今日のスタメン一塁、ブランコじゃなくて山崎か!パ・リーグの経験も長いし、その方がいいかもしれないね。
5/17 17:24

今日の球審、栄村かよ。相当、評判が悪いと聞くが、早速明らかなストライクをボールと判定されて四球とか…。
5/17 18:06

雄太は何も悪いことやってないのに、審判と味方の野手に足を引っ張られてピンチが広がった訳だから。それでもゲッツーでしのげたのは大きい。
5/17 18:16

キャプテン今江さん、エラーしてくれてありがとう!ウチの井端もエラーしたけどね(笑)
5/17 18:29

渡辺俊なんて所詮、マリンの強風と自分に合ったマウンドが無いと抑えられないピッチャーだからね。ドーム球場での渡辺俊なんて、そこらじゅうにいる二線級のピッチャーと同じ。
5/17 18:37

交流戦は、ドラゴンズ以外全てパ・リーグのチームを応援すればいいから分かりやすい(笑)
5/17 18:45

日本ハムが田中の内野ゴロの間に先制!
5/17 18:49

小久保、下手したらナゴヤドームまで2,000本達成できなかったりして(笑)
5/17 19:00

今のロッテ、年に一度しかないぐらい調子がいいな。
5/17 19:05

まぁ、サブローは巨人のユニフォームなんて似合ってないし、ミスターマリーンズなんだから。
5/17 19:06

東京ドーム、オレンジ一色で気持ち悪い。目がチカチカするわ…。
5/17 19:18

勝ち越しキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
5/17 19:29

ソフトバンク、松田のバースデー3ランで先制してた。あとはオリックスを応援するか!
5/17 19:35

次、西武とやるんだったか。DeNAに勝ったぐらいで浮かれているチームに負けたくはないな。
5/17 19:42

やっぱり、他球団の選手の内野守備を見ていると、いかにアライバがすごいか気づかされる。
5/17 20:04

中後が投げた大学選抜対U-26 NPB選抜の試合、自分も観に行ってたわ(笑)
5/17 20:08

山井が神懸かってこれば、浅尾の穴なんて簡単に埋まるさ。
5/17 20:18

足の速い伊志嶺を刺したのは大きいな。シゲ様ナイス!
5/17 20:23

内もおととしの日本シリーズでやられたのに、去年はケガしてほとんど投げてないんだな。
5/17 20:25

小久保、今日2本打ったからさすがにナゴヤドームでの2,000本はないな(笑)
5/17 20:35

もう、同点までは仕方ない。裏の攻撃なんだから。
5/17 20:43

どうせ、最後は和田がサヨナラ打を打ってくれるんでしょ?
5/17 20:46

岩瀬も薮田もかつては絶対的守護神だったのに、こうも落ちぶれるか。
5/17 20:50

この引き分けは、かなり痛い。でも負けなかったんだからね。巨人が勝ったのだけがムカつくわむかっ
5/17 21:35

正直、年俸4億5,000万円も貰っている人がこれだけリリーフ失敗したら、頭に来そうになることもあるよ。でも、それは大きな声では言ってはいけない。
5/17 21:50

「守護神・岩瀬で逃げ切り失敗、痛恨のドローも単独首位に再浮上」 http://ameblo.jp/get-victory/entry-11253338365.html
5/18 0:36

土曜日からの西武戦の先発は、石井一久と西口の両ベテランかな?昨日、某番組で3度もノーヒットノーラン(完全試合)を逃した哀れな姿を笑いのコケにさせられているのを観てしまったから、もう一度チャンスを与えてあげたい気もしないんでもない(笑) でも、なんか憎めないキャラではあるんだよね。
5/18 0:40

交流戦には、交流戦の楽しみがあるからね。個人的には、斎藤佑樹と齊藤悠葵の投げ合いが見てみたい(笑) 実況のアナウンサーの人、同姓同名じゃ区別しようがないっていう…。
5/18 1:43

スカパーのプロ野球セットじゃJ SPORST 4は観られないのか…。クッソー!夜ふかしして大リーグ観ようかと思ったのに。
5/18 2:13

東京都庁の北展望室から東京都内を一望。今日は、さっきゲリラ豪雨みたいなのも降って少し雲行きも怪しかったから、さすがに富士山とかは見えないけど、神宮球場とか東京ドームを見下ろすことができて壮観!東京スカイツリーもあと4日でグランドオープンするけど、一度は登ってみたいなぁ。
5/18 14:56

周平、フレッシュオールスターの出場が決まったんだね。この舞台で活躍すると一流選手になれるというジンクスがあるから、頑張ってほしい。孝政2軍監督が指揮を執るし(笑) その他の出場選手はルーキーの西川、辻、育成の赤田と森越の5人。今年は新潟で開催されるから、観に行きたいんだけどな…。
5/18 16:00

震度3ぐらいだと、さすがに鈍感な自分でも気づくっていうね。
5/18 17:21

J SPORTS 2で松井と松坂の直接対決を観ているけど、マイナーで二人が顔を合わせるというのは不思議な気分。しかも、いきなり誤審で先頭打者ホームラン打たれてるし…。
5/18 18:22

[ 自分を奪い合ってほしい二人] もっちーとさっしードキドキ(笑)
5/18 21:24

咲子さんがオールナイトニッポンでELTのHome Sweet Homeを紹介してくれたー!どんだけマニアックな曲が好きなんだ(笑)
5/19 2:47

>>松井咲子
Home Sweet Home、自分も好き!ちょっとだけだったけど、流してくれてありがとうドキドキ
5/19 2:50

上田コーチが1軍ベンチに入れるコーチとして登録されたんだね。平野コーチは開幕してから疑問符の付くようなシーンが何度もあったし、壊れた信号機だったような気が…。上田さんの方が判断力に長けているような気がするし、身内でゴタゴタやるぐらいだったら配置転換してしまった方がいいんじゃない?
5/19 11:15

今日は昼間、ドラゴンズを応援して夜はNHKで落合さんが解説やるみたいだから、全力でホークスを応援しよう。それまでは時間があるから、ハマスタの試合でも観るとするかな。普通はパ・リーグのチームを応援するけど、DeNAはあまりにも弱すぎるから、どっちでもいいや(笑) 面白い試合なら。
5/19 13:57

っていうか、今日のTBSニュースバードの実況アナウンサー、椎野じゃないか…。昨日、たまたま水差し野郎の映像をニコニコ動画で観ていて、どうしてそこまで言うかと思ってたのに(笑) ベイスターズが打たれると舌打ちするほどの贔屓実況だからね。今日はどんな実況するのか注目してみるとするか。
5/19 14:00

今日の高崎、ものすごくコントロールがいい。普段は、こんなにビシビシ決まるピッチャーじゃないんだけど。
5/19 14:06

ブーちゃん、左膝関節前十字靱帯損傷で全治一ヶ月以上か…。ファームで調整していたから、戦力としてそこまで痛手な訳ではないけど、本人にとっては痛いわな。今年は指を痛めて出遅れた上に、今度は膝だもん。じっくり治してもらうしかない。
5/19 14:27

ラミレスがレフトスタンドのポール際に放った打球が今季初のビデオ判定に持ち込まれて、ファールのジャッジ。審判団もかなり優柔不断だったけど、今は入ってるような気が…。
5/19 14:35

サラサー、外国人選手なのに汎用応援歌なんだ。
5/19 14:39

ナベさんが三塁コーチャーに回って、上田さんが一塁コーチャーを務めるんだね。平野コーチは2軍降格。サインの伝達ミスとかもあったし、その方がいいだろうね。
5/19 14:47

今日のJ SPORTS 2、鹿島さんと森前ヘッドのダブル解説なのか!いつになく豪華だね(笑)
5/19 14:55

昼が森前ヘッド、夜は落合前監督の解説とか去年を思い出してしまうじゃないか(笑)
5/19 14:56

西武は殺人野球をやってくるから気をつけないと。去年は、谷繁が高山のスライディングで負傷したし。谷繁がケガしていなかったら、去年はもっと簡単に優勝できてたし。負けても構わないから、選手がケガしないようにしないと。
5/19 14:58

今日の始球式、板東さんでバッター守道監督が三遊間を破るヒット!さすがジョイナス(笑)
5/19 14:59

西武ファン、ギャーギャーうるさくて迷惑むかっイケメン選手が多いからって、そういう目的で球場に来るなよ…。
5/19 15:05

きたあああああああああああああああああ
5/19 15:35

今朝のおれたちゃドラゴンズが発奮材料になったか(笑)
5/19 15:37

ベイスターズも粘り強いチームになったなぁ。開幕直後はあっさりと完封負け食らってたのに。
5/19 16:34

このハゲが!あっ、ナベQのことにしといてちょうだい(笑)
5/19 16:47

もう、最後まで壮馬に投げ切ってもらおう!
5/19 16:53

追加点きたー!でも、壮馬代えちゃうのか、もったいない。
5/19 17:05

バカみたいにピッチャーを代えるから、こうなるんだよむかっむかっむかっ
5/19 17:20

浅尾がいないんだから、先発ピッチャーを引っ張るしかないのにアホかむかっ
5/19 17:22

今日の和田は役たたずでした、はい。
5/19 17:37

クリーンナップ総とっかえして、もし追いつかれたらどうするつもりなんだか…。
5/19 17:44

何とか勝ったあせる危なっかしくて見ていられないわ…。
5/19 17:49

オリックスが代打・北川の犠牲フライで同点!
5/19 20:11

李大浩、防御率0.00のバーネットから逆転2ラン!!しかも9回2死から。野球は最後のアウトを奪うまで分からないから面白い!
5/19 20:41

何気にオリックス、去年までドラゴンズにいた中村一生がセンターを守って移籍後初出場してるし。ハマスタで打ったホームランが懐かしい。頑張ってほしいなぁ。
5/19 20:49

今度はヤクルトが代打・藤本の起死回生のタイムリーで同点…。またしても、9回2死から。何という試合だ…。
5/19 20:57

今日のラミレスの疑惑の判定、自分のフォロワーのロッテファンの人までみんなホームランだって言ってて笑った。どっちにしろDeNAは負けていたと思うけど、ビデオ判定まで使ってあんなジャッジをされたら、お前の目は節穴かとしか審判には言いようがないよね。
5/19 21:08

一生、オリックス移籍後初打席で初ヒット!オリックス応援団の一生コールはなんだか嬉しかった。新たなプロ野球人生の第一歩を踏み出したんだね。
5/19 21:14

オリックス、川端の満塁一掃タイムリー二塁打で勝ち越し!ヤクルトは2死ランナーなしから李大浩を敬遠して、ショート荒木の緩慢な守備でピンチを広げて、2死一、二塁から後藤を敬遠して打たれるという最悪なパターンだったね。
5/19 21:42

神宮の両軍合わせて42人を送り込んだ総力戦は、オリックスが勝利。今日は、巨人が勝ったのは気に食わないけど、ヤクルトと阪神は負けたしこんなものか。セ・リーグの3勝3敗。
5/19 21:54

「壮馬が4勝目で防御率トップに躍進、守道竜は交流戦初勝利!」 http://ameblo.jp/get-victory/entry-11254903082.html
5/19 23:23

CDTVのカバーソングコレクションで急にELTの冬がはじまるよが流れてビックリした!不意打ち(笑)
5/20 1:08

平田が練習中に腰を痛めて登録抹消って…。昨日、ヒーローになったからって調子に乗るとこうなるんだよダウンファームで.333と結果を残した藤井が1軍の練習に合流しているから、登録するしかないだろうね。
5/20 12:40

ベイスターズ、筒香のタイムリーで先制。ロッテもこのまま交流戦優勝してしまいそうな勢いだから、止めてやらないと面白くなくなってしまう(笑)
5/20 13:15

今度はラミレスのタイムリー二塁打で2点目を追加。番長に2点あれば十分かな?
5/20 13:17

ドラゴンズは今日、前日のヒーロー・平田がぎっくり腰で登録を抹消。代わって、今日5月20日が31歳の誕生日という藤井が1軍に昇格。もう、平田は仕方ないとして、藤井にはバースデー打を期待してるからね!即スタメンもあるけど、野本と剛裕もいるからどうだろう。
5/20 13:19

ベイスターズ、ノリの2ランで4点リード。ノリは通算1000得点か。
5/20 13:21

楽天は小山桂司が移籍後初スタメンか。高卒ルーキーの釜田がプロ初先発なんだよね。高校時代はドラゴンズの西川とライバルだったのに、もう先発するチャンスが巡ってくるのか。
5/20 13:28

ドラゴンズの先発バッテリーは山本昌-小田。ライトは今季2度目のスタメンとなる野本。何とか西口を攻略してもらいたいね。スライダーの曲がりが大きいから、見極めないと。
5/20 13:31

昌さんと西口の年齢を足したら、ちょうど杉下さんの年齢になるのか(笑)
5/20 13:57

西口のノーヒットノーランは早くも阻止したから、もう心配することはない(笑)
5/20 14:33

昌さん、ナゴヤ球場の頃にホームラン打っておけば良かったって、その通りだわ(笑)
5/20 14:44

これは、おかわりを目覚めさせたDeNAが悪い。
5/20 14:53

まぁ、西武のリリーフは12球団で一番弱いから、まだ諦めん。去年だって、最終回に5点差を逆転したしね。
5/20 14:54

セ・リーグで負けているのウチだけとか無性にイライラしてきた。
5/20 15:08

野本に代えて、今日が誕生日の藤井とかどうしたんだろう?
5/20 15:09

平田の次は野本もどこかを痛めたとかだけは勘弁してほしい。
5/20 15:09

ソフトバンクって、こんなに弱いチームだったのか。巨人相手に全く歯が立たないとは。
5/20 15:13

まぁ、でも西口の哀れな野球人生を考えたら、このまますんなり終わるとは考えにくい。
5/20 15:19

澤村ごときにノーヒットノーランやられたら、俺の怒りは極限に達するぞむかっ
5/20 15:23

なんか、今日はいろんな意味でストレスが溜まる日だなぁ。この鬱憤をどうにかして晴らせないのか。
5/20 15:26

うわー、今のがライナーゲッツーだなんてツイてない…。もう今日は勝てないかもしれん。
5/20 15:35

あーあ、澤村ノーヒットノーランまであと9人。ソフトバンク打線、何とか意地を見せてほしい。
5/20 15:40

西口が急におかしくなってきたぞ!
5/20 15:49

澤村のノーノー、やっと止まったか。
5/20 15:51

まずは1点返した!西武のリリーフを考えたら、まだ分からない。
5/20 16:01

面白い試合になってきた。まだ諦めない!
5/20 16:03

小久保、2000本安打まであと3本か。さすがに、来週のナゴヤドームまでには決めるというか、普通にヤフードームで達成でしょ。
5/20 16:05

今のは荒木のポジショニングが良かった。定位置なら、センター前に抜けて1点失ってたから。
5/20 16:15

防御率6.60の岡本篤志とか、まだ全然チャンスあるでしょ。去年、5点差を逆転した時もこのピッチャーだったし。抑えの涌井だって大したことない。
5/20 16:17

山崎ナイス!!
5/20 16:24

きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
5/20 16:27

岡本ありがとうグッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!
5/20 16:28

きたきたきたきたきたきたきたあああああああああああああああああああああああああああああああ
5/20 16:33

ねっ、西武の最弱リリーフ陣なんてこんなもんでしょ(笑)
5/20 16:34

打者一巡して、代走の英智に打順が回りそう(笑)
5/20 16:39

「8番・バッター英智」ってアナウンスされた。珍しい(笑)
5/20 16:40

こんな楽勝のゲームになるとは誰も思わなかった(笑)
5/20 16:41

西武の投手陣、噂には聞いていたけどあまりにも酷すぎる。今日のヒーローは岡本篤志でしょ(笑)
5/20 16:52

カッタガネーーーーーー!!!!!
5/20 17:00

オリックスが代打・T-岡田の内野ゴロの間に勝ち越し。森岡がはじいていなかったら併殺だっただろうね。
5/20 19:33

ヤクルト、今日はミレッジがセンターを守ってるんだ。レフト以外だと守備の能力が相当落ちるって話だけど。
5/20 19:35

広島、日ハムに大逆転負けを食らったんだね。野球は本当に分からないなぁ。
5/20 19:37

「和田が決勝の2点三塁打、ドラゴンズ今季初の逆転勝ちで連勝!」 http://ameblo.jp/get-victory/entry-11255808726.html
5/20 22:18